• ベストアンサー

おすすめの洋画は?ちなみに私はー

たまに、ビデオをレンタルします。 オススメの映画を教えて下さい。 ちなみに、私は...評決のとき、ザ・ロック、勝利への脱出、 ザ・ハリケーン、依頼人、マーキュリーライジング、遥かなる大地へ、愛と青春の旅立ち、街の灯、タイタンズを忘れない、コン・エアー、新幹線大爆破,ボディーガード、タイタニック、エレクトリックドリーム、3人の逃亡者、ビバリーヒルズコップシリーズ、ジャンピングジャックフラッシュ、フェイスオフ。...  同じような、映画の趣味の人いますか?    私は、評決のときが 結構感動したかなー。 ラストで盛り上がり、感動するか、007、MI2のようにずっとおもしろいか...そう言う映画ありますか?

  • 洋画
  • 回答数13
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minimimi
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.8

私が今まで観て良かったと思う映画を書かせてください。ただ、私自身映画をよく観るようになったのは結婚後で、主人が見るとき一緒に観ることが多いので、結構偏ってます(男勝りというか・・・(苦笑)) <感動編:号泣もしくは深く心に残った作品> 「E.T.」、「ランボー」、「ロッキー4」、「キリングフィールド」、「ハンバーガーヒル」、「7月4日に生まれて(だったかな? 原題「Born in 4th of July」だと思ったのですが)」、「南極物語」 <爆笑編:とにかく笑える作品> 「裸の銃を持つ男シリーズ(パロディ)」ほか、レスリー・ニールセンものなら何でも <痛快編:さっぱりストレス発散!?> 「TOP GUN」、「ビバリーヒルズ・コップ」シリーズほかエディ・マーフィもの、「酔拳」、「ダイハード」シリーズ、「ブルーサンダー」、「デルタフォース」、「スピード」シリーズ <しみじみ編:後からじわじわ効いてくる感じ(笑)> 「フィールド オブ ドリームス」、「パーフェクトワールド」、「学校」シリーズ(山田洋次作品) <ほのぼの編:家族でほのぼのと> 「メリーポピンズ」、「知己知己万万じゃなかったチキチキバンバン」、「サウンドオブミュージック」、ディズニー作品、「男はつらいよ」シリーズ、「釣りバカ日誌」シリーズ(この2つの邦画シリーズは"ほのぼの"ともちょっと違うかも) <なんか凄いぞ編> 「地獄の黙示録」、「2001年宇宙の旅」、「鳥」、「プライベート・ライアン」、「夢」(黒澤明) <なんかよく分かんないけど心に残る編> 「お葬式」「たんぽぽ」「戦場のメリークリスマス(音楽が・・・)」「大病人(?)」「マルサの女」シリーズ、など伊丹十三作品はユニークで心に残ってます(戦メリは大島渚) う~ん、片っ端から書いてしまったけど、なんか戦争ものが多いですね~。戦争好きな訳じゃないんですけどねえ。むしろ嫌いです。思いっきり主人の影響受けた結果ですね。

jinruiai
質問者

お礼

すばらしい! 私も、映画のお薦めを聞かれると、友達にこういう書き方をします。 好きな映画も、よくわかります。(見たものがあるので) エディーマフィー、ニールセン大スキ! 私も改めて、表記していいですか? 感動もの...評決のとき、ロッキー、愛と青春の旅立ち、遠い空の向こうに、街の灯、タイタンズを忘れない、南極物語、グリムゾンダイド コメディ...同じく、ニールセンのフライングコップ、 大災難、3人の逃亡者、潮風のいたずら、 トップドッグ、スパイライク・アス、ピュア・ラック、ドラグネット、張り込み、 ホラー...エクソシスト、死霊のはらわた、13金 サスペンス...依頼人、真実の行方、 アクション..、交渉人、コン・エアー、少林寺、阿羅漢 などです。 見てみてくださいね。

その他の回答 (12)

回答No.2

こんにちは。 出ていないもので。 「フェノミナン」 「フィールド・オブ・ドリームス」 はいかがでしょう?

jinruiai
質問者

お礼

見てみます。 ありがとうございました。 評決のとき、あっそれとー、遠い空の向こうにも見てみてください。 泣けますよ!

