• ベストアンサー

はじめての東京観光☆

こんにちは! 25歳、12か月の子供がいる主婦です。 ゴールデンウィークあけの平日に、夫と子供で2泊3日の東京旅行を予定しています♪ 子供ができてから外出も外食もあまりできなかったので、1年間お疲れ様という意味も込めて、楽しい旅行にできたらいいなと思います。 でも、滅多に東京にはいかない田舎者ですし、はじめての子連れの遠出なので、ちょっぴり不安です! 自分なりに、るるぶやネットで調べたら、お台場あたりが密集していていいかなと思ったのですが・・・。 最近、いろいろなビルが立ったようなので、どれがどれだか・・・(^‐^;) 子連れのお出かけとして、何かおススメのスポットなどありましたら教えていただけないでしょうか? 盛り込みたいと思っていることは、 1:絶品、食べ放題のお店にいきたい! (イタリアンやフレンチレストラン的なメニューの食べ放題) 2:ミーハー心をくすぐる、生(ライブ)を満喫したい! (テレビ番組観覧・コンサート観覧) 3:おしゃれな服・インテリアのショッピングをしたい…! (2は夫に無理だろうと言われましたが、4時間くらい託児所に預けてもむずかしいでしょうか!?)   ちなみに、栃木から出発し、品川プリンスホテルに2泊(今の所、賛否両論の朝食バイキングは入れていません)、 そして3日目の夕方帰ります。 なにか、ひとつだけで結構ですので、アドバイスよろしくお願いいたします☆

noname#63870
noname#63870

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _Cherry_
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.6

お子様と一緒に楽しめるスポットを一応紹介します。 お台場マッスルパーク「キッズパーク」 http://www.musclepark.jp/attraction/kids.html 日本科学未来館 http://www.miraikan.jst.go.jp/ 青山こどもの城 http://www.kodomono-shiro.jp/index.shtml 東京ドームシティ おもちゃ王国 http://www.tokyo-dome.co.jp/omocha/ 記念すべき初めてのお子様との旅行を良い思い出にして下さいね。

noname#63870
質問者

お礼

Cherryさん、ありがとうございます。 なんだか、いくら自分達が楽しむ旅行とはいえ、改めて子供の事を考えなくてはと、最後のお言葉ではっとさせられました。 私たちがいくら行きたい所でも、 もし子供が泣けば、 もし子供に相応しくない場所なら、 台無し、、というか嫌な思い出が残る旅行になってしまいますね! 予約が必要なもの以外は、まだ時間がありますので、 じっくり吟味して計画を立てようと思います。 URLも大変参考になりました。 ありがとうございました(^-^)!

noname#63870
質問者

補足

締め切りが遅くなりまして申し訳ありませんでした! マッスルパーク行ってきました! 体も使えて、スタッフの実況もあって楽しかったです☆ 楽しい旅行にする事ができました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • elizabeth
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.5

お台場だったら、グランパシフィックメリディアンの ランチブッフェに行ったことがあります。 小洒落ていたように思います。 フジテレビも近いですしね。 有明ワシントンホテルもやってますね~。 他にもけっこうあったような。 ただ、ブッフェスタイルで絶品とまでいうようなのは あまり出あったことがないので・・・。 それと、おしゃれなところに乳幼児を連れて行くのは おすすめできません。 あと、観覧系、おしゃれではありませんが、 渋谷のNHKなら、TVやラジオの当日抽選があるようです。 渋谷だと、その後表参道ヒルズあたりにも行き易いです。 それか、新橋というか汐留の日本テレビって、朝のニュース番組とか、 公開でやっていて、様子が見られるのではなかったかと思います。 品川の遊び場だと、水族館が2つくらいあったような。 ぜひ楽しいご旅行にしてくださいね。

noname#63870
質問者

お礼

ありがとうございます!! グランパシフィックメリディアン、ぜひ言ってみたいと思います^^☆ 有明ワシントンも、調べてみようと思います! 絶品は、ちょっと言い過ぎました; いつも、食べ放題といえば、安っぽいお肉とおスシの食べ放題しか行った事なかったので、ちょっと高望みしてしまいました^^。 また、おしゃれなところに連れて行くのは、周囲の雰囲気も悪くして迷惑をかけてしまいますし、自分たちもおろおろしてしまいますね! よく考えて選ぼうと思います。 それから、渋谷は人が多そうで可哀想かなと思ったのですが、NHK観覧はよさそうですね!そしてその後表参道ヒルズに・・・。 なんだか、土地勘というか、距離感がないので、どのくらい詰め込もうか迷いますが、ゆったりめに予定を組んで、のんびり楽しい旅行にしたいと思います! 思いやりのある言葉までいただいて、ありがとうございました! 大変参考になりました!

