• ベストアンサー

【Nikon D70】データ名について

大変初歩的な問題なのですが、説明書を読んでもどうにも解決できないので どなたかご教授いただけませんか? 写真を撮って、データをPCに保存してCFカードの中身を空にする度に、 撮影するとまたデータ名が「DSC_0001」から始まってしまうのです。 昔利用してたデジカメでは、今までの通算撮影枚数がデータ名に現れてて、 それと同様の設定にしたいのですが設定方法がわかりません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • westsun
回答No.1

至急初期設定を直して下さい。つまりデータを「連番」または「通番」に(する)に変更します。でないと扱いによっては、データが上書きされてしまいます。

koutarou79
質問者

お礼

その欄を説明書読んで、いつのまにか修正できてたみたいです^^; 正常な状態になりました。ご指摘ありがとうございました。