• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

沖縄での海水浴について教えてください。

沖縄での海水浴について教えてください。 近々、沖縄に旅行に行きます。 ぜひ海水浴をしたいと思っているのですが、海水浴場では着替えるところとか、シャワーとかの設備はあるものなのでしょうか? 私は北海道在住で、今まで、わざわざどこかに出かけての海水浴をしたことがありません。 何か特別な持ち物は必要でしょうか? プールにもって行くものと同様の準備でOKですか? あると便利なものも教えてください。 ちなみに、リザンシーパークホテル谷茶ベイに1泊するので、その時に泳ぎたいと思っています。 アドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

その通りです。部屋で着替えて、上に何かはおってそのままビーチへ。あとは何でもそろっています。 夏に沖縄のビーチで泳ぐのに必要なのは、海の中に着て入るためのTシャツです。捨ててもいいような。 肌を露出したままだとやけどしますよ。パラソルの下にいればまだしも、海の中では日陰がありません。沖縄の日差しをなめたらいかんぜよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 沖縄に行ってきました。 ホテルのロビーには、水着での移動はダメ等々色々書いてありましたが、水着やビーチサンダル、ホテルのスリッパでビーチまで移動していた方がいたようです。 夕方から海に行ったので、海での日焼けはそうでもなかったです。 (ラッシュガードを用意してから海に行きました)。 沖縄、私は日差しの強さよりも湿気の多さがきつかったです。 北海道との気候は全然違いますね。 でも、海の青さには感動しました。 普通のビーチにヤドカリやカニがたくさんいて、子どもも大喜びでした。 よい経験ができたと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

私も沖縄計画をしていますが、準備物に関しては他の方のアドバイスで良いかと思いますが、8月に入ると沖縄の海はハブクラゲ(有毒)が出るそうで大変危険と言う情報があります。沖縄サイト情報で調べられたらいかがでしょうか、行かれる海水浴場にハブクラゲ対策の防護ネットが設置されているとか

質問者からのお礼

ありがとうございます。 沖縄、行ってきました。 ホテルのビーチだったので、ネットは設置されていました。

• 回答No.1
  • tsline

リザンシーパークに泊まっている期間に泳ぐのであれば、全部ホテルに準備されてるから準備は特にいらないと思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ホテルのビーチを利用したので、とてもラクでした。