• 締切済み

OE5のMacintosh版の設定の仕方について

こんばんは。 今まで、ポスぺを使っていたのですが、 HTMLメールを受信・送信したくなったので、 新しいメールアドレスを取って、OE5のMacintosh版を 使ってみようと思ったのですが、設定の仕方が分かりません。 なんか、SMTP(?)とかPOP3とかあってメールアドレスの取り方も分かりません。 初心者ですいません; だれか教えて下さい。

みんなの回答

• asuca
回答No.2

ちなみに設定方法などだいたいの物はoutlook expressを起動して「ヘルプ」をクリックしてでてくる「Outlook Expressのヘルプ」の所を読めば解ります。 どこのメールアドレスをとったかが解ればもう少し詳しくかけるのですが。

• asuca
回答No.1

ポストペットでもSMTPサーバーやpopアカウントという形で設定するところがあったと思います。 メールアドレスを新しくおとりになったということですがそのメールアドレスを取得したところにpopサーバやSMTPサーバの設定方法が載っていると思います。 プロバイダから取得したのだったらプロバイダのサポートページに載っています。 たとえばOCNだったら参考URLのような感じになります。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/rescue/mail/mac/oe50-setup.html