• ベストアンサー

Yahoo!BBの8Mで速度50kbps(その2)

以前にもご質問させていただいたのですが、最近、完全に繋がらなくなる症状が頻繁に発生して困っています。 ※繋がっている時は50kbps程度でなんとか繋がっていますが、一度切れるといつ繋がるかわからないです。。 ちなみに、下記の状況下でネットを引いています。 ・収容局からの距離=5,680m、伝送損失=73db。 ・モデム=3-Gプラス ・リーチDSL、光、共にエリア外 1M程度でも良いので、なんとか常時繋がっていればOKなのですが、何か良い手はありませんでしょうか? ※ケーブルテレビのネットを引くには、なんだかんだで6万円ぐらいかかるようで高すぎて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.4

お話の抵抗値では 延命措置をしているためであって ADSLで接続してる事自体 お金が勿体無いですね いくら出ないと言っても500k位はでないと そもそも8Mで接続してる事自体 ミスマッチですよ 73dbは余りにも高すぎます別の方法を早急に考えないと 勿体無いですね 参考に どうぞ

rin20040407
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 悩んだ結果、約6.5kmは繋がるとのことで、NTTのフレッツADSLに決めました。 まだ未接続ですが、切れる事無く繋がってくれる事を願うばかりです。 また相談させていただくかもしれませんが、その際は宜しくお願い致します。

その他の回答 (3)

• cynthia4
回答No.3

dB = 20*Log(Vout/Vin) で 60dB で 1/1000 この程度が限界だと思います。 #2 さんの様に、イーモバイル辺りしか無いかも知れません。 通話回線だから、高い。 固定料金制がありますが、気をつけないとあぶない。 PC での接続は対象外という所もあります。 去年辺り問題になった様に思います。 本当の意味での、無線LAN( 例えば、東電系のかつてのSeedNet とか ) は、DSL に敗れて無くなりました。 狭い地域でやっている場合は有りますが、あてにはなりません。 ----------------------------- 以下は、蛇足。 PCL は、ほとんど見込みがない。 許可が降りそうだとか噂は有りますが 日本では、電線が地中にないので、無理ではないか。 家庭内止まり。 衛星 絆( WINDS ) は、今年打ち上げられたばかりで メド がたっていない。 忘れたが、本来はこういう地域をなくすという目的も あったはずですが。 これが、数年後かすかな望みがあります。 個人は、相手にされなかったりする心配もある。

rin20040407
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 悩んだ結果、約6.5kmは繋がるとのことで、NTTのフレッツADSLに決めました。 まだ未接続ですが、切れる事無く繋がってくれる事を願うばかりです。 また相談させていただくかもしれませんが、その際は宜しくお願い致します。

• hallo_haro
回答No.2

以前にも、もしかして紹介したかもしれませんが モバイル通信を検討されてはいかがですか? 光のエリア外とのことでイーモバイルも該当エリア外かもしれませんが 今だと、その他いろいろあります。 維持費用的には、光でネットをするのと同じ程度かかりますが 多分、速度的には今よりはよいかと思います。

rin20040407
質問者

お礼

• fifaile
回答No.1

ちょっと収容所から遠いですね。 リーチADSLでそれだとだいぶつらいと思います。 光にするのが手っ取り早いんですけど・・・

rin20040407
質問者

お礼