• ベストアンサー

海水浴に持っていく物を教えてください!

まだ5月なのですが、沖縄に海水浴に行くことになりました。 海に行くこと自体がひさしぶりなもので、 持ち物に抜けがありそうで心配です。 「あると楽しいよ。」的な物も含め、 海水浴に行く時の持ち物を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

【必要なもの】 ビーチサンダル、日焼け止め、バスタオル、敷物、着替え 【あると楽しいもの】 水着、ビーチボール、花火、浮き輪、消毒液 他のQ&Aサイトでも、同様の質問がありましたよ。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q138911043 http://q.hatena.ne.jp/1123124557 http://www.cfcnetwork.net/sea/

kyukaman
質問者

お礼

おかげ様で、だいたい海水浴用の持ち物がそろったような気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#200795
noname#200795
回答No.4

水中用のシューズ(アディダスのウォーターモカシンや、ナイキのアクアソック等)があると便利です。 沖縄の海は結構ゴツゴツした岩場も多く、ビーチサンダルだと水中で脱げてしまうこともありますし、結構役に立ちます。そんなに高いものでもないですし、持ち物の一つとしていかがでしょうか?

kyukaman
質問者

お礼

確かにビーチサンダルは脱げやすいという記憶があります。 水中用のシューズを購入していこうと思います。 ありがとうございました。

• ohjana
回答No.2

ビ-チボ-ル、砂堀用シャベル、酢(管理されてない(ネットのない)海で泳いでハブくらげなどに刺された場合に必要)、水中眼鏡(ネットの中にも小魚とかいるので(シュノ-ケルは大抵禁止)

kyukaman
質問者

お礼

砂堀用シャベルやお酢は、完全な盲点でした。 ありがとうございました!

• zorro
回答No.1

海パン、サングラス、タオル、浮き輪、日焼け止めクリーム、麦藁帽子、ビーサン、ラジオ、レジャーシート、水

kyukaman
質問者

お礼

海水浴に行くための持ち物をほとんど網羅して頂いてありがとうございました。