• 締切済み

パソコン選び

今自宅用のノートパソコン選びで迷っています。 会社ではIBMのThinkpadを使用しているので、使い慣れているTHINKPADを基本に選ぼうと思っているのですが、 以下で迷っているので、参考に意見を聞かせていただければと思い質問しました。 基本的に用途としては、ワードとかエクセルといったオフィス系は、自宅にもう一台あるデスクトップのPCに入っているのでネット専用に考えています。ただ、旅行に行った際にデジカメのデータの編集などに使用したいと思っています。 LENOVOのHPをみていると、リアルモバイル用にXシリーズというのがあり、スリムモバイルというのでTシリーズがあり、重さはそれぞれ1.4kgと2.4kgとあります。 kakaku.comでみると、型落ちなのでしょうけど http://kakaku.com/item/00200316112/ で12万で販売されています。 かたやTシリーズも安いやつは、LENOVOのHPで12万ぐらいのもありましてどちらを選んだ方がいいか迷っています。

みんなの回答

  • divermasa
  • ベストアンサー率63% (14/22)
回答No.2

T61pを使っております。かなり重いです。 デスクトップがあって、ノートを買われるのですから、外で 使われるのかと思いますが、持ち運ぶことが多いならXシリーズが 良いと思います。車での移動ならTシリーズでも良いかと思い ます。スペックはTシリーズの方が上です。

  • Bouzu88
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

自宅で使用するのであればTが良いですね。 わざわざ小さいPCにする必要もないですし、同じぐらいの値段でTには光学ドライブが付いてくるみたいですよ。 ちなみにどちらも12万前後です。

関連するQ&A

  • 「Thinkpad」と「Lenovo 3000シリーズ」の違いについて

    はじめまして。 現在、Thinkpadユーザーですが、買い替えを検討しております。 IBMのPC部門が買収されて、Lenovoが引き継ぎましたが 「Thinkpad」と「Lenovo シリーズ」はどう差別化しているのでしょう? (一般に「Thinkpad」のほうが上級バージョンのように感じますが) 例えば「Thinkpad T61」と「Lenovo 3000 N200」とでは、 液晶の解像度、HDDの容量は「3000」のほうが上です。 パーツなどは共有化されているものも多いと思いますが やはり「Thinkpad」のほうが信頼性や品質が高いのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 価格コムで一位のレノボのノートPCについて良し悪し

    前に回答してもらいましたが、 http://okwave.jp/qa/q7296189.html IdeaPadシリーズもThinkPadと 同じキーボードですか。 また、 Lenovo G570 43347FJ http://kakaku.com/item/K0000311868/spec/ はThinkPadと 同じキーボードですか。 Lenovo G570 43347FJ ですが、価格コムの売れ筋ランキングで一位取ってますが、 長所と短所をお願いします。 購入検討しています。 よろしくお願いします。

  • パソコンメーカーの公式HPのカタログについて

    はじめまして、こんにちは。 現在使用しているノートパソコンの調子があまりよくないので新しい機種への買い替えを検討しており、価格.comのような口コミサイトで比較しているのですが1つ疑問が浮かびました。 売れ筋ランキング上位の機種、例えば現在ですと「Lenovo G580 2189DCJ (http://kakaku.com/item/K0000436215/)」という機種が1位なんですが、この機種を公式HPで調べてみると該当機種が見当たりません。 試しに他の機種「ASUS VivoBook X202E X202E-CT3217 (http://kakaku.com/item/J0000003947/)」という機種も公式HPから探してみたのですが、同様に見当たりませんでした。 何年も前の型落ち機種が公式HPのカタログから消えるのはわからなくはないんですが、両方とも発売日は2012年の下半期ですので決して古いわけではないと思います。 これって単なる偶然なんでしょうか? それとも廃盤とか? すごく細かいことなんですがとても気になったので質問させていただきました。 もしなにかご存知の方がいらっしゃいましたらご教示お願い致します。

  • IBMのノートパソコンを安く買う方法を教えてください!

    IBMのノートパソコンを安く買う方法を教えてください! 特にThinkPad T42シリーズを16万円以下で買うにはどのような方法があるのでしょうか? 少し難しいとは思うのですが、皆様のお知恵をおかしくださいm(__)m どうかよろしくお願いします!! *中古ではなく、新品を希望しています。

  • パソコン購入予定です!この3つならどれ?

    こんにちは! パソコン購入予定です。使用用途としては 動画、音声の編集、ホームページ作りと 単純にメールしたり動画みたりする形です。 あまり変らないかもしれませんがこの3つなら どれがこの使用用途にあっていますか? おススメ教えて下さい! (1)Acer Aspire V3 V3-571-H54D/K →http://kakaku.com/item/K0000385069/spec/ (2)Lenovo G580 26897SJ →http://kakaku.com/item/K0000385069/spec/ (3)Lenovo IdeaPad Z575 129996J →http://kakaku.com/item/K0000348559/ よろしくお願いします!!

  • ノートパソコンでテレビを観たい!!

