• ベストアンサー

ルーズソックスは絶滅したはずでは・・・

こんにちは。 今朝、ルーズソックスの女子高校生3人を見ました。 てっきり絶滅したと思ってましたが・・・。 今でも、たくさん生息しているのでしょうか?。

noname#115827
noname#115827

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.2

先月、茨城に仕事で行ったのですが、 絶滅したはずの ・ちばらきマシン大集合 ・ルーズソックス多数 ・揃いも揃って皆超ミニ ・お姉さんまで真っ赤やまっ黄色のタイツ 女の子はいたってふつーーーの女の子でした。ありえね。

noname#115827
質問者

お礼

こんばんは。 茨城には、たくさんいますか?。 あそこは不思議なところですね。 以前行った時、地元の人(50歳くらい)の言葉がまったく理解できませんでした。

その他の回答 (3)

noname#67121
noname#67121
回答No.4

あたしの学校にもいますよ~^^ 全校生徒400人?中3人くらい(笑 履いている人がかなり少ないので とっても目立ってます。

noname#115827
質問者

お礼

「うおおおおおおーーーーっ」 げ、現役の女子◯生???。 ・・・・・・・・・・ すいません。取り乱しました。 3人でも、生息しているのは間違いないのですね?。

noname#58529
noname#58529
回答No.3

流行に波があって、また復活するのかもしれませんね。一応お店にも売っていますし。

noname#115827
質問者

お礼

こんばんは。 まだ売ってますか。 10年くらい前に下火になったので、そろそろ復活でしょうか?。 最初に履いた子は、勇気がありますね~。

noname#160941
noname#160941
回答No.1

高校が近くにあるので、その気になればウォッチングできます。 絶滅危惧種ですね。大切に保護しましょう。 全盛期に学生だったけど、おかんに反対されて履けなかった。 家から学校に行くときは普通で履き替える、これやれば良かった。 悔やまれます。

noname#115827
質問者

お礼

こんばんは。 女の子3人がチャリに乗って、ガングロ系化粧で茶髪で 颯爽と横断歩道を渡ってました。 しばらく、目を疑いました。

関連するQ&A

  • 種の絶滅は本当に絶滅なの?

    世の中では「種の絶滅種が増えている。それも、毎日のように種は絶滅しています。」と言った内容のニュースや文献をたくさん見ますが、何を根拠に種が絶滅したといことが分かるのでしょうか? RDB(レッドデータブック)によると、 絶滅(EX)とは、過去に我が国に生息したことが確認されており、飼育・栽培下を含め、我が国ではすでに絶滅したと考えられる種。 野生絶滅(EW)とは、上記の条件プラス 【確実な情報があるもの】 1 信頼できる調査や記録により、すでに野生で絶滅したことが確認されている。 2 信頼できる複数の調査によっても、生息が確認できなかった。 【情報量が少ないもの】 3 過去50年間前後の間に、信頼できる生息の情報が得られていない。 となっています。 しかし、これではあまりにも漠然としすぎていて、本当に絶滅しているかは、まったく分からないに等しいのではないかと思えます。 例えば、絶滅したと思われる種の化石や死骸、細胞などが出てくれば、今は無理でも遠い将来簡単に復活させるとこは可能だと思います。となると、復活できる可能性のある生物は、絶滅したとは言えないのではないのでしょか? どなたかお詳しい方が居られましたら、回答お願いします。

  • 絶滅危惧種とは、完全に絶滅はしていなくてほとんどほ

    絶滅危惧種とは、完全に絶滅はしていなくてほとんどほぼ絶滅したけど、まだ一部は生息しているということですよね。例えば私の嫌いな時代錯誤時代遅れな昭和体育会系は、絶滅危惧種だけどやはり一部の一定数は存在しているし。

  • ルーズソックスの違った使い方を考えるとしたら?

    一昔前、街中を席巻していたのは、女子中・高校生のルーズソックスでした。 今はすっかり影を潜めたようなのですが、また復活のきざしがあるような話も聞きます。 ところで、あのルーズソックスって結構おもしろい形ですが、皆さんだったら通常の使い方以外にどんな使い方ができそうですか? ひょっとしたら、こんな使い方も出来るんじゃないの的な、突飛な発想でも結構です。 男性の方、女性の方にかかわらずお答え下さい。

  • ルーズソックス

    ルーズソックスってなんであんなに流行ったんでしょうか? 私も高校生の時履いていましたが今考えてみると どういう風にして始まってあんなに誰もが履くようになったのか よくわかりません(高校の時はみんなルーズソックスが普通だったので) わかる方よろしくお願いします。

  • ルーズソックスはなぜハイソックスへ戻されたのか?

    西暦2000年まで女子高生はルーズソックスを着用しておりましたが、どうして現在の女子高生はルーズソックスからハイソックスを着用する様になったんでしょうか?参考の為に、折り返しハイソックス着用した画像を添付しました。

  • ルーズソックスは、また、流行るか?

    女子高生で流行った、ルーズソックスは、また、流行る? 時代は、繰り返すと言います。

  • 白いハイソックスは、少数派になってしまっているんでしょうか?

    白いハイソックスは、少数派になってしまっているんでしょうか? 今は、女子高生の間では白いハイソックスを好む女の子は、少数派になってしまったのでしょうか? 昔と比べると白いハイソックスの文化は衰えてきてるみたいです。 私の通う高校では、校則で靴下は白と定められてるから、白いのを履きますが、個人的には私服はともかく学生服には、白いハイソックスが似合うと思います。 清潔感って言うか、清清しく見えるしかわいらしいと思います。 ただ、私の周りでは白いハイソックスはあまり評判ではないようで寂しいです。 ちなみに私は無地とワンポイントの刺繍が入ったものを、毎日履き分けてます。 白いハイソックスは、皆さんの周りではどうでしょうか?

  • ルーズソックスをはいてる女子高生

    自分はルーズソックスをはいてる女子高生に興味があります!自分の住んでる地域ではなかなかみれないんですが、どこにいけばルーズソックスをはいてる女子高生がみれるんでしょうか?よかったら教えてください!

  • ルーズソックスってまだ流行っているんですか?

    女子学生はあまり見ないんですけど まだルーズソックスってはやっているんですか? 最近あまり話題になってないので・・・

  • スニーカーソックス(くるぶしソックス)について

     今、高校生なんですが、普段、普通の靴下(ある程度の長さのある)を履いています。 ですが、周りにはスニーカーソックスをはいている人が多いです。  そこで、最近、ファッションにも気を使おうと思っているので、スニーカーソックスを履こうかと思っています。でも、これから寒くなってくるので、どうしようか迷っています。  高校生や、大学生などの若者の方は、これからの寒い季節(秋、冬)でもスニーカーソックスを履いたりしますか? それとも寒さ対策に少し長めの靴下を履いたりするのでしょうか? できれば、年齢も合わせて教えて欲しいです。 よろしくお願いします。