• ベストアンサー

ニューヨークは週末のほうが楽しめる?

ニューヨークに行くなら週末のほうがおすすめでしょうか? 週末のほうがイベントとかフリマとか多いと思うのですが、やはり行くなら週末のほうが楽しめますか?平日は路上アーティストの人とか少ないでしょうか? アドバイス宜しくお願いいたします。

noname#96314
noname#96314

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

参考情報ですが、週末だとホテルの価格が上がるところがほとんどです。 また航空券も週末発着利用だと若干高い場合が多いです。格安航空券だと追加料金がかかる場合もありますよね。そのへんも考慮して予定を立てるとよいと思います。 レストランは、日曜日は本当にお休みのところ多いです。とっておきのコンサートの帰りにディナーをしようと思っていたのにどこも閉まっていて困ったことがありました。 イベントは確かに週末多い印象がありますが、それらの中に、どれぐらい興味があるイベントがあるかでしょうね。また路上アーティストは週末に限らずいつでもいます。 私は、「週末も楽しいけど、週末でなくてもいつでも楽しめる」と思います。

noname#96314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) 路上アーティストは週末に限らずいらっしゃるんですね☆ 週末でなくてもいつでも楽しめますか♪ アドバイスどうもありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • NY125st
  • ベストアンサー率33% (122/363)
回答No.4

週末にフリマなど行っていることが多いのは確かです。行かれる時期によっては大規模な催し物(ストリートフェア)もあったりしますので、そのあたりも考慮されて時期を選ばれたほうが良いかもわかりません。 下記にストリートフェアの予定を貼っておきます。参考にしてください。 http://www.nyctourist.com/st_fairs_calendar.htm

noname#96314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ストリートフェアの情報も提供してくださって参考になりました! 御親切にありがとうございます(^^)

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.3

特別なイベントは、週末に開催される場合が多いので、目的によりますね。 ストリートを封鎖して行われるパレードなんかは、週末の楽しみの一つです。 主な観光スポットは、海外からの観光客が多いので、平日でも観光客相手にパフォーマンスをしていることはありますね。 観光スポットの混雑を避けるのであれば、週末や休日を避けた方がいい場所もあります。自由の女神やエンパイア・ステート・ビルなどの、行列に並ぶような名所は、確かに平日にした方が並ぶ時間は少なくて済みます。

noname#96314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですね(^^)平日も週末もそれぞれの良さがありますね! とても参考になりました。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

何をしたいかによるのではないでしょうか? 日本よりも、土日が休業や時間短縮のお店が多いようですし。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5221955.html 美術館や有名観光地は外国人だけでなくアメリカ国内の旅行者も来ます。 ということは平日より混むのかもしれません。 でも質問者さんのように、週末のほうが見たいものがやってそうだな~ という場合は、それ優先で良いと思います。 私も以前、ツインタワーがなくなる前の年に行きましたが、 曜日の関係がどうだったかは忘れてしまいました・・・・・・。 ゴスペル見学したかったので日曜を入れましたが、でも別の曜日でも 見学可能なところがあるようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa866568.html あと、自分は美術館・博物館目当てでもあったので、 月曜日に休館なのはどうか、とか見てました。 NYCに限らず他国もですが、ミュージアム関係は月曜か火曜が休みなことが多いので。 やはり自分のお目当て優先ですね。

noname#96314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) 土日休みのお店が多いのですね。 ミュージアムは月か火休みのところが多いのですかぁ。 良い情報を教えてくださってありがとうございます! 参考になりました♪

関連するQ&A

  • ニューヨークのフリマに出店したい

    ニューヨークは好きで何度か行った事があるのですが、ニューヨークはフリマが有名であることを最近知り、今年はフリマ見物、できれば出店も兼ねて行ってみようと企てているところです。 NYフリマの情報は検索するといろいろ出てくるのですが、買い物の体験記ばかりで、出店体験などは皆無でした。 私が調べたフリマ会場の申し込みは、出店の際は事前に役所からSales Tax IDを所得しなければならない等、書いてあり、少し面倒くさそうな印象もあります。(すぐに取得できるのであれば、多少の面倒は目をつぶりますが) 日本のフリマは誰でも気軽に申し込みできる所が多いので、外国人出店者の方もよく見かけますが、ニューヨークの場合どうなんでしょう。 私自身7,8年ぐらい前まで日本のフリマで週末副業しており、オリジナル、手作り、その他諸々のアクセサリー、小物雑貨等販売していましたが、NYという刺激的な地でやってみたいとまたフリマ熱が盛り上がってきています。 気軽に出店が可能なフリマ情報があれば、知りたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女の子の週末。

    カテゴリーがあっていることをいのるのですが・・・。 週末、皆さんどんなことしていますか? たまに「週末は社交に使うべきだ」、と言う人がいるのですが、社交って、具体的にどんな事なのでしょうか? うるさいところが苦手で、深い人付き合いが得意なので、イベントもそれほどありません。 (こういう人間を世間では根暗と言うのでしょうか;) アドバイスをいただけるとうれしいです。

  • ニューヨークに詳しい方へ。

    ニューヨークに詳しい方へ。 今度、初海外、初ニューヨークへ行きます。 (女一人、3泊5日) ミッドタウンにあるエンパイア・ステート・ビルの近くのホテルに滞在します。 今回の旅はとにかく歩きながらたくさんの景色、人を見たいと思っています。 そこで質問なのですが、 ニューヨークって、歩いて廻れるものなのでしょうか? 行きたい所は大まかに言うと、コロンビア大学・セントラルパーク・ブルックリンブリッジ・ワールド・トレード・センター跡地・ウォール街などです。 旅行会社の方や、知り合いに歩いて廻れるか聞いたら全然問題ないよ!と言う人と無理だよ!と言う人に別れました。 現地でツアーに申し込む予定ですが、皆様のご意見も参考にしたいと思っています。 アドバイス等、是非宜しくお願いします。

  • ニューヨークに詳しい方教えて下さい。

    今度の7月にニューヨークに短期ホームスティに行きます。 私は高3で海外は初めてです。 もちろん楽しみなんですが…なんだか悪い方に考えてしまうと不安でたまりません。 例えば…事件に巻き込まれることや迷子になるなど…。 ニューヨークには日本人はどのくらいいますか? もし道に迷ったらその辺の人に聞いたら教えてもらえますか? 本当に日本人は事件に巻き込まれやすいんですか? 民間人でも銃を持っていて町で銃撃に合うなんてことは本当にあるんですか? こんな疑問を持っています。 他にもアドバイスなどあったら教えて下さい。

  • ニューヨークの音楽について

    今度会社でニューヨークを特集するという企画がありまして、私が音楽を担当することになったのですが、ニューヨークらしい音楽の系統はどんなものになるんでしょうか。 なんとなく雑誌を見たりしておもったのは、ジャズとゴスペル、R&B等かなと思うんですが。 皆さんの意見をお教えいただけないでしょうか。 また、おすすめのアーティスト、曲がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 週末コンサルタント

    よく週末起業でコンサルタントをされている方がいると聞きます。 週末起業するなら元手がかからないコンサルタントが最適と言っている人もいるようです。 平日はサラリーマンをして、週末だけにコンサルタントを副業でするなんてこと可能なのでしょうか? コンサルタントといえば相手の企業なりに出向いてアドバイスをするというイメージが強いのですが、 そうなると土日という時間的制約だけでなく、信用面でかなりマイナスのような気がします。

  • ニューヨーク

    アメリカで今勉強しているのですが、ニューヨークでおすすめのお店を知っている人いませんか??

  • NewYorkの楽しみ方は?

    はじめましてm(_ _)m 今月末に、はじめてニューヨークに行こうと思っているのですが、ツアーではなく個人で、しかも一人で行こうと思っています。無計画なのですがなにかむこうでのおすすめスポットや楽しみ方、気をつけなければならないことなどなど、いろいろアドバイスいただければうれしいです。よろしくおねがいします。

  • 年末のニューヨーク滞在について

    今年度末をニューヨークで過ごそうと思います。今まで数回行ってますが、年末は初めてです。なので、以下のことをアドバイス下さい! 1)24日くらいからNYに入り、31日まで滞在するのに、ミッドタウンでおすすめのホテルを教えて下さい。人数は大人2名です。利便性と値段の安さを優先順位にしたいです。 2)ニューヨークのホテル検索をするのに、安くて便利なサイトを教えて下さい。英語のみも可。 3)この時期におすすめのイベントやスポットを教えて下さい。演劇、オペラ、音楽中心の情報も教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ニューヨークの地下鉄

    年末にニューヨークにいきます。初めての女一人旅なので、少しでも不安を解消するため、いろいろニューヨークについて情報を集めています。 年明けにタイムズスクエアでボールが落とされるイベントを見たいと思うのですが、私が滞在する場所は、イエローラインでタイムズスクエアから10分ほどかかる場所です。タイムズスクエアで年を越したあと滞在先に帰るとしたら、地下鉄は動いているのですか?どのように滞在先に帰れば良いのか心配です。 それと、ニューヨークでクリスマスシーズンにおすすめの場所とかも教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします!