• ベストアンサー

yahooメールの件

過去ログも検索してみたのですが、調べきれなかったので質問させて下さい! yahooでオークションを利用している為IDを取得しています それに伴い、yahooメールが利用出来ますが、日に60~70件以上の迷惑メールが受信されています。  何とか受信しない方法がありませんでしょうか、もしくはyahooメールのみ止める方法(実際yahooメールは使用していない為)はありますでしょうか? 気にしなければ良いのでしょうが、yahooのホームページを見る度に 【メール受信】と表示されているので気になって…。 皆さん宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

使っていないなら放置していればいいのですが、気になるというのなら アドレスのYahoo! JAPAN IDの部分を変更してみてください。そして 「変更前のメールアドレスあてのメールを受信しない」と設定します。 これでしばらくは大丈夫でしょう。これはYahoo! JAPAN IDを変更する わけではなくニックネームを作成してアドレスとして使います。 新しいアドレスでも完全に迷惑メールがなくなるとはいいきれませんが、 少なくともヤフオクのIDのままにしておくよりははるかにマシでしょう。

kkyokyo
質問者

お礼

質問と言う楽な手段を取ってしまい、そのような方法でアドレスが変更出来るとは思いませんでした! 早速変更してむちゃくちゃ長いアドレスにしてみたいと思います。  これからは出来る所まで自分で調べてみてから質問したいと思います 丁寧に有難うございました。

その他の回答 (2)

• sekiya-h
回答No.2

全ての迷惑メールを振分けてくれるほど精度は高くありませんが、取りあえず、Yahoo!mail のサイトの [メールオプション]→[迷惑メール対策] から設定できる [迷惑メールフィルタ] を試してみては? Yahoo!メール ヘルプ - 迷惑メールが来て困る http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-03.html 自分の場合は、Outlook で管理していますので、Outlook の迷惑メールフィルタを常時使用し、Yahoo!mail の中でも、特に迷惑メールの多いアカウントのみ上記の Yahoo!mail のフィルタも利用しています。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-03.html
kkyokyo
質問者

お礼

sekiya-h様お教え有難うございます。  皆さん親切に対応して頂き感謝しております。 これからは自分で出来る所まで努力してもしも分からない時に 教えて頂けるようにします、実際先ほどメールのオプション設定があるのを確認致しました、そんな事が出来ることも知りませんでした。  恥ずかしい次第です、本当に親切に教えて頂き有難うございました。

• violet430
回答No.1

私もやっている方法ですが 1)メールオプションのフィルタで、受信したいアドレスやドメインのみを受信箱へふぃりわける様にする 2)メールオプションの受信拒否で、ドメインやアドレスを指定する。 方法がありますよ。

kkyokyo
質問者

お礼

メールオプションの存在すら知らない無知な私に親切に有難うございました。  本当に助かりました、これから私も他の方に教えて行きたいと思います、有難うございました。