• ベストアンサー

Yahoo!BBの8Mで速度50kbps(その2)

以前にもご質問させていただいたのですが、最近、完全に繋がらなくなる症状が頻繁に発生して困っています。 ※繋がっている時は50kbps程度でなんとか繋がっていますが、一度切れるといつ繋がるかわからないです。。 ちなみに、下記の状況下でネットを引いています。 ・収容局からの距離=5,680m、伝送損失=73db。 ・モデム=3-Gプラス ・リーチDSL、光、共にエリア外 1M程度でも良いので、なんとか常時繋がっていればOKなのですが、何か良い手はありませんでしょうか? ※ケーブルテレビのネットを引くには、なんだかんだで6万円ぐらいかかるようで高すぎて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.4

お話の抵抗値では 延命措置をしているためであって ADSLで接続してる事自体 お金が勿体無いですね いくら出ないと言っても500k位はでないと そもそも8Mで接続してる事自体 ミスマッチですよ 73dbは余りにも高すぎます別の方法を早急に考えないと 勿体無いですね 参考に どうぞ

rin20040407
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 悩んだ結果、約6.5kmは繋がるとのことで、NTTのフレッツADSLに決めました。 まだ未接続ですが、切れる事無く繋がってくれる事を願うばかりです。 また相談させていただくかもしれませんが、その際は宜しくお願い致します。

その他の回答 (3)

  • cynthia4
  • ベストアンサー率51% (186/358)
回答No.3

dB = 20*Log(Vout/Vin) で 60dB で 1/1000 この程度が限界だと思います。 #2 さんの様に、イーモバイル辺りしか無いかも知れません。 通話回線だから、高い。 固定料金制がありますが、気をつけないとあぶない。 PC での接続は対象外という所もあります。 去年辺り問題になった様に思います。 本当の意味での、無線LAN( 例えば、東電系のかつてのSeedNet とか ) は、DSL に敗れて無くなりました。 狭い地域でやっている場合は有りますが、あてにはなりません。 ----------------------------- 以下は、蛇足。 PCL は、ほとんど見込みがない。 許可が降りそうだとか噂は有りますが 日本では、電線が地中にないので、無理ではないか。 家庭内止まり。 衛星 絆( WINDS ) は、今年打ち上げられたばかりで メド がたっていない。 忘れたが、本来はこういう地域をなくすという目的も あったはずですが。 これが、数年後かすかな望みがあります。 個人は、相手にされなかったりする心配もある。

rin20040407
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 悩んだ結果、約6.5kmは繋がるとのことで、NTTのフレッツADSLに決めました。 まだ未接続ですが、切れる事無く繋がってくれる事を願うばかりです。 また相談させていただくかもしれませんが、その際は宜しくお願い致します。

  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.2

以前にも、もしかして紹介したかもしれませんが モバイル通信を検討されてはいかがですか? 光のエリア外とのことでイーモバイルも該当エリア外かもしれませんが 今だと、その他いろいろあります。 維持費用的には、光でネットをするのと同じ程度かかりますが 多分、速度的には今よりはよいかと思います。

rin20040407
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 悩んだ結果、約6.5kmは繋がるとのことで、NTTのフレッツADSLに決めました。 まだ未接続ですが、切れる事無く繋がってくれる事を願うばかりです。 また相談させていただくかもしれませんが、その際は宜しくお願い致します。

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

ちょっと収容所から遠いですね。 リーチADSLでそれだとだいぶつらいと思います。 光にするのが手っ取り早いんですけど・・・

rin20040407
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 悩んだ結果、約6.5kmは繋がるとのことで、NTTのフレッツADSLに決めました。 まだ未接続ですが、切れる事無く繋がってくれる事を願うばかりです。 また相談させていただくかもしれませんが、その際は宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • リーチDSLからYBB12Mに変更後、速度が半減してしまいました。

    本日、YBBのリーチDSLから12Mに変更したのですが、 今まで使用していたときより速度が半減してしまいました。 最初YBBの8Mを利用していたのですが、 210kbpsと非常に速度が遅かったため 検討した結果リーチDSLに変更いたしました。 リーチでは560kbps位の速度でした。 ただ、最近になってしょっちゅう通信エラーとなり、 よくつながっていて10分程度と、 まるで常時接続とはいえなくなっておりました。 また、モデムを新しいものと交換してもらっても全然効果がなく、 やむなく12Mに変えてみたのですが、 今度は270kbpsととんでもなく遅くなってしまいました。 他のHPで同じようにリーチから12Mに変更後、 500kくらいから1Mまであがったとの記事があったので、 期待をしていたのですがまるで的外れのようでした。 家の局舎からの線路距離長は3910mで伝送損失は55dbです。 どなたか良い方法をご存知の方、 よろしくお願いいたします。

  • リーチDSLですが、70Kbpsしか出ません

    現在リーチDSLで契約しておりまして、下り/上り共に最高70Kbpsほど出ています。基地局からの距離と損失は6000m/53dbです。 インターネット上で同じかそれ以上の距離の他のリーチDSL契約者の声などを見かけましたが、早くて300~など最低でも100は出ているようで、70Kbpsというのは異常に遅いような気がしてきました。 リーチDLSでは実際どのくらい出るのが普通でしょうか?

  • YAHOO!BB12Mの速度で

    現在ヤフーで12Mの契約をしています。 OSはXPでPentium4、2.6Gでメモリーは512MB。 線路距離は3440m。伝送損失は38dB。 ヤフーでスピードチェックをしたところ現在下り2000kbps位でした。同地域の推定は3148kbpsで約1200kbps位遅いのですが、これ位の誤差は普通にある程度の誤差なんでしょうか? 又少しでも速度を上げるにはどうすればいいでしょうか? 結構このgooのページを開くのでも時間がかかってイライラします。 どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • YahooBB 12Mで速度はどの程度出ますか?

    この春に引越しする先でADSLを使いたいと考えていますが、 次に住むところは線路距離長 約5.4km、伝送損失 41dBとなっています。 いろいろ調べて見た結果、yahooBBの12Mが長距離に比較的強いみたいなのでこれに申し込もうと思っています。 線路距離が長いこともあっていきなりリーチDSLも考えましたが 距離の割に損失が小さいかなと思うところがあり、一度皆さんの意見が伺いたいと考えました。 同じような線路距離長や伝送損失の方がいましたら どの程度の速度(kbps or Mbps)が出ているのか教えてください。 もちろん同じような境遇でなくとも予想できる方はそれでも歓迎です。 やってみなくてはわからないのがADSLですが参考にしたいと思います。 個人的には41dBなら1Mbpsくらいは最悪でるんじゃと思っていますが...。 なお、フレッツ光も一応対象地域ですが、 いろいろ検討した結果、できるだけADSLで行きたいと考えています。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 線路長3.8km、伝送損失58DB。8M->1Mで速度上がりますか?

    こんばんわ。 ヤフー8Mで線路長3.8km、伝送損失58DB。 Download : 356kbps Upload : 403kbps です。 そもそもつながっている事がラッキーだくらいの環境なんでしょうが、やはりもう少し上げたいと調べていたら、 フュージョンで1Mの安い奴を発見して迷ってます。 昔はニフティ&イーアクセス8M開通してましたが、今と大して変わりませんでした。単に安くなるのでヤフー8Mに乗り換えたんです。 リーチDSLも考えたんですが、工事費用が結構掛かるので、 尻込みしています。 この環境だと、1Mにしたからって速度はあがらないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • BBリーチDSLに乗り換えると本当にスピードあがる?

    ◇線路条件 ○線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) 3850 m ○伝送損失 58 dB ダウンロードスピード  0.32Mbps (318 Kbps) yahooBB 8Mで、ぎりぎりつながってます。 BBリーチDSLに乗り換えるとしたら、どのくらいに改善 されるでしょう?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo!BBを申し込みましたがプランと回線距離伝送損失について

    先日Yahoo!BB 26Mを申し込みました。そこで質問ですがわたしの家はNTTから4190メートル離れていて伝送損失が37dBと表示されていました。 26Mにしても意味ないですか?リーチDSL(その他のプラン)にしたほうが良いでしょうか? もしリーチDSLに変更する場合26Mのモデムなどが届いた後でもプラン変更可能でしょうか? 速度よりは安定性を重視したいと思っています。 初心者で自分でも質問内容が合っているかどうかいまいち分かっていませんが質問内容に不明な点がありましたら補足いたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • YAHOOのリーチDSLとフレッツの1.5Mについて(切実な悩みです)

    ADSLを利用してますが、条件がひどいです。(7000m/52dB) 現在フレッツの12Mで実行速度下り250kbps(リンク速度下り288kbps/上り704kbps)です。 ここはかなりの田舎で、フレッツ以外のDSLは何もありません。(フレッツも40Mまでしか提供されていない) ネットで収容局から距離がある場合は、YAHOOのリーチDSLが良いと聞きますが、もちろんここは提供されていません。 そこでふと思ったんですが、フレッツのもっとも低速な「1.5M」はリーチDSLのような効果を得ることができるのでしょうか? 250kbpsではストリーミング再生もままならない位です(涙)せめて4~500kbps出てくれれば、まさに御の字なんです。 今時期こんな悩み少ないかも知れませんが、切実に悩んでいます。 どうか助言下さい。よろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo!BB 45Mの伝送速度

    光収容のため開通するまでにずいぶん時間がかかったのですが、 BBフォン同士は通話料無料というサービスに引かれて 先日Yahoo!BBの45Mに加入しました。 しかし、どのサイトで通信速度を計っても5.5Mbps程度です。 NTTによる線路距離長は1770m、伝送損失は24dBでした。 (但し光収容かつ新築マンションのため検索できず、 この数値はあくまで隣の建物⇔NTTによるものです) PCのスペックはOS Windows XP Home Edition、 CPU Pentium4 2.66GHz、メモリ256MBです。 とりあえずモデムの電源を延長コードではなく、 直接コンセントに差し込んでなるべく損失が出ないようにしたり、 Yahoo!BB推奨のADSL Ninjaを用いたりしましたが全く変化が見られませんでした。 マンションが元々光収容でかつ備え付けのセキュリティーシステムによる干渉が 要因に挙げられるとは思いますが、こんなものなんでしょうか? みなさんの通信環境を聞かせてください。 また使える高速化方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo!BBの8Mで速度50kbps・・・

    Yahoo!BBの8Mを申し込み、今日ネットへの接続が完了したのですが、Yahooのトップ画面がなかなか出て来ない状況です。 そこで回線接続テストをしてみると、「速度50kbps」と出てきました。 状況などは以下の通りです。 ・NTT収容局からの距離は、およそ3kmぐらい。 ・PCメモリは1G。 ・OSはXP。 このような状況ですが、上記の速度は遅すぎると感じますが、皆さんのご意見はいかがでしょうか? なにか原因がありそうであれば、教えて下さい。