• ベストアンサー

おすすめの洋画は?ちなみに私はー

たまに、ビデオをレンタルします。 オススメの映画を教えて下さい。 ちなみに、私は...評決のとき、ザ・ロック、勝利への脱出、 ザ・ハリケーン、依頼人、マーキュリーライジング、遥かなる大地へ、愛と青春の旅立ち、街の灯、タイタンズを忘れない、コン・エアー、新幹線大爆破,ボディーガード、タイタニック、エレクトリックドリーム、3人の逃亡者、ビバリーヒルズコップシリーズ、ジャンピングジャックフラッシュ、フェイスオフ。...  同じような、映画の趣味の人いますか?    私は、評決のときが 結構感動したかなー。 ラストで盛り上がり、感動するか、007、MI2のようにずっとおもしろいか...そう言う映画ありますか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minimimi
回答No.8

私が今まで観て良かったと思う映画を書かせてください。ただ、私自身映画をよく観るようになったのは結婚後で、主人が見るとき一緒に観ることが多いので、結構偏ってます(男勝りというか・・・(苦笑)) <感動編:号泣もしくは深く心に残った作品> 「E.T.」、「ランボー」、「ロッキー4」、「キリングフィールド」、「ハンバーガーヒル」、「7月4日に生まれて(だったかな? 原題「Born in 4th of July」だと思ったのですが)」、「南極物語」 <爆笑編:とにかく笑える作品> 「裸の銃を持つ男シリーズ(パロディ)」ほか、レスリー・ニールセンものなら何でも <痛快編:さっぱりストレス発散!?> 「TOP GUN」、「ビバリーヒルズ・コップ」シリーズほかエディ・マーフィもの、「酔拳」、「ダイハード」シリーズ、「ブルーサンダー」、「デルタフォース」、「スピード」シリーズ <しみじみ編:後からじわじわ効いてくる感じ(笑)> 「フィールド オブ ドリームス」、「パーフェクトワールド」、「学校」シリーズ(山田洋次作品) <ほのぼの編:家族でほのぼのと> 「メリーポピンズ」、「知己知己万万じゃなかったチキチキバンバン」、「サウンドオブミュージック」、ディズニー作品、「男はつらいよ」シリーズ、「釣りバカ日誌」シリーズ(この2つの邦画シリーズは"ほのぼの"ともちょっと違うかも) <なんか凄いぞ編> 「地獄の黙示録」、「2001年宇宙の旅」、「鳥」、「プライベート・ライアン」、「夢」(黒澤明) <なんかよく分かんないけど心に残る編> 「お葬式」「たんぽぽ」「戦場のメリークリスマス(音楽が・・・)」「大病人(?)」「マルサの女」シリーズ、など伊丹十三作品はユニークで心に残ってます(戦メリは大島渚) う~ん、片っ端から書いてしまったけど、なんか戦争ものが多いですね~。戦争好きな訳じゃないんですけどねえ。むしろ嫌いです。思いっきり主人の影響受けた結果ですね。

jinruiai
質問者

お礼

すばらしい! 私も、映画のお薦めを聞かれると、友達にこういう書き方をします。 好きな映画も、よくわかります。(見たものがあるので) エディーマフィー、ニールセン大スキ! 私も改めて、表記していいですか? 感動もの...評決のとき、ロッキー、愛と青春の旅立ち、遠い空の向こうに、街の灯、タイタンズを忘れない、南極物語、グリムゾンダイド コメディ...同じく、ニールセンのフライングコップ、 大災難、3人の逃亡者、潮風のいたずら、 トップドッグ、スパイライク・アス、ピュア・ラック、ドラグネット、張り込み、 ホラー...エクソシスト、死霊のはらわた、13金 サスペンス...依頼人、真実の行方、 アクション..、交渉人、コン・エアー、少林寺、阿羅漢 などです。 見てみてくださいね。

その他の回答 (12)

回答No.2

こんにちは。 出ていないもので。 「フェノミナン」 「フィールド・オブ・ドリームス」 はいかがでしょう?

jinruiai
質問者

お礼

見てみます。 ありがとうございました。 評決のとき、あっそれとー、遠い空の向こうにも見てみてください。 泣けますよ!

noname#4719
noname#4719
回答No.1

言われているような面白さと、また違うかもしれませんが・・・。 もう一度観たいなと思う映画です。 「エネミー・オブ・アメリカ」「LAコンフィデンシャル」「セブン・イヤーズ・イン・チベット」「ユージュアル・サスペクツ」「スピード」「ショーシャンクの空に」「レオン」「ミザリ」「羊たちの沈黙」「インデペンデンス・ディ」「シンドラーのリスト」 ラブ・ストーリーがお好きなら、「初恋の来た道」がお薦めです。

jinruiai
質問者

お礼

あっ、インディペンデンス...とシンドラー...は良かったです。忘れていました...。 初恋の来た道...近いうち見ようと思います。 「遠い空の向こう」にと、「評決のとき」も見てみてくださいねっ。