    ThinkPad T43 1871-35Jというノートパソコンを持っているのですが、テレビを観たいと思っています。http://www.canopus.co.jp/catalog/ktvx1000/ktvx-cb_index.htmを購入するだけで観れるようになるのでしょうか?教えてください。お願いします。 ThinkPad T43 1871-35J http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-0317D44

  • パソコンを買おうと思っているのですが…

    大学2年生の男です。 パソコンの使用用途は 大学で授業のノートや、研究のためのパワポ、ワード、インターネットでの調べもの,たまにはニコニコ動画を見ながら作業でもしようかなと考えていますヽ(*´∀`)ノ パワポ、ワードは後から外付けのドライブで入れるつもりなのでドライブは内臓でなくてもいいと思っています。 普段から学校に持ち運びしていきたいので1.75kg以下。6時間以上持って欲しいなと思っています。そこで、候補を3つに絞ったのですが、それぞれ不安があって決めきれません><。 よければパソコン選びを手伝って頂けたら嬉しいです! よろしくお願いしますm(_ _)m 候補(1) http://kakaku.com/item/K0000304717/spec/ ↑は値段が安すぎて怖い。なんでこんなに安いのだろうか… 候補(2) http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000308806/Page=8/SortRule=1/ResView=top/#13834068 ↑LANの状態が悪いとレビューで書かれていたので少し考え中 候補(3) http://kakaku.com/item/K0000308809/spec/ ↑これもなかなかいいと思ってるけど、どうしよってところです。

  • 購入するならLenovo G550?ThinkPad R400?

    今、価格.comでノートPC1位の「Lenovo G550 2958GCJ」 Lenovoメーカ直販の「ThinkPad R400」のどちらを購入するか迷っています。 値段はどちらも5万円ほどで、スペックも変わらないと思います。 G550は価格.comでランキング1位、ThinkPadはIBMのブランドが。 母のために買うのですが、使用目的はメール、インターネット、DVD鑑賞などです。 みなさんならどちらを購入されますか。

  • パソコン選び 協力してください 

    最後にパソコン選びに協力してください 早めに購入しようと思います デスクトップを購入するか迷っています。 はじめてなので、助言ください 今はNV53A-H32B/Kというウインドウ7の ノートPC 8年落ち使用 タブは100くらい開きます、少なくて60ほど メモリは4GBで使用しています 8GBならサクサクなんですかね? メモリ使用率高くなり、ファンがうるさくなり 1時間ほどで再起動繰り返して 面倒です 多少、お金かかっても快適な作業をしたいです よろしくお願いします。 _________________ ・HP このノートPC SSDがメインで データがHDDに保存される設定ですか? HP良いでしょうか?8万3千円 ___________________ ドスパラ デスクトップ ノーマルで6万 デスクトップは、最初から 3Gヘルツで速いのでしょうか? インテルバーストテクノロジー 調べましたが、そんなに画期的ですか??? HDDからSSD256を追加しようかと思いますが・・・ 足りないですかね?容量 ドスパラは、メールで相談したら、1TBのHDDとか 追加自由ですか? メモリも8から16にしてみたいのですが 拡張性を考えたらドスパラ? メモリも増設できるので16GBにしようかなと 音も静かそうなイメージですが・・・ [価格.com - HP Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデル スペック・仕様] (http://kakaku.com/item/J0000026286/spec/#tab) [価格.com - ドスパラ Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10a スペック・仕様](http://kakaku.com/item/K0000952651/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab) [Gateway NV53A NV53A-H32B/K ブラック Gateway | インバースネット株式会社](https://www.inversenet.co.jp/pclist/product/Gateway/NV53A%252DH32B%252DK.html) あまり考えず HPのノートPCでもいいかなあ とは思います 8世代のi5ですから興味あります 実際はベンチマークテストとかは目安なのでしょうが?

  • ノートパソコン選びで困っています。

    おはようございます。 新しくパソコンを購入したく、何かいいパソコンが無いかと探しているのですが、 予算が8万円くらいしか無く、それでいて使用目的がAVA http://www.avaonline.jp/ や、CSO http://cso.nexon.co.jp/ などのFPSゲームや、 生放送、軽い動画の編集などをしたいと思っています。 デスクトップパソコンではなく、ノートパソコンで選びたいと思っています。 ノートパソコンではゲーム等には向かないのは承知の上での質問です。 http://kakaku.com/item/J0000003121/ 東芝のT552 や http://kakaku.com/item/J0000003289/ NECのLavie L で サクサク動くかどうかが心配です。 T552のほうはHDDからカチカチ、と音がする初期不良?や NECのほうはスカイプ使用時に、相手に対してノイズが入る、というレビューがあり そういうところが少し心配です。 CPUはi7 4コアがいいと思っています。 ビデオカードはIntelGraphicsでも構いません。 FPSゲームや動画編集、動画配信(生放送)をするに当たって こういうパソコンでも大丈夫でしょうか? 何かオススメのパソコンなどありましたらご教授いただけるとありがたいです。 回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。