• 締切済み

XLinkKaiのユーザー登録

XLinkKai日本語版BETAをインストールして立ち上げたらユーザー登録を要求されましたが、何度やっても登録出来ません。 プラネックスのXLinkKaiに関するマニュアルを、何度読んで登録しても「登録できませんでした。入力内容を確認してください。」とメッセージが出ます。 マニュアルに書いてあるようにユーザー名を変更し、マニュアルの図に有るよううにパスワードを9桁(特に指示は無いのですが)にしても、登録ができません。 OSはXPProです。 ちなみにアダプタはプラネックスの「GW-U54Mini2」を買って利用しようとしています。

みんなの回答

  • horopon
  • ベストアンサー率26% (151/562)
回答No.1

悪い事は言いません。 英語版を導入する事をお勧めします。日本語版はあくまでBATA版であり、英語版を使っている方がほとんどです。 また英語版と日本語版の間で不都合もあると思われ、上手く通信が出来ない事もあります。 ユーザー名に縛りがあるような気がします、私も何度か登録してやっとIDを取得できました。

参考URL:
http://xlink.planex.co.jp/procedure.html
jinrozuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後、やっとのことで別サイトにてユーザー登録したのですが、今度はXlink側の設定が出てきません。 仰るとおり英語版を試してみようと思います。

関連するQ&A

  • XLinkKaiをしようとしているが、ポートを開けないので、開き方を教えてください

    XLinkKaiをしようとしているのですが、ポートを開いたはずなのに、kaiを起動して部屋に入ろうとすると、ポートが開いていませんのようなことが出ます。どうしたらいいのでしょうか。使用ソフトはモンスターハンターポータブル2ndG。ルーターは、coraga社製のBARMX。使用無線LANアダプタは、プラネックス社のGW-US54GXSです。

  • PSP Xlinkkai ポート開放

    ワイヤレスを使っており、USBアダプター(GW-U54Mini2)を使い接続しようと思っているのですが、ポート開放するためにどこに繋ぐか等の情報が欲しいといわれました。 こっちは30000をあけてほしいといっただけなのですが、基本的にどういうことを伝えたらあけてもらえますか? いろいろ見たのですが理解できていません、これからも色々調べるつもりですが助言頂けると助かります!!

  • PSPをxlinkkaiでネットに繋ぐのに一番簡単なものは

    PSPでモンハンをネットに繋ぎたく、xlinkkaiをやりたいと思っています。 現在、次のような物が揃っていて、xlinkkai(英語版)を登録済みです。 ・有線LANルータ(バッファローBBR-4MG ) ・パソコン(Winxp) ・USB無線子機(バッファローWLI-U2-KG54L) ・PSP しかしUSB無線子機のドライバをインストールしても、うまく説明書通りにいかず、無線がつながりません。 バッファローのサポートで質問してますが、どうにも出来ません。 設定や用語に弱いので、理解が出来ないのが問題だと思いますが・・。 PSPでxlinkkaiを使うのに、一番簡単な方法を教えて下さい。 今あるWLI-U2-KG54Lがうまく設定できないので、他のを購入しても良いので、詳しいマニュアル付とかお勧めのものだとかあれば教えて欲しいのです。 xlinkkaiの日本語版も出ているそうなので、それをダウンロードした方が簡単でしょうか。 本当なら今あるものでやるのが一番ですが、難しい用語ばかりでてきて頭を抱えている状態です。 ご回答、宜しくお願いします。