noname#4719
noname#4719
回答No.1

言われているような面白さと、また違うかもしれませんが・・・。 もう一度観たいなと思う映画です。 「エネミー・オブ・アメリカ」「LAコンフィデンシャル」「セブン・イヤーズ・イン・チベット」「ユージュアル・サスペクツ」「スピード」「ショーシャンクの空に」「レオン」「ミザリ」「羊たちの沈黙」「インデペンデンス・ディ」「シンドラーのリスト」 ラブ・ストーリーがお好きなら、「初恋の来た道」がお薦めです。

jinruiai
質問者

お礼

あっ、インディペンデンス...とシンドラー...は良かったです。忘れていました...。 初恋の来た道...近いうち見ようと思います。 「遠い空の向こう」にと、「評決のとき」も見てみてくださいねっ。  

関連するQ&A

  • 映画で、ジャンル別のベスト3~5を教えて下さい。(長くなりました)

    寒くなりましたね。 こういう時は、ビデオを借りてきて家でのんびりしようと思います。 そこで、皆さんのお薦め映画をジャンル別ベスト3を教えて下さい。 ちなみに私の場合は… ★サスペンス 1 マーキュリー・ライジング 2 依頼人 3 陰謀のセオリー ★コメディー 1 ビバリーヒルズ・コップシリーズ 2 大災難 3 3人の逃亡者 4 トップ・ドック、ビンゴ、ベートーベン 5 ピュア・ラック ★ホラー 1 エクソシスト 2 13日の金曜日 3 死霊のはらわた ★アクション 1 交渉人 2 コン・エアー 3  ★香港映画 1 酔拳 2 阿羅漢 3 Mr.Boo 4 少林寺 5 プロジェクトA ★パニック 1 パンドラ・クロック 2 新幹線大爆破 3 ボルケーノ、ツイスター 4 タービュランス(乱気流) 5 エグゼクティブ・デシジョン ★感動 1 評決のとき 2 タイタンズを忘れない、ザ・ハリケーン 3 ベン 4 34丁目の奇跡 5 遠い空の向こうに ★SF 1 インディペンデンス・デイ 2 インディー・ジョーンズ 3 アルマゲドン う~ん、ジャンルを分けるのも難しいし、絞れずにいるおすすめのビデオもあり、うまく選べませんでしたが、皆さんのおすすめを教えて下さい。 

  • 最後まであきさせないおすすめ映画を教えてください。

    私は「スピード」、「ボルケーノ」、「ツイスター」、「マーキュリー・ライジング」、「評決のとき」、「ザ・ロック」など、ハラハラ、ドキドキして最後まであきさせない映画が好きです。 何か、わかりやすく痛快、豪快、または、どうなってしまうのかな~とハラハラする映画でおすすめの映画がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 感動する映画

    最近感動する映画にはまっているのですがイイ作品何かありますか? 私が好きな映画は一部ですが、 タイタンズを忘れない ザ・ハリケーン ショーシャンクの空に スリーパーズ 告発 猟奇的な彼女 僕の彼女を紹介します 私の頭の中の消しゴム 天使がくれた時間・・・他 何かお勧めがありましたらお手数ではありますがどういう映画か、一言そえてお教え下さい。

  • あなたが感動して泣いた映画を教えてください

    映画が好きで毎週のようにDVDを借りています。 泣ける映画を見たいのですが、当たり外れが大きいので、「あなたが」感動して泣いた映画を教えてください。 ※「泣ける映画のランキング」などのアドレスは貼らないでください。 私が泣けたのは 「ものすごくうるさくてありえないほど近い」 「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!モーレツオトナ帝国の逆襲」 「アイアムサム」 など、頑張ってる姿に焦点を当てたものに弱いです。 泣けると評判だけど泣けなかったのは 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」(気が滅入る) 「グリーンマイル」(上と同じ) 「タイタニック」(長い・飽きる) 「バタフライエフェクト」(男のエゴにうんざり) 「ジョゼと虎と魚たち」(上と同じ) 典型的展開(恋人が病気など)、死ネタ、恋愛系の泣ける映画はあまり好きではないです。

  • お勧めの曲教えて下さい!!!

