• ベストアンサー

天然ガスバスガス爆発(長文です)

ある日私が会社のビル(15階建て)の7階から上がりエレベーターに乗りました。 私と女性事務員(顔も知らない他部署)の2名です。そのとき入れ違いで40代と思われるこれまた顔も知らない男性が下りてきました。エレベーターは男性が下りた時点で一時的に空になりました。 急いで上(13階)に行きたい私(と女性事務員)はエレベーターに乗り込みました。 その時です。猛烈な目も痛くなるような強烈な臭気が・・・さっきの男一発かまして降りやがったな、と思ったものの後の祭り。我慢して乗ることになりました。人間の出したガスとは思えない・・・ 私と女性の2名を載せたエレベーターは上昇しましたが、9階でまた、別の事務員らしき女性2名が乗り込んできました。 その2名は私をじっと見た後、小声でささやきあっていました。 「無実だ」と心の中で叫びました。冤罪だ。しかし「私じゃない」と言えばもう一人の同じ階から乗り込んだ女性が疑われてしまいます。 最初の女性は11階でおりました。が、後から乗り込んだ2名の女性はそのまま私と同じ13階まで行き、そこで降りました。 降りる際に女性2名は「やだ~もう、いいかげんにしてよね」とか小声で言うのでムカムカしましたが、ここで反論すると余計疑わしいと思ったので黙っていました。 さて質問ですが、皆様が私の立場ならどうされますか?(私は一旦は降りようか、エレベーター自体パスしようかと思っていましたが、急いでいたので乗り込んでしまいました。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77585
noname#77585
回答No.5

後乗りの女性がささやける位なので、我慢すれば口を開けるのでしょう。 たった一言で大丈夫。 「オレ達も被害者だ。」 もっと補足したい時には続けて 「屁かましたヤツはオレらより先に下りた」 この二言のために幾分、臭気を吸い込むかもしれませんが、名誉を守るための必要経費?という事で我慢しましょう。 オレら・達を使うことで同乗女性と自分の二人を守る事ができます。 臭い屁が男性限定って事はないんですけどねぇぇ。イメージがハマッタのでしょうか?・・・?

hirarno36
質問者

お礼

>イメージがハマッタのでしょうか?・・・? (710)なんとクサイ(931)よ、へーあんきょう。 て、私はそんなイメージなのでしょうか(男泣き) いやぁ、あれは吸えませんよ。必要経費だというなら税務署にでも返上したいぐらいです。還付していりません。ただひたすら耐えていました。 ら、達、大切にします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

エライ目に遭いましたねぇ。。。 ご愁傷様です。 ずっと下から読んでいて「自分なら何というかなぁ?」と考えていたのですが 自分なら そもそも 普通にしていられないので乗った瞬間ハンカチで口を塞ぐと思うんですよね。 なので後から乗って来た人達も とりあえず自分だとは思わないでしょう。 で、もう1人の乗ってた人の事についての心配だけが残るワケですが、正直 「そんなもん知ったこっちゃねぇ!!」です。 自分の身は自分で守りましょう♪ ^0^

hirarno36
質問者

お礼

う~。おっしゃるとおりかもしれません。でも同じ階(7階)から乗ってきたのでまたその女性とはお会いするやもしれません。その時がちょっと恐いかな・・・ 11階で下りて階段昇ったほうが良かったかな・・・と反省。2階分ならなんとかこのオヤジでも登れそうですので。でも臭さで酸欠状態でしたのでキツイのは同じ・・・悩むところであります。 回答ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.6