  • xlinkkaiができない

    初質問です さっそく本題にはいります ・不具合の詳細 自分は新しいパソコンが1週間前に届いたので 前のパソコンでもやっていた xlinkkaiをやろうと設定したのですが kaiを起動させてチャットもできますし部屋もつくれるのですが (kaiでやろうとしているゲームはMHP2Gです) いざ集会所に入ってみると誰もみえず孤立状態に・・・ たまに人が見えるのですが一緒にクエに行こうとすると 通信が切れてしまします・・・ 集会所に入らないとpingは安定しているのですが 集会所に入ってしばらくするとpingが安定しなくなってしまいます・・・ (たまにBadになります) ・自分が設定したこと ポート開放やIP固定も設定しました あとアダプタの詳細設定の中にある xlinkkaimode というところも変えました kaiのコンフィグ設定もしました PSPのアドホックモードも固定しました アダプタの設定もしましたが接続が途切れてしまいます・・・ 他のサイトでも質問しましたが 原因不明とのこと・・・ 何が原因なんでしょうか? 前のパソコンでは問題もなく普通にできてました・・・ 解決策を知っている方はお願いします・・・ 参考に自分の環境も書いておきます OS vista(前のパソコンはXP) アダプタ GW-US54mini2G アダプタのバージョンは2006年12月程のものです kaiの種類 英語版7.317 ファイアウォール 切

  • xlinkkaiを使ってオンライゲームをしたい

    目的はモンスターハンターP3rdでオンラインプレーするためです しかしどうやってもオンライン浴場に人がいません 何が足らないんでしょうか?? 現在の状況を説明します ・xlinkkai インストールとユーザ登録は完了→ログインするとちゃんと自分のネームがある ただし、configurekaiはどうすればいいか不明なため何もしてない ・GW-US54GXS ドライバはインストール完了 アクセスポイントの設定完了(ただしクライアントモードはまだしてない) ・PSP アドホックモードのチャンネルは11に設定 問題点 ユーティリティのクライアントモードにしたときのネットワーク名をクリックするとフリーズする どうかアドバイスお願いします。

  • これをダウンロードするのは無料?

    Xlinkkaiというものをやりたいんですが、USBアダプターの最新版をダウンロードしたいんですが無料でしょうか? http://www.planex.co.jp/support/download/bwave/gw-us54mini2w.shtml

  • ユーザー登録譲渡の仕方を教えて下さい

    Money2007のソフトを購入後、ユーザー登録をしました。 使いこなせなかったのでオークションに出品しようと思い、とりあえず自分のユーザー登録を削除してみたのですが、 これだけで、落札した人がユーザー登録をする事が出来ますか? それとも、一度登録してしまうともう譲渡できませんか? 一応マイクロソフトのサポートオンラインや電話で問い合わせを試みたのですが、10桁の契約番号などが必要らしく、何の事やらさっぱりで使えません。。。 ユーザー登録を使えるようにする方法を教えて下さい。

  • ユーザー登録が完了できません

    1月13日にeSHOPから購入した「パソコン写真整理ダウンロード版」のユーザー登録欄に シリアル番号21桁、シリアルNo. オンライン登録No. を入力しても、何度も試みても入力画面が未入力画面に戻ってしまいます。  ユーザー登録が完了できません。製品のインストールは完了しています。こんなことは初めてで困っています。どうすればユーザー登録完了できますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • PSP XLink Modeにならない

    内蔵無線LANのPC(XP)でネットをしています。GW-US54Mini2をアダプタとして、PSPでXLinkKaiをしようとしています。 GW-US54Mini2を差し込むとPC内蔵無線LANが無効になり、GW-US54Mini2の方で無線LANを接続してしまいます。 GW-US54Mini2の設定(プロパティ)でPSP XLink ModeをEnableにしてOKを押すのですが、再び確認してみると無線LAN接続に勝手に変わってしまいます。 内蔵無線LANでネットを繋ぎ、GW-US54Mini2でPSPに繋ぐようにするのだと思うのですが、GW-US54Mini2が勝手にネットの方と繋がってしまうのです。PCかアダプタの設定に問題があるのでしょうか。 よろしくお願いします 。

  • wiiのインターネット接続

    wiiのネット通信がしたくてプラネックスのGW-uS54Mini2Wを接続しました。 Windows Vistaです。 なんとかインストールできましたが、アクセスポイントの設定の際、Switch AP Modeが空白で(マニュアルにはいろいろ入力されています)設定ができません。 全くの素人でよくわからないままアダプタを購入してしまいました。 楽しみにしている息子のために何とか通信できるようにしたいです。 どんなことでもいいです。解決につながりそうなことがあれば教えてください。