    最近(といっても1年前ですが)、洋楽にハマりだしました。しかし、あまり良い曲が見つかりません。 音楽は今までに興味を持ったことがなかったので、ジャンルもいまいちわかりません。 自分が求めているのは、複数の種類があります。 (1)1つは元気づけてくれる洋楽。あるいはノリのいい音楽。   自分が聞いた中で(少ないですがw)良かったなと思う曲は、Huey Lewisの「Power of love」です。   これは結構気に入りました。歌詞もです。   それとChuck Berry(Marty Mcfly)の「Johnny B Goode」です。これも歌詞と曲調が気に入りました。   Johnny B Goodeはチャックベリーもマーティマクフライのも両方好きです。 (2)落ち着く?曲。感動する曲。ゆったりとした感じの曲。です。説明が下手ですいません。m(_ _)m    自分が聞いた中では、Celine Dionの「My heart will go on」や、Annie Lennoxの「Into the west」がとても良かったです。 これらのような感じのもので、お勧めのものがあれば教えて下さい。 ちなみに自分が上に挙げた曲は全部映画で使われた曲で、その映画を見て知りました。 (1)の2つは「バック トゥ ザ フューチャー 1」、(2)の前者は「タイタニック」、最後は「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」です。 長文失礼しました。どうかよろしくお願いします。

  • 映画の题名教えて下さい。

    10年、20年前?くらいにテレビで見たアクションB級?映画です。 最後に、主人公から逃げてきた悪人たちが退避したヘリが超高層ビル屋上のヘリポートから飛び立つ直前に、主人公がエンジン始動、プロペラ回転から離陸までの必要時間を考えて10秒信管の手榴弾(劇中にて信管の説明をしているくだりがあった?)をソリと接地面の間の部分にセットし、ヘリが離陸するときに、ソリがピアノ線に直結した手榴弾のピンを引き抜いてから読み通り、信管が働いて10秒前後に起爆、機体が爆破するシーンだけ覚えてます。 90年代だったかな? 主演俳優はマッチョな男性で、ひとりでテロリスト集団と戦うというダイハードの亜流っぽいストーリーだったと思います。 ブルース・ウィリス関連作かなと思ってレンタル屋で探してみましたが、見つかりませんでした。 ヘリポートの雰囲気は「マーキュリー・ライジング」のラストのような感じ、(最近のたとえでいえば、バイオハザード2のような感じ)でした。 マニアックな質問の上、説明下手でスイマセン。 もしや、という心当たりのある方は作品名を教えてください。

  • お勧めの洋画

    最近公開された洋画でお勧めの映画をおしえてください。

  • おすすめの洋画を教えてください!

    タイトルの通り、おすすめの洋画を教えていただきたいです。 私は映画が好きでよく見るのですが、自分で選ぶと選り好みしてしまって、 せっかくの面白い作品も見逃してしまっているので、 幅広いジャンルから教えていただきたいです。 出来れば、 戦争もの、ゾンビもの、ヴァンパイアもの があまり好みではないので、それ以外で、なおかつあまり古すぎないものをお願いします。 好きなものの例をいくつかあげますので、参考になれば幸いです。 キューティーブロンド、ラブアクチュアリー、プラダを着た悪魔 聖トリニアンズ女学院、最終絶叫計画、ミセスダウト、マスク 悪魔の棲む家、レス、エスター、ホーンティング、悪魔のエレベーター 英国王のスピーチ、クリスマスキャロル、ディズニー映画 ラッシュアワー、007、トランスポーター、ビバリーヒルズコップ

  • 洋画のススメ

    最近、映画を観る機会が多いのですが、作品の中で出演者が交わす冗談・ギャグ・(歴史的なものも含む)が理解できずに歯痒い思いをしています。 分かれば2倍映画を楽しめる気がします。 皆さんはどうされてますか? まずはその国の文化を知るとこが大切なのは分かりますが、そういった類の何か良いサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • お勧めの洋画教えて

    今まで見た洋画「サスペンスもん」の中で、最後に大どんでん返し があり、アイツが犯人だったのか‥てやつを 一つあげるとしたらなんですか?