noname#63870
質問者

補足

お勧めのということで、東京に到着して一番に、ホテルグランパシフィックメリディアンのランチビュッフェを食べました!! ところが、二人で5000円もした上に味も種類も平均以下で、がっかりしてしまいました。 1階の所で食べたのがいけなかったでしょうか? でも、子供連れでも良いですといわれたところだけにいったので、 そこ以外は気まずい思いをせず楽しく食事できました。 渋谷も子連れでしたが以外に楽しめました。 ご回答有難うございました。

  • totorooba
  • ベストアンサー率29% (35/118)
回答No.4

新丸ビル5FのPASTA HOUSE AWkitchen TOKYO はランチビュッフェやってるみたいです。 http://r.gnavi.co.jp/a634236/menu4.htm 豊洲のららぽーとは子供連れのママさんたちがたくさん来ています。 http://toyosu.lalaport.jp/ お店も小さい子供さんのいるファミリーをターゲットにしているようですよ。 赤坂サカスはオープンしたてできれいです。 http://sacas.net/index.html TBSビッグハット内の見学ツアーを平日の午後1:30と3:30の2回やっているようです。 (一週間前までに申し込むらしい…) 公開番組の観覧http://www.tbs.co.jp/kanran/ 池袋サンシャインシティーは水族館からショッピングまで家族で楽しめるでしょう。 http://www.sunshinecity.co.jp/ 以上ご参考までに… 楽しい旅行になりますように~ お天気だといいですね!

noname#63870
質問者

お礼

わーーーーー!!! ありがとうございます☆ どれもこれもすばらしいですね^^♪見てるだけでわくわくします! あとはやっぱりその中でも子連れで行きやすい、迷惑をかけづらい所をピックアップしていってみようと思います! 何だか、もうホテル予約してしまっていたし、旅行前にしょんぼりしていたんですが、暖かい一言をもらえて、とても元気が出ました。 たくさん教えてくださって、ありがとうございました!

noname#63870
質問者

補足

新丸ビルに行きましたが、 1階に入ったところで場違いな気がしてでてきちゃいました; 池袋は、ご飯はまずかったけど、水族館は子供も喜んでくれました。 指をさしてニコニコしていて、嬉しくなりました! 紹介してくださったところ全部行きたかったです。 ご親切に詳しい説明をしてくださって有難うございました^^!!

  • gaganbo
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.3

こんにちは 私も、1さんと一緒でこどもを預けるなら一緒に楽しむ旅行の意味ないのでは? とゆうか、そのプランならむしろ最初からお母さんなりにお子さんを預けてから お二人で楽しんでは?と思いました。 けど、こんな意見はいらないんですよね。すみません(^^; 1 もう行きたいレストランが決まっているなら予約をとった方がいいですよ 2 今はどうかわかりませんが、何年か前まではお台場のイベントで、1時間に1回くらい、その場で募集していた番組観覧のツアーがありました。 けど、普通は事前募集だったり、コンサートもチケットがなかったら 入れないのでは? そしてそのイベントは、私が知る限りではGWや夏休みだけの限定でした。 めぼしい物があれば今から予約をとるなりしたほうがいいですよね。 恐らく無料だったと思いますが、渋谷に「よしもと∞ホール」というのがあって いつも観覧募集してますね。 3 自分のみたいブランドのHPからショップリストを出せばすぐみつかります^^

noname#63870
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございます。 お二人の方にまでそう言われると、なんだか、すごく愚かな質問をしてしまったようで申し訳ないです。 子供を第一に考えない旅行を計画して、申し訳ありませんでした。 まず、親に預けないのは、親が仕事をしていることもありますが、もう1歳になったとはいえ、さすがにいきなり三日も預けたらかわいそうかと思ってのことでした。 さらに、1の方にご説明したように、家族3人での思い出づくりではなく、 今までずっと育児と仕事だけであまり外出できなかったので、 気分転換に楽しみたいということで計画しました。 1:お勧めのレストランがなかなか見つからないのですが、なるべく早く自分で決めて連絡をしようと思います。 2:吉本∞ホールはよさそうですね!ありがとうございます。 3:そうですね。なにか子連れでもいけそうなところはないかと思って質問したのですが、全部自分で調べてみます。

