• 締切済み

シャンプーについて

こんばんは! 今オルビスのナチュラルプロテインシリーズを使っていますが、頭皮がたまに痒く、湿ったフケが出ることがあります。  同じくオルビスの、スカルプ&ヘアシャンプーが良かったか、たまにディープクレンジングシャンプーを使えばいいか迷っています。  どうなんでしょうか?

noname#67494

みんなの回答

noname#79570
noname#79570
回答No.1

こんばんは☆ オルビス愛用者です。 ナチュラルプロテインは以前とタイプが変わってから、しっとり感が重視されたのかな~と思いますね。大事な事ではありますが・・・。 実際、しっかり洗ってもスッキリしない時もあって、痒みもあります。フケはあまり無いですが湿っている感じは分かります。 私の場合ですが「ディープクレンジングシャンプー」を常備していますね。かゆいな~、スッキリしたい、と思う時に使っています。さすがに毎日は使用していませんが。 スカルプシリーズは使用経験無いです。「血行を促進し・・・」という点が合わないかもと引っかかりましたので。血行よくなる=余計に痒くなる?と思ってしまったんですよね。 オルビスの場合、通販購入時にサンプルも貰えますし、購入予定がなかったり継続使用してみないと~でしたら、使用後でも30日間は返品可能ですから試してみるのもよいのではないでしょうか。 他商品で返品経験あるのですが、本当に簡単な理由でも受け付けてもらえましたので(色が合わない・無香料でも臭いが気になる等)返品に関して過度に心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

質問者

お礼

私と同じような感じの方がいて少し安心しました。 ディープクレンジングシャンプーは前の青い容器のを以前購入しましたが、髪がギシギシになりとても傷んだように思いました。 新しいのは、だいぶ良くなっているそうですのでサンプルで一度試してみたいと思います。 ありがとうございした