• ベストアンサー

パソコンからウィルコムストアでHONEY BEEを購入したのですが電波が・・・

パソコンからウィルコムストアでHONEY BEEを購入したのですが、先ほど商品が届きました。 かんたんマニュアルを読んで、 電源をつけて時間の設定もしてオンラインサインアップの設定をしようとしたのですが、「接続に失敗しました!」と出ます。 電波のアイコンも出ていません。 電波が無いのかと思ったのですが、以前にエリアチェック機で調べた時は普通に電波はありました。 それに圏外ともなんとも出ていません。 自分の番号を見ようとしても番号が未登録になっていてわかりません。 電話をかけようとしても「発信できません」となります。 納品書には「お届け時よりご利用頂けます」と書いてあります。 これと同じことがあった人はいますか? また、これはまだ契約されていないのでしょうか?

• haruv
  • お礼率100% (2/2)
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pusai
回答No.1

ウィルコムストアでの購入の場合、通常商品お届け予定日の翌日午前2時以降より使えるようになったかと思います。 本日届いたのでしたら、今晩の深夜2時以降に電源を入れると自動的に電番登録がなされて、それから使えるようになるはずです。 ただ、深夜2時から順番に使えるようになるので実際はもう少し時間が掛かるようですが、明日の朝には大丈夫かと思います。 なお電源を入れっぱなしにしていると、電番登録が行われずに使えないままですので、一旦電源を落として深夜2時以降に電源を入れてください。 このような旨のチラシが入っていなかったでしょうか?

haruv
質問者

お礼

そのようなチラシは見つかりませんでしたが、pusaiさんのおかげで分りました★ ありがとうございます!! 明日の朝まで待ってみます^^ 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.2

No.1の回答の、 > 午前2時以降より使えるようになったかと思います。 っていうのは、機種変更の場合ですね。 新規契約であれば、納品書に書かれているとおり、 「お届け時よりご利用頂けます」で間違いないです。 そうではなかったということで、販売店側が手続きを ミスしたと考えるのが妥当でしょう。 ウィルコムストアに連絡することをおすすめします。

haruv
質問者

お礼

kawais070さん 回答ありがとうございます!! 機種変更のときだけなんですか>< 今日の朝電源をつけてみたのですが まだ電波アイコンが出ておらず 発信もできませんでした。 1度電源を切ったりつけたりを 何度も繰り返していたのですが 8時過ぎに電源をつけたら 電波アイコンも出て、自分の番号もわかりました★ みなさん親切に回答してくださり 本当にありがとうございました!!