• ベストアンサー

あったかいお蕎麦のうまい不味いってわかりますか?

田舎のほうへ旅行へ行くとよくお蕎麦屋さんありますよね。 そこで入って食べてみると、 冷たいおそばはおいしいのと不味いのがあるのはなんとなくわかるのですが 温かいおそばはイマイチ良いものと悪いものの差がわかりません汗 どれも学食の300円の蕎麦と大差ない気がしてしまいます^^; みなさん明確に違う!ッテわかりますか? またもしそれほど美味しいところが会ったら是非教えてください。 神奈川在住です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.3

どんなにおいしいお蕎麦でも 温めてしまうと、とたんにまずくなったりと いうのはよくある話で、 冷たいお蕎麦のおいしいお店ほどその傾向があったりします。 蕎麦は冷たいのを食え。ですね。 あたたかくしてもおいしいお蕎麦は 比較的つなぎの多いところだと思います。 大阪の近鉄難波駅の立ち食い蕎麦はけっこういけます。 冷たいところでは東京の深大寺あたりなんか好きです。

その他の回答 (3)

• dell_OK
回答No.4

回答でなくてすみません。 今度あったかいお蕎麦を食べる機会がありましたら、ニシン蕎麦を食べてみてください。 お蕎麦のおいしいおいしくないはわかりませんが、ニシンはおいしいと思います。

• chirobu-
回答No.2

お店じゃないけどな、“さがえそば本舗卯月”の“ほっそり細そば”はおいしいよ。あっためてもおいしかったよ。

• tent-m8
回答No.1

「おいしいかまずいか」とは厳密にはちがうかもしれませんが、「そば粉の多い少ない」は、わかります。 個人的には、そば粉の多いそばのほうが好きですし、おいしいと感じます。