いや違うと思う。 まさか今流行りの硫化水素かもわからんよ? 洗剤とか混ぜちゃいけんよ。

hirarno36
質問者

お礼

そうか!!(と手を打つヒラーノ)それであんなに苦しかったのか?もうちょっとであの世行きでした。あと1階上なら(略)。 エレベーターを消毒してあげたい。ついでに我がスーツもファ○リーズ。経験者・自信あり。 回答ありがとうございました。 ※わかりまめさんに見習って(?)プロフ更新しましたので「一笑に附して」やってくださいまし。

noname#59950
noname#59950
回答No.4

長い人生、何事も修行です。 どうせなら「今日も良いのが出たな~!」位の一声が欲しかったです。 そうすれば二人には軽蔑されても、先に御一緒の事務の女性には 「私に疑惑の眼差しが向かないようにして下さったのね♪、す、素敵な方♪」 と好感度上がりまくりで、ロマンスに発展したかも?。 判断を誤りましたね。 (-。-)y-゜゜゜

hirarno36
質問者

お礼

かなりの荒行です。餃子じゃない、行者なみです。 残念ながら7階女性はタイプではありませんでしたが、紳士の精神だけは保ったと思います。 因みに最近「良一発」してません。もちろんするときはトイレにて発射させていただきます。 回答ありがとうございました。

  • ten777
  • ベストアンサー率13% (23/167)
回答No.3

心中お察しします。俺自身、経験はあります。が余計な言葉は発せず、地獄が過ぎ去るのを待つのみです。冤罪の重みを自身で体験する、生活に密着した事件だと思います。エレベーターを降りた後も濡れ衣をきせた相手とは会ってしまう後にも尾を引く出来事です。人の噂も75日、頑張ってください。

hirarno36
質問者

お礼

同じ階(13階)に用事があるのであとの階から乗り込んだ2人にヘンな噂を流されないかと逆に心配しました。むしろ真実は最初に乗った7階の女性だけが知っているので、証人として探しておこうかとも思っています。賛同してくれるかどうかは分かりませんが・・・ 75日耐えます!回答ありがとうございました。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.2

なぜ折角の必殺オヤジギャグを出さない!? 「11階だよ!  11階だけど、 ゴカイだよ!」

hirarno36
質問者

お礼

おお同士よ。 必殺の技は封印しました。 密閉空間(20人乗り)での行為は旧ドイツ政権を思い出させます。苦しかった・・・もちろん肉体的にも、精神的にも。 こんな時に黙っていてはやはりいけないのでしょうかね。 回答ありがとうございました。 PS:天の声から「人生相談のカテに移動しました」との通知がこないかと心配しておりました。アンケカテの方々は頭の切れる方が多いので頼りにしています。

hirarno36
質問者

補足

同士→同志。訂正とお詫び申しあげます。 余談:昔釣りえさのゴカイをプラスチックで作った人がいまして、商品化にさいしてゴカイの上を行くだろうと「ロッカイ」と命名しました。 全然売れませんでした。(実話)

  • gonta-99
  • ベストアンサー率12% (55/424)
回答No.1

こんばんは。 強烈な臭いと濡れ衣でいやな目に合いましたね。私も急いでいるなら乗ってしまいますね。反論もしないでしょう。早く13階に着くことを祈るばかりです。 でも、降りてきた男性が放ったガスという証拠もないので、この人ももしかしたら入った瞬間くさっと思い、自分が疑われたらどうしようとドキドキしていたかも。 題を読んでなぜか早口3回やってしまいました…できませんでしたが。

hirarno36
質問者

お礼

やはりなすすべはなかったのでしょうか。降りてきた男性は平気な顔をしていたので十分怪しいかと思われます。でも、確証はもちろんありません。その男性のお尻を嗅いだわけではありませんし。 6階も上に行きたいうえに急いでいたので仕方なかったのです。吐きそうでした。何食ったら(略)・・・ 回答ありがとうございまいした。

関連するQ&A

  • この世の中は冤罪が多い

    痴漢冤罪が特に多いけど、中には痴漢でもないのに逮捕されて無実が晴れて喜ぶ男性はいるけど、俺なら無実が晴れても女性や裁判官を許さないな 心から自分を誤認した女性や誤審した裁判官にそれぞれに一兆円慰謝料払え、失われた時間返せと言うけど こういった考えは至って普通か?

  • 被害者か加害者か

    もしも自分が殺人の冤罪で10年以上捕まりマスコミに顔など報道されていたとします。 その後無実を勝ち取りましたが「罪を憎んで人を憎まず」つまり冤罪に関わった人をこう思えますか? また遺族などに石を投げられるなどのひどい行為をされたとしたらそれは被害者だからと許せますか?

  • もしも冤罪で捕まったら・・・

    最近痴漢の冤罪が多いそうですが殺人の冤罪も結構ありました。 もしも自分が殺人の冤罪で捕まって10年以上服役させられマスコミに顔とかも知られてしまいその後無実が晴れたらどうしますか? 私はもう一切関わりたくないので知らない土地へ引っ越すと思います 孫とかがいたら一緒に暮らしたいですけど一応被害者のお墓に報告にも行くと思います。

  • 【長文です。】人が自殺する夢をみました

    人が自殺する夢を見ました。夢占いのキーワードで調べてみたのですが、 当てはまるものが無かったので質問させて頂きます。 私は19階建てくらいのホテルのエレベーターの中にいます。 夢の中では友人という設定の、でも現実にはまったく見覚えのない男性と女性が1人ずつおり、 私達3人はホテルの16階くらいにあるドーナッツ専門店に行こうとしています。 けど誤って最上階に行ってしまい、今度はそこで知人という設定の、現実には見覚えの無い 50歳くらいの男性に会います。「お久しぶりです」などとお話して、私達はドーナッツ店のある階で降ります。知人男性は1階まで降りるようで、そこで別れました。 場面が変わり、私達はまた最上階にいます。今度はエレベーターの中ではなく、 ロビーのようなところにおり、そこには大きな窓がありました。 そこから外を見ると、向かいのビルの屋上に知人男性が立っていて、そのまま飛び降りました。 慌てて男性が飛び降りたビルに3人で向かうのですが、私は転んだり、靴が脱げたりしてなかなか前に進めません。やっとのことでビルに着くと、救急救命士の人達が救命活動をしていましたが、もうすでに亡くなっているようです。私達は手を合わせ、黙祷してからその場を去りました。 そこで夢を終わるのですが、気味が悪いのは、知人男性の顔がなんとなく前の会社の社長さんに似ていたことです。社長さんとは親しくなかったし、辞めてから5年近く経っています。 これはその社長さんに何か悪いことが起こる予知夢なんでしょうか??

  • 職場で「よく会いますね」と言ったら(長文です)

    大学病院で看護助手として働いている女性です。 毎日、薬剤科に入院患者さんの薬を取りに行ったり、検体の搬送や検査への搬送などなど、日々移動が多く、助手同士や多くの医療スタッフと会う事も多いです。 ここで本題になりますが、夕方は、感染ゴミ出しのため、大きなカートにダンボールをたくさん積んでエレベーターの到着を待つ助手が多くなります。 自分の階にエレベーターが到着したので、いつものように乗ろうとしたら、男性の助手さん(私よりは10歳近く年上の方です)だけ同じく廃棄物カートを持って乗っていました。 廃棄物を捨てる階に到着し、感染ゴミが入った重いダンボールを所定の場所まで運ぶのですが、なんと、その男性の助手さんが私の階のゴミを全部運んでくれたのです。 お礼を言ったら、「いいよいいよ」って言い、そこで別れました。 こんな親切な方もいるんだなって嬉しくなりましたが。 お互い所属する階が違うため、普段は挨拶程度しかしないのですが、何日か前に、その男性の助手さんとよくエレベーターで会う日があったので、私が、「今日はよく会いますね。」と話しかけた事がありました。 「そうなの?全然気づかなかったな~」って笑顔で返ってきました。 向こうに取っては、この事がきっかけになっているのでしょうか。

  • これは罪ですか?

    一緒にお酒飲んで2人供酔った流れでHしたけど、翌朝女性が飲み過ぎたせいで記憶曖昧だったりHした記憶飛んでて、強姦されたと勘違いして男性が捕まったらこれは無実の冤罪?

  • 職場での香水はどこら辺まで許されるのでしょうