• 締切済み

よく道路標識に・・・kmって書いてありますが、あれは市の入り口までの距離でしょうか

(1)岐阜  40km (2)国府宮 20km (3)甚目寺 12km (4)中川 3km (1)は市役所、(2)は駅、(3)は役場、(4)は区役所までの距離ですか?

みんなの回答

• jo-zen
回答No.2

以下のURLを参考にしてみてください。   http://www.mlit.go.jp/road/soudan/soudan_04a_02.html

noname#94836
noname#94836
回答No.1

基本は市町村役場や県庁。 市役所などが町外れにある場合などは、繁華街や駅。 東京都は都庁ではなく日本橋までの距離。 要するにケースバイケースです。 http://doboku.pref.tokushima.jp/09qa/01road/ma04.html