• ベストアンサー

DVD-RW(VR)の映像をPC経由でPSPで見る方法

古いタイプのソニーのスゴ録で TV番組をDVD-RWのVRモードで録画しています PCでは(ファナライズしても)再生できません 拡張子.VROのファイルが存在します これを変換してPSPで見れるようにしたいのですが できますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PCやファイルの種類にお詳しいようですので、 まずは試してみてはいかがでしょうか。 一般には変換ソフトで、mp4形式に変換します。 その後PSPのメモリースティックduoの一番上の階層にフォルダVIDEOを作成し、 その中にmp4ファイルを置く事で見られるはずです。 なお、拡張子までは記憶しておりませんが、私も以前 DVD-RWに録画したものを上記のような方法でPSPにて再生した事があります。 その際やはりPCでは再生できませんでした。また、PC上で確認できるファイル数は2個でした。

hide1120
質問者

お礼

ありがとうございました 解決しました 変換ソフトをつかわなくても.VROを.mpegに かえるだけでmpeg2になり メディアプレーヤーなどで再生できるようになります そのファイルを携帯動画変換君を使えばPSPで再生できるように なります