noname#63870
質問者

補足

有名シェフや超人気店は、子連れはまずいかと思って今回はあきらめ、予約の要らないようなところに行きました。 よしもと∞ホールは、30日以内に予約しないといけないようで、 今回はあきらめました。 ご回答有難うございました。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 無難な所では、「お台場」ではないでしょうか。  フジテレビもありますし、ヴィーナスフォート(ショッピングモール)もありますので、一通り満喫できるかと思います。

noname#63870
質問者

お礼

やはりそうですね。 一番無難ですよね! 二日目だけ予定していましたが、 あっちこっちに行くと疲れさせてしまいそうなので、 初日も範囲を狭くしてのんびりお台場で過ごそうと思います。 ありがとうございました。

noname#63870
質問者

補足

お台場が一番楽しめました。 道も広いし、ちょっと寒かったけど、景色もきれいで、デックスやビーナスフォート、アクアシティ全部よかったです。 ご回答有難うございました。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

旅行先でお子さんを託児所に預けるんですか?意味ないですよね。

noname#63870
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 質問文にも書きました通り、 子供が生まれてから1年間、仕事に育児にお互いおつかれさま、 という意味を込めての旅行ですから、 意味がないこととは思っていなかったのですが・・・、 文章が解づらかったでしょうか^^? 3歳くらいの子なら、動物園とかアンパンマンミュージアムなどにつれていきますが、 これくらいの子どもは、刺激が強すぎたり、理解できないものを親が押し付けるよりは、、 本来なら、いつも通りの静かな散歩と、やさしい食事と、適度な遊び・運動を望んでいると思います。 でも、せっかくの連休ですから、思いっきり楽しんで、次の日からの活力になればいいんじゃないかと思いますが・・・。 小さい子がいるなら、そんな旅行自体するな、と言うならそれまでですけれどもね☆ ご回答、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 子連れの東京観光お薦めは?

    来週の6、7、8日の二泊三日で東京へ旅行に行きます。 私と主人、1歳3ヶ月の娘の三人です。  宿泊先は品川の新高輪プリンスホテルです。 中日の7日にディズニーランドに行く予定なのですが、 子連れ旅行は初めてなので他の日にどこを観光しようか悩んでいます。  新幹線のスケジュールは6日の 午前8:34東京駅着で  8日14:36東京駅発になります。  TDLで使う為に家からベビーカーを持参しますが、東京観光する際にも持ち歩いたほうがいいでしょうか?  また新高輪プリンスホテルの周辺で子連れで食事しやすいお薦めのレストラン情報もありましたら 宜しくお願いします。

  • 正月の東京観光

    1月3日か4日に一泊二日で、はとバスを利用した東京観光の旅行をしたいと考えているのですが、やはり3日辺りは帰省ラッシュやら正月やらで東京は大混雑でしょうか?また、3日と4日で旅行するより4日と5日の方が良いでしょうか?田舎者なので都会の正月の様子など、まるでわかりません… 意見宜しくお願いします。

  • ★東京観光スポット!

    はじめまして!こんにちわ! 滋賀県在住の田舎もんです。 この7月の家族旅行で子供をつれ、ディズニーランドと東京観光に行こうかと検討中です。 検討中というかほぼ決まりです。。。 東京だと沢山のスポットがあるかと思いますが、ハトバスなど乗らずに行ける特にお勧めスポットを教えて頂ければ有り難いです。 出来れば3歳の子供も一緒ですので子供も喜びつつ私達大人も楽しめるところがいいです。 食べる・見る・楽しむのジャンルごとにあれば大変ありがたいです。 よろしくお願いします。(pq・c_,・。)

  • 東京観光!!

