• 締切済み

大分で楽しいところ!

結婚してこっちにきました。 車なくても行けて、お手軽な遊び場って無いですかね? 平日が暇で暇で退屈です。 三重町周辺にて! あとはこの週末あたりの、イベント(車でもOk) おすすめ情報ありませんか?

みんなの回答

  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.1

あの辺は,車がないとダメっすねー! 稲積の水中鍾乳洞なんかがありますが,車がないと,ちょっと・・・ 隣の本匠村の大きな水車は一見の価値アリ,なんですけどね. あと,宇目町の大きな橋とか・・・ 宇目町には,「トトロ(土々呂)のバス停」というのがあり, マニア必見(?)だそうですが・・・

butabuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は・・・・全部行ったんです。その辺は・・・・ うーーーん。 では、大分熊本全土で聞いたほうがよかったですかね・・・・ ありがとうございました!(^-^)

関連するQ&A

  • 箱根(強羅)

    近々箱根に1泊で旅行に行きます。 小さい子供2人と大人8人で行くんですが、やっぱり子供が退屈しない旅にしてあげたいと思うんですが、箱根辺りで子供が楽しめるところを教えてください。(小田原・御殿場・厚木辺りでもOKです。行きと帰りの遊び場を探しているので・・) 後、行きはお弁当を持って行こうと思うのですが、お弁当を食べるのに最適な場所なんかもご存知でしたら教えてください。(横浜から出発です) よろしくお願いします。

  • 横浜周辺、東京周辺で遊べる所ありますか?

    横浜周辺、東京周辺で変わった遊び場ってないですか?有名な所は結構行ってしまったので、ちょっと変わった所ないかなと思っています。デートで行こうと思っているのですが、別にファミリー向けの所でもOKです。

  • 雨でも遊べる東伊豆

    3歳児を連れて伊豆に行くんですけど、雨の日でも遊べるようなところを知ってる方がいらっしゃったら、おしえてください。 知りたいのは伊豆大川周辺です。 東京から車で行くので、あまり南の方(下田方面)の遊び場をおそわっても行けないと思いますので、なるべくなら北側で楽しめるところをおしえてください。 それから、箱根・御殿場方面は割と詳しいので、そちらの方面の情報は必要ないです。 よろしくお願いします。

  • ずばり 横浜ベイサイドマリーナっておもしろい?

    娘3,6才夫婦で大人中心、こども多少楽しくさせてあげたい、平日、週末どちらもOK、車、妻洋服好き、わたしアウトドア好き(ブランドも)以上 お願いします。

  • 趣味について

    こんにちは。 現在18歳の男です。 わけあって高校卒業後は進学できずに、現在フリーターをしております。 今働いているアルバイトは某ピザ屋のデリバリー業務で、平日は夕方から開店の為平日の昼間が暇です。 それ以外にも休みの日などは暇で退屈しています。 退屈な時間を有効に使うために何か資格を取るために勉強しようと思うのですが、なかなか興味のある資格が見つからず勉強できずにいます。 他にもDVDを借りたり、ネットサーフィンをしているのですが、ほぼ毎日行っているとさすがに飽きてしまい、毎日退屈です。 ネットでは平日の昼間にできる仕事を探したり、自分の好きなアーティストについて調べたりして、時間を潰しているのですが、毎日同じようなことを何時間もやっているとやはり飽きてしまい、暇です。 音楽に興味があるので、ギターやキーボードをやったり、植物を育てたりいろいろやってはいるのですが、なかなか熱中できません。 最近ではアルバイト同士の付き合いでパチンコに行ったりしていて、ハマるつもりはなかったのですが、恥ずかしながら楽しくなってしまい、暇になると行くようになってしまいました。 それではいけないと思い他に熱中できる趣味をみつけたいのですが、なにか家で手軽に熱中できる趣味はないでしょうか?参考に教えてください。 ネットで調べてもなかなか自分にできそうなものがなかったので、質問させていただきました。 よろしければ、皆様の趣味と、どうしてその趣味をやるようになったかなどを聞かせていただけると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 大分市での食事場所

    お世話になります。 来週、大分で彼女と食事をしたいと考えてて、 食事場所を探しています。 車がないので大分駅周辺徒歩圏内でどこかおすすめがないでしょうか? 大分のことをあまり知らないので…。 彼女さんに何が食べたいか訊いても何でもいいよって言うので、ジャンルの限りはないですが、 フォーマルな感じではない場所で考えてます。 ご自身の経験で活きた情報を頂きたく思います。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • ニューヨークは週末のほうが楽しめる?

    ニューヨークに行くなら週末のほうがおすすめでしょうか? 週末のほうがイベントとかフリマとか多いと思うのですが、やはり行くなら週末のほうが楽しめますか?平日は路上アーティストの人とか少ないでしょうか? アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 練馬から錦糸町へ

    こんにちは。 練馬区と板橋区の境目あたりに住んでいます。 平日に錦糸町駅周辺まで車で向かう予定なのですが、平日は混んでいますか? 道順はナビ任せですが、練馬からは川越街道を通り東京ドームあたりを通る感じで行きます。 ルート検索では40分と出ていますが、実際には渋滞しているのでしょうか? 子連れなので車か電車か…迷っています。

  • 2回目のデート場所・誘い方

    都内に住む24歳です。 友達の紹介で知り合った気になる女の子がいます。 友達を交えて何度か遊んだりしていたのですが 先日、初めて二人きりで遊びたいと伝え、横浜にデートに行ってきました。 すごく盛り上がって楽しかったので増々想いが強くなり、あまりウジウジしているのは好きなほうではないので思い切って気持ちを伝えようと思うのですが2回目のデートの誘う場所が思いつかないです><; 飲みに行くとなると繁華街になると思うので、告白のタイミング(場所)が難しそうだし、また車で遠出も前回と同じっぽくて違うことして遊びたいような気もして・・・、結局ウジウジしちゃってます(TT;) お互い週末休みなのですが、自分が先まで予定が入ってしまっているので会うとしたら金曜の夜か平日になってしまうのであまり遠出もできません(終わるのはお互い早いので19時ぐらいには会えます) あまり恋愛経験もないので、どういうところに誘えば女性が喜びそうなのかもわからなくて^^; 遊ぶ繁華街が自分のホームグラウンドではない赤羽、川口駅周辺なのであまりお店も知らないので困ってます(汗 2回目のデートでインパクトのある遊び場、誘い方があれば教えていただきたいです。 また赤羽、川口駅周辺でいいお店を知ってる方もお教えいただきたいです。 お願いします(。_ _)。ペコリ

  • 阪急西宮ガーデンズ

    来週の土曜日に車で阪急西宮ガーデンズに行こうと思ってます。 が、やはり土曜日は周辺の道や駐車場はかなり混みますか? いらちの人を連れていくので、駐車場に入るまでに長時間並んだりしないか不安です。 日曜日のほうがマシでしょうか? HPで当日の渋滞情報は見れるようですが、あまり混むようなら行く日を変えたいので当日知っても遅いんです。。 平日にしか行ったことがないので、週末の様子をご存知の方教えてください。 お願いします。