• ベストアンサー

各種CPUの相違

noname#156725の回答

noname#156725
noname#156725
回答No.4

他の回答者様を支持しますが…1点のみ 以前、Pentium III 800Mhz のPCを使用して、 現在、Pentium D 2.8Ghz のPCを使用しています。 以前、使用していたPentium III 800Mhz は、ノート用 のモバイル用CPU をデスクトップPC に載せると言う形 で販売されていた、メーカPC を購入して6年間使用し ていました。しかし、そのPC もついに、一昨年限界が 寿命が(HDD換装等色々したが)尽きて、買い替えました。 買い換えたPC は、ショップブランドのPentium D 2.8Ghz です。 Pentium D 評価に"非常に効率が悪く、性能向上に限界" とよく言われますが?使用していてもその様な実感は、 有りません。 発熱量が少ないのか?Pentium III よりも部屋の温度が PC を1時間使用時で、夏場2度低いです。 使用電気量がPentium III よりも確実に少ないらしく、 1ヶ月の電気代が-15円です。 何れも、夏場の夜にMMO.RPG を1日5時間しています。

BABA4912
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は現在Celeron2.4MHzのパソコンを所有していますが 最近ウイルスチェックのほか、コンテンツフィルタ、HDDLIFEなど 各種安定動作のためのソフトを強化したためか遅くなってしまっており 早いパソコンに買い換えようかと思っていたところです。