    私は北海道に住んでおりますが、5/13に1泊2日で東京まで旅行に行きます。 1日目はディズニーシーに行くことになっており、2日目に都内を観光する予定です。 観光する日程が1日しかない為、行ける場所も限られてくるとは思うのですが、どこからまわれば効率よく観光できるのかわかりません。 そこで教えてほしいのですが (1)都内で観光するのに外せない所。 (2)ここは行かなくてもいい所。 (3)オススメのグルメやスイーツ。 田舎者の私にどうか救いの手をください・・・。 よろしくお願いします。 ちなみに私は27歳女です。

  • ☆子連れの東京観光☆

    6月30日から2泊3日の予定で東京に旅行に行きます。 ・私、嫁さん、子供2人(3歳と1歳) ・宿泊先…お台場 ・1日目 羽田…8:30着 ・3日目 羽田…18:50発 2日目はディズニーランドに行くのですが、1日目と3日目の 予定を決めかねています。 1日目はお台場に荷物を置いてから行動しようと思いますが、 お台場観光は空港から近いので3日目にしようかなと思っています。 子連れで楽しい観光ができるところはありますか? よろしくお願いいたします。

  • 東京観光2泊3日でお勧めのスポットありますか?

    9/20に宿泊して、9/23まで2泊3日の東京観光旅行を計画してます。 人数は2人です。 9/20は、浅草→お台場で決めたのですが、お台場に一泊してからの後が 中々決まりません。 上野や六本木や表参道などを検討しているのですが・・・ お買い物はそこそこに、何かを見学したり、体験できるようなものを主に回りたいと思っています。 田舎者で東京はほとんど馴染みがなく、この2泊3日でできるだけ 東京を知り、堪能したいと考えています。 お勧めの回り方、スポットがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 東京観光

    来月大分県から東京に飛行機で行くのですが観光場所、移動方法など教えて下さい。 まず行きたい場所は原宿駅(買い物予定)秋葉原(買い物予定) 東京タワー 10ヶ月の子供、27歳夫婦です。 2泊3日で初日は12時着帰りは3時です。 田舎者ですのでこれぞ東京と言う所に行きたいです。 原宿駅周辺に一度行って買い物した記憶があるのですが新宿駅も同じような感じなのかも教えて下さい。

  • 東京観光おすすめスケジュール

    4月中旬、ディズニーランド&東京観光に、2泊で家族旅行に出かけます。シェラトンに2泊宿泊予定です。1日目・2日目はディズニーシー・ランド、3日目に東京観光と考えております。質問は、東京観光ですが、シェラトンをチェックアウトしてから、羽田空港発の20時までのおすすめプランを教えて頂きたいと思います。 家族構成は、私29歳・妻28歳(妊娠5ヶ月)・子供2歳 です。同じく友達夫婦(家族構成は同じ)と一緒します。 お台場・水上バス(ヒミコ)・六本木ヒルズ・品川プリンスホテルアクアミュージアム・・等、行きたい所が多々ありまして迷っております。関西在住で、東京の地理も知っているわけもなく、スケジュールを詰めすぎても疲れるばかりですし、どうしたものでしょうか?

  • 3歳と1歳児の東京ディズニーリゾートの楽しみ方

    今回二人の子供の出産をがんばった妻のごほうびに2泊で東京ディズニーリゾートへ行きます。(10月に金土日と3日間) 何とかホテルミラコスタを取る事ができましたが初めての東京ディズニーリゾートどう楽しむべきかわかりまん。。。。田舎者ですので^^ 小さい子を連れての3日間です。何を持って行くべきか?どのアトラクションがいいか?どう回ればあまり並ばずにすむか?レストランはどこがいいかなどなどいろいろ教えてください。 またホテルミラコスタの部屋からどれくらいショーが見えるものなのでしょう? 1日目はボルト・バラディーゾサイド  2日目はトスカーナサイドを取る事ができました。 同じ子連れで行かれた方のプランなど教えてもらえたらほんと助かります。 次に行けるのが何年後になるかもわかりません 最高の旅行にしたいと思ってます。どうぞご指導お願いします。

  • 子供を連れて沖縄旅行に最適な観光は?

    今度の7月に家族で沖縄旅行に行きます。4泊5日です。 子どもはもうすぐ3歳になる子と1歳になったばかりの2人の子供です。大人は夫婦2人の計4人。 フリープランでレンタカーを借りる予定です。 美ら海水族館は絶対行きたいと思いますが、それ以外で子供連れても楽しいよってところがあれば教えてください。 レストランとかでも子連れで沖縄料理が満喫できるようなものもあればいいなーと思っています。 アクティビティはしたいのですが、無理そうですよね。。。 託児所に預けて大人は。。。ってのはあまり考えていません。 あと飛行機に乗るのは子供ははじめてです。 気を付けた方がいいことや、必需品などもあれば教えてください。