• 締切済み

にきびが気になります・・・。

ここ2年前からニキビがとても気になります・・・。 ほほとおでことこめかみに大量発生・・・・。 小さいのがプツプツとと、小さい跡みたいなのもでているんです。 今まで、たくさんの化粧品を使ったのですがなかなか治らなくて・・。 治るいい方法や、いい化粧品があれば、 おしえてください!!お願いします!!

みんなの回答

• ms_cocoa
回答No.2

初めまして。 私もにきびに悩んで色んな化粧品を試してきましたが、結局自然成分の化粧品が一番いいんだと気づきました。 にきび用のばかり試しては効果が無いから他のにきび用。。。を繰り返していました。でも全然治らなくて、お肌に負担をかけるばかりでした。 今は化粧品は全て無添加に変えたことで肌自体が大きく変わりました! 私はホルモンバランスが原因の大きな赤にきびだったのですが、友達がcoco_pinkyさんと同じような小さいにきびがおでこやこめかみにできて、2人で皮膚科に行ったことがあります。 友達は先生に、洗顔の仕方が良くないと言われていました。洗顔料を無添加の優しいものにして、とにかく優しく刺激を与えずに洗うようにと言われていました。 私が使っている洗顔は今すごく合っています。 ガスールという泥の洗顔はご存知でしょうか?ドラッグストアにもある有名な洗顔です^^ 泥でパックして肌を包み込んで洗うのですが、全くこすらないで流すだけなので、肌に負担がかからずツルツルになります。 それ以外では、とにかく洗い残しを無くしたり(私は50回くらい流しています)、優しく優しく洗うと良いと思います。 小さいにきびとのことなので、きっと洗顔方法を変えることで良くなるんじゃないかな~と思います。 もう実践されているものでしたらすみません^^;

coco_pinky
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も無添加の石鹸にしてみます!! 忙しくて洗い流すのが10回とかだけで・・・。 回答ありがとうございました!

回答No.1

皮膚科でやってくれるピーリングが有効です。何処の皮膚科もやっている訳ではない様なので質問者さんが探してみない事にはピーリングできるかわかりませんが・・・ 私は小学校の時からずっとニキビには悩まされていますが皮膚科のピーリングを何回かした後から年齢もありますがかなり落ち着きました。 化粧品ではNOVという化粧品がお肌に優しくニキビにも良いですよ! 私も沢山の化粧品を試しましたが今はNOVに落ち着いています。 後はニキビの部分にはクレアラシルや大きくできたニキビにはビフナイトがいいかな?と思います。 頬と額とこめかみにニキビができる質問者さんはまだ年齢が若いのでは? 食生活と規則正しい生活もお肌(ニキビ)には重要ですよ!

coco_pinky
質問者

お礼

くわしい説明ありがとうございます!! ピーリングについて考えてみようと思います♪ NOVなども使ってみますね☆ 規則正しく、がんばります♪ 回答ありがとうございました。