• ベストアンサー

天然ガスバスガス爆発(長文です)

ある日私が会社のビル(15階建て)の7階から上がりエレベーターに乗りました。 私と女性事務員(顔も知らない他部署)の2名です。そのとき入れ違いで40代と思われるこれまた顔も知らない男性が下りてきました。エレベーターは男性が下りた時点で一時的に空になりました。 急いで上(13階)に行きたい私(と女性事務員)はエレベーターに乗り込みました。 その時です。猛烈な目も痛くなるような強烈な臭気が・・・さっきの男一発かまして降りやがったな、と思ったものの後の祭り。我慢して乗ることになりました。人間の出したガスとは思えない・・・ 私と女性の2名を載せたエレベーターは上昇しましたが、9階でまた、別の事務員らしき女性2名が乗り込んできました。 その2名は私をじっと見た後、小声でささやきあっていました。 「無実だ」と心の中で叫びました。冤罪だ。しかし「私じゃない」と言えばもう一人の同じ階から乗り込んだ女性が疑われてしまいます。 最初の女性は11階でおりました。が、後から乗り込んだ2名の女性はそのまま私と同じ13階まで行き、そこで降りました。 降りる際に女性2名は「やだ~もう、いいかげんにしてよね」とか小声で言うのでムカムカしましたが、ここで反論すると余計疑わしいと思ったので黙っていました。 さて質問ですが、皆様が私の立場ならどうされますか?(私は一旦は降りようか、エレベーター自体パスしようかと思っていましたが、急いでいたので乗り込んでしまいました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77585
noname#77585
回答No.5

後乗りの女性がささやける位なので、我慢すれば口を開けるのでしょう。 たった一言で大丈夫。 「オレ達も被害者だ。」 もっと補足したい時には続けて 「屁かましたヤツはオレらより先に下りた」 この二言のために幾分、臭気を吸い込むかもしれませんが、名誉を守るための必要経費?という事で我慢しましょう。 オレら・達を使うことで同乗女性と自分の二人を守る事ができます。 臭い屁が男性限定って事はないんですけどねぇぇ。イメージがハマッタのでしょうか?・・・?

hirarno36
質問者

お礼

>イメージがハマッタのでしょうか?・・・? (710)なんとクサイ(931)よ、へーあんきょう。 て、私はそんなイメージなのでしょうか(男泣き) いやぁ、あれは吸えませんよ。必要経費だというなら税務署にでも返上したいぐらいです。還付していりません。ただひたすら耐えていました。 ら、達、大切にします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

エライ目に遭いましたねぇ。。。 ご愁傷様です。 ずっと下から読んでいて「自分なら何というかなぁ?」と考えていたのですが 自分なら そもそも 普通にしていられないので乗った瞬間ハンカチで口を塞ぐと思うんですよね。 なので後から乗って来た人達も とりあえず自分だとは思わないでしょう。 で、もう1人の乗ってた人の事についての心配だけが残るワケですが、正直 「そんなもん知ったこっちゃねぇ!!」です。 自分の身は自分で守りましょう♪ ^0^

hirarno36
質問者

お礼

う~。おっしゃるとおりかもしれません。でも同じ階(7階)から乗ってきたのでまたその女性とはお会いするやもしれません。その時がちょっと恐いかな・・・ 11階で下りて階段昇ったほうが良かったかな・・・と反省。2階分ならなんとかこのオヤジでも登れそうですので。でも臭さで酸欠状態でしたのでキツイのは同じ・・・悩むところであります。 回答ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.6

いや違うと思う。 まさか今流行りの硫化水素かもわからんよ? 洗剤とか混ぜちゃいけんよ。

hirarno36
質問者

お礼

そうか!!(と手を打つヒラーノ)それであんなに苦しかったのか?もうちょっとであの世行きでした。あと1階上なら(略)。 エレベーターを消毒してあげたい。ついでに我がスーツもファ○リーズ。経験者・自信あり。 回答ありがとうございました。 ※わかりまめさんに見習って(?)プロフ更新しましたので「一笑に附して」やってくださいまし。

noname#59950
noname#59950
回答No.4

長い人生、何事も修行です。 どうせなら「今日も良いのが出たな~!」位の一声が欲しかったです。 そうすれば二人には軽蔑されても、先に御一緒の事務の女性には 「私に疑惑の眼差しが向かないようにして下さったのね♪、す、素敵な方♪」 と好感度上がりまくりで、ロマンスに発展したかも?。 判断を誤りましたね。 (-。-)y-゜゜゜

hirarno36
質問者

お礼

かなりの荒行です。餃子じゃない、行者なみです。 残念ながら7階女性はタイプではありませんでしたが、紳士の精神だけは保ったと思います。 因みに最近「良一発」してません。もちろんするときはトイレにて発射させていただきます。 回答ありがとうございました。

• ten777
回答No.3

心中お察しします。俺自身、経験はあります。が余計な言葉は発せず、地獄が過ぎ去るのを待つのみです。冤罪の重みを自身で体験する、生活に密着した事件だと思います。エレベーターを降りた後も濡れ衣をきせた相手とは会ってしまう後にも尾を引く出来事です。人の噂も75日、頑張ってください。

hirarno36
質問者

お礼

同じ階(13階)に用事があるのであとの階から乗り込んだ2人にヘンな噂を流されないかと逆に心配しました。むしろ真実は最初に乗った7階の女性だけが知っているので、証人として探しておこうかとも思っています。賛同してくれるかどうかは分かりませんが・・・ 75日耐えます!回答ありがとうございました。

• mort1759
回答No.2

なぜ折角の必殺オヤジギャグを出さない!? 「11階だよ!  11階だけど、 ゴカイだよ!」

hirarno36
質問者

お礼

おお同士よ。 必殺の技は封印しました。 密閉空間(20人乗り)での行為は旧ドイツ政権を思い出させます。苦しかった・・・もちろん肉体的にも、精神的にも。 こんな時に黙っていてはやはりいけないのでしょうかね。 回答ありがとうございました。 PS:天の声から「人生相談のカテに移動しました」との通知がこないかと心配しておりました。アンケカテの方々は頭の切れる方が多いので頼りにしています。

hirarno36
質問者

補足

同士→同志。訂正とお詫び申しあげます。 余談:昔釣りえさのゴカイをプラスチックで作った人がいまして、商品化にさいしてゴカイの上を行くだろうと「ロッカイ」と命名しました。 全然売れませんでした。(実話)

• gonta-99
回答No.1

こんばんは。 強烈な臭いと濡れ衣でいやな目に合いましたね。私も急いでいるなら乗ってしまいますね。反論もしないでしょう。早く13階に着くことを祈るばかりです。 でも、降りてきた男性が放ったガスという証拠もないので、この人ももしかしたら入った瞬間くさっと思い、自分が疑われたらどうしようとドキドキしていたかも。 題を読んでなぜか早口3回やってしまいました…できませんでしたが。

hirarno36
質問者

お礼

やはりなすすべはなかったのでしょうか。降りてきた男性は平気な顔をしていたので十分怪しいかと思われます。でも、確証はもちろんありません。その男性のお尻を嗅いだわけではありませんし。 6階も上に行きたいうえに急いでいたので仕方なかったのです。吐きそうでした。何食ったら(略)・・・ 回答ありがとうございまいした。