• ベストアンサー

ニューヨークは週末のほうが楽しめる?

ニューヨークに行くなら週末のほうがおすすめでしょうか? 週末のほうがイベントとかフリマとか多いと思うのですが、やはり行くなら週末のほうが楽しめますか?平日は路上アーティストの人とか少ないでしょうか? アドバイス宜しくお願いいたします。

noname#96314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.2

参考情報ですが、週末だとホテルの価格が上がるところがほとんどです。 また航空券も週末発着利用だと若干高い場合が多いです。格安航空券だと追加料金がかかる場合もありますよね。そのへんも考慮して予定を立てるとよいと思います。 レストランは、日曜日は本当にお休みのところ多いです。とっておきのコンサートの帰りにディナーをしようと思っていたのにどこも閉まっていて困ったことがありました。 イベントは確かに週末多い印象がありますが、それらの中に、どれぐらい興味があるイベントがあるかでしょうね。また路上アーティストは週末に限らずいつでもいます。 私は、「週末も楽しいけど、週末でなくてもいつでも楽しめる」と思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) 路上アーティストは週末に限らずいらっしゃるんですね☆ 週末でなくてもいつでも楽しめますか♪ アドバイスどうもありがとうございます!

その他の回答 (3)

• NY125st
回答No.4

週末にフリマなど行っていることが多いのは確かです。行かれる時期によっては大規模な催し物(ストリートフェア)もあったりしますので、そのあたりも考慮されて時期を選ばれたほうが良いかもわかりません。 下記にストリートフェアの予定を貼っておきます。参考にしてください。 http://www.nyctourist.com/st_fairs_calendar.htm

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ストリートフェアの情報も提供してくださって参考になりました! 御親切にありがとうございます(^^)

• cubics
回答No.3

特別なイベントは、週末に開催される場合が多いので、目的によりますね。 ストリートを封鎖して行われるパレードなんかは、週末の楽しみの一つです。 主な観光スポットは、海外からの観光客が多いので、平日でも観光客相手にパフォーマンスをしていることはありますね。 観光スポットの混雑を避けるのであれば、週末や休日を避けた方がいい場所もあります。自由の女神やエンパイア・ステート・ビルなどの、行列に並ぶような名所は、確かに平日にした方が並ぶ時間は少なくて済みます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですね(^^)平日も週末もそれぞれの良さがありますね! とても参考になりました。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

何をしたいかによるのではないでしょうか? 日本よりも、土日が休業や時間短縮のお店が多いようですし。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5221955.html 美術館や有名観光地は外国人だけでなくアメリカ国内の旅行者も来ます。 ということは平日より混むのかもしれません。 でも質問者さんのように、週末のほうが見たいものがやってそうだな~ という場合は、それ優先で良いと思います。 私も以前、ツインタワーがなくなる前の年に行きましたが、 曜日の関係がどうだったかは忘れてしまいました・・・・・・。 ゴスペル見学したかったので日曜を入れましたが、でも別の曜日でも 見学可能なところがあるようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa866568.html あと、自分は美術館・博物館目当てでもあったので、 月曜日に休館なのはどうか、とか見てました。 NYCに限らず他国もですが、ミュージアム関係は月曜か火曜が休みなことが多いので。 やはり自分のお目当て優先ですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) 土日休みのお店が多いのですね。 ミュージアムは月か火休みのところが多いのですかぁ。 良い情報を教えてくださってありがとうございます! 参考になりました♪