• 締切済み
  • すぐに回答を!

トレチノイン、ハイドロキノン処方してくれる皮膚科

最近にきび跡でしょうかしみが気になります。 しみにはトレチノインとハイドロキノンを併用すると良い。 にきびにはトレチノインが良い。 と聞き、現在しみと残りのにきびがある状態の自分にあっていると感じました。 そこで東京でこれらを処方してくれる皮膚科を探しているのですが なかなか見つかりません。 なるべく安く済ませたいので美容皮膚科ではなく皮膚科が良いです。 どなたか良い皮膚科をご存じないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)

トレチノインもハイドロキノンも、どんな症状に対しても保険適応にはなりませんから、値段はすべて自由診療による料金です。 したがって、美容皮膚科とか、皮膚科とかは関係ありません。 たとえばトレチノイン酸ですが、ある皮膚科では1ヶ月3万円位するところがありますが、美容皮膚科だと5千円くらいで出している所もあります。 そうなると、単純に料金を調べて安いところに行くのが良いと思います。 ちなみに私のクリニックでも扱っていますが、トレチノイン酸もハイドロキノンも、1ヵ月半くらい使えて4200円です。 まわりにある皮膚科よりはずっと安いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ハイドロキノン トレチノイン処方されず

    3月末くらい?に、シミを消すために院内処方のハイドロキノンをもらって使っています。 ですが、皮膚科の話では、半年後には薄くなったり消えたりするとのことでしたが、真面目に使ってもシミが薄くもならず消えてきません。 ネットなどで、トレチノインと一緒に使わないといけないと書いてあったのですが、 効果がないのは、トレチノインと一緒に使っていないからでしょうか? 病院は普通の皮膚科で、美容皮膚科などではないです。レーザー治療機などはあるようです。 ハイドロキノンは変色したりしていません

  • ハイドロキノンとトレチノイン

    ハイドロキノンとトレチノインを処方してくれる皮膚科、美容外科を教えて下さい。 神奈川の川崎市、横浜市、東京の渋谷、銀座あたりで、小さい病院でかまわないので、(ハイドロキノン、トレチノイン)を処方している所に通ったことがある方、どこかご存知ないでしようか? 価格も教えていただけると大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • トレチノインとハイドロキノンの塗る手順について

    本日、外傷性色素沈着に、美容皮膚科にて、トレチノインとハイドロキノンを処方されました。 クリニックの説明ですと、トレチノインは、夜一回の使用で、洗顔後ハイドロキノンを塗った後に塗ってください。 と言われたのですが、ネットの情報では、トレチノインを先に塗って、その後ハイドロキノンを塗るという手順しか出て きませんでした。本当にクリニックの説明で合っているのか不安です・・・。 又、私はズボラで昼に起きる事が多いのですが、その際昼からでも、洗顔してハイドロキノンを塗ったほうがいいでしょうか? クリニックでは朝晩と言われていますが、昼から起きた時は洗顔のみで、夜のみ使用でも効果はありますでしょうか? 明日は土曜日なので、週明けしかクリニックに聞けないので不安です。 回答の程宜しくお願いします。

  • トレチノイン+ハイドロキノン

    今度皮膚科で顔や背中の毛穴、ニキビ跡、色素沈着を治そうと、トレチノイン+ハイドロキノンを処方してもらおうと思っているのですが、保険適用外とのことで、皮膚科で処方してもらった場合、2つでいくらくらいするのでしょうか?また、刺激が強いとのこと、人にもよると思いますが、結構ヒリヒリしたり痛い皮向けや赤みといった副作用が現れるのでしょうか?さすがに耐えられない程の痛みではないですよね? ちなみに今はディフェリンゲルを顔に塗っているのですが、トレチノイン+ハイドロキノン療法を始めた場合、当然ディフェリンゲルは中止ですよね?それと、今までディフェリンゲルを使っていて肌が薄く敏感になってる状態では、すぐにトレチノイン+ハイドロキノンの使用は控えた方がいいのでしょうか? 医者に聞けばいいだけの話ですが、男なので中々実際だと細かく聞けないので^^;

  • トレチノイン・ハイドロキノンの塗り方

    皮膚科から処方されたトレチノインとハイドロキノンクリームを使っているのですが、いまいちよく塗り方が分かりません><医師からは2つを一緒に併用して塗ると効果がありますとは言われたのですが、詳しい塗り方や使い方は聞くのを忘れてしまいました。 私は背中に塗っているのですが、どのくらいの量を塗ればいいのでしょうか?(一回で人差し指に付ける量など)また、背中全体にニキビ跡ができているため、ピンポイントで塗ることは難しい状態です。この場合、全体的に広げて塗ってもいいのでしょうか?それと最後にヒルドイドローションを塗っていますが、塗る順番はトレチノイン→ハイドロキノン→ヒルドイドローション、という順番で大丈夫でしょうか?

  • トレチノイン&ハイドロキノン中止後の赤み

    現在美容皮膚科でトレチノインとハイドロキノンを処方されて塗り始めて一週間になります。 塗り始めて3日目くらいで、すごく赤いしヒリヒリするし、痛いし、一回受診しました。 その時医師は痛くても赤くても効いている証拠だから塗り続けて!といったので塗り続けましたが、やはり赤みやヒリヒリが気になるので、本日受診して受付で赤みについて相談したい(診察で薬を辞めたいと思ってる旨言おうと思ってました)と言いました。 そしたら、診察室に入ったとたん、「返金するから中止しましょうね。内服がなくなる頃にまたきて。ハイ!」ともう来ないでくれといわんばかりの対応を受けました。 立ち去ろうとする先生に、「どれくらいで赤みは引きますか!?」と聞いた所、個人差があるけど1・2週間で引くんじゃない? と言われて診察終了となりました。 もう二度とこのクリニックに行く事はないと思いますが、赤みが色素沈着になるのではないか等不安が 残り、大変不安です。 実際トレチノインとハイドロキノンの治療をしていた方や、合わなくて途中でやめた方、赤みはどれくらいで引きましたか? クリニックに通えるような雰囲気ではないので(実際凄く不信感満々のクリニックでした) 藁をもすがる思いです・・・回答の程宜しくお願いします。

  • ハイドロキノン配合の塗り薬について

     ハイドロキノン配合の塗り薬は皮膚科で処方してもらえるのでしょうか? それとも美容皮膚科なのか、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 ネットで買おうとも思ったのですが、時々皮膚科にお世話になっているため、行きつけの皮膚科でも処方してもらえるのか気になりまして。お願いします。

  • ピーリングをしてくれる皮膚科

    中3女です。にきび跡が気になるので皮膚科ピーリングをしたいのですが、いい皮膚科が近くでどこにあるのかわからないので教えてください。 大阪の南のほう(岸和田~阪南市ぐらい)でピーリングができて信頼できる皮膚科ってありませんか?美容皮膚科とか、にきびに力を入れている皮膚科がいいのですが・・・。 あと、あごと小鼻の角栓がニョキニョキとたくさん出ていて、友達に「そのあごにいっぱいついてるの何?」と言われるほどひどいんですけど、ピーリングをしたらニョキニョキ出ている角栓はきれいになりますか? 友達に気にしてたこと言われてかなりショックでした・・・。その子はかなり肌がきれいで肌の悩みとかもなくて、角栓って言葉自体知らないんだろうな、と思うとすごく悲しかったです。 私と話す時みんなあごを見ている気もするんです。 にきび跡があるのはあごだけなので、あごだけピールングしたいのですが、まだ中学生だからピーリングとかしないほうがいいのでしょうか?ふつうにきび跡は大人になったら消えるのかもしれないけど、あごだけにきび跡がかなりひどくて大人になって跡が消えそうにもありません。。。。

  • トレチノイン&ハイドロキノン中止後の赤みについて

    現在美容皮膚科でトレチノインとハイドロキノンを処方されて塗り始めて一週間になります。 塗り始めて3日目くらいで、すごく赤いしヒリヒリするし、痛いし、一回受診しました。 その時医師は痛くても赤くても効いている証拠だから塗り続けて!といったので塗り続けましたが、やはり赤みやヒリヒリが気になるので、本日受診して受付で赤みについて相談したい(診察で薬を辞めたいと思ってる旨言おうと思ってました)と言いました。 そしたら、診察室に入ったとたん、「返金するから中止しましょうね。内服がなくなる頃にまたきて。ハイ!」ともう来ないでくれといわんばかりの対応を受けました。 立ち去ろうとする先生に、「どれくらいで赤みは引きますか!?」と聞いた所、個人差があるけど1・2週間で引くんじゃない? と言われて診察終了となりました。 もう二度とこのクリニックに行く事はないと思いますが、赤みが色素沈着になるのではないか等不安が 残り、大変不安です。 実際トレチノインとハイドロキノンの治療をしていた方や、合わなくて途中でやめた方、赤みはどれくらいで引きましたか? とてもクリニックに通えるような雰囲気ではないので(実際凄く不信感満々のクリニックでした) 藁をもすがる思いです・・・回答の程宜しくお願いします。

  • ハイドロキノンについて。

    ハイドロキノンについて。 ハイドロキノンを処方してもらう場合、 近所の皮膚科や大学病院などの普通の皮膚科でも処方してもらえるのでしょうか? また、美容皮膚科や整形外科クリニックのような美容に力を入れているような ところで処方されるもので、違いがあるのでしょうか? 例えば濃度や料金。質感というかクリームなのか?液体なのか?など。 濃度は医者の見立てで決まるのかな?とも思うのですが。 どなたか詳しい方、いらしたらお願いします。 ちなみに部位は、顔ではなく肛門まわりなんですが… 普通の皮膚科に行くか美容系のとこに行くか迷っています。