• 締切済み

今週の日曜からタイへ旅行に行きます。

朝食と昼食は向こうで出してくれるのですが、夜ご飯だけ自分で食べなくてはなりません。10日間の日程で行くのですが、お土産代なども含めて幾ら位、両替してゆけばいいかわかりません。 教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.3

出張ですか? 宿泊先がどこか分からないので一概には言えません。 バンコクやシーラチャーの日本人が多い町に宿泊されるなら、毎日日本食で ビールの1本も飲むというスタイルで1食200B~400Bぐらいですね。 普通のマッサージに500B(チップ等含め)ぐらい、土日に少し観光を ということでしたら、観光の費用2000~5000Bぐらい用意しておけば いいのではないでしょうか。 なお両替はタイに着いてから。決して日本で換えて行ってはいけません。

• hanajenny
回答No.2

どこに行かれるのか、食事の予算などがわからないので、 どれ位かはちょっとわからないのですが、私の場合 空港で1~2万円だけ両替をしてあとはこまめに ショッピングセンターなどの両替場で両替をしています。 サイアムだと両替するところはたくさんありました。 最後の方、バーツが余っても困るので千円札は多めに持っていき 必要な分ずつさらにこまめに両替をしています。 カードが使えるところはカードで支払いをしています。 クレジットカードのキャッシングなども利用しています。 もちろん、利息は付きますが帰国後すぐに返済すればそんなに かからないし、両替をしても手数料を取られるのであまり変わらないと 思います。キャッシングできる機械はBTSなどいろんな所に 設置してあるので、こまめに必要な分だけ引き出せる所が便利です。

• mat983
回答No.1

http://www.geocities.jp/icchokamib/thaidial.htm#TH05052 http://blogs.yahoo.co.jp/ymtk31312000/18025777.html このサイトが参考になります。 特に上のサイトの一番下をご覧下さい。 5日間の旅行でかかった費用の全明細が表になっています。