• ベストアンサー

電源コネクタが熱くなる

iBook, G4, 12 inch, OS 10.41 電源コネクタ(10cm四方の正方形)がとても熱くなります。 オークションで中古を購入したものです。 この機種では普通でしょうか。 この機種を使用されておられる方の状況をご教示ください。 よろしくお願いいたします。

noname#60347
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.2

私もこの機種をサブとして使っていますが、電源はかなり熱を持ちます。 かなりというのは、今の季節ですとお風呂のお湯より少し低い程度でしたら問題はないと思いますが、出かけるときは電源コンセントから抜いております。 かなり気になるようならば、この機種の45Wの電源と上位機種の65Wの電源は互換性がありますので交換してしまうのも一法でしょう。

質問者

お礼

とても参考になりました。有り難うございました。

その他の回答 (1)

• morito_55
回答No.1

通常、熱くなります。 ずっと触っていられないほど熱くなるようでなければ、異常ではないと思いますよ。 私のもある程度熱くなります。

質問者

お礼

そういう機種なんですね。有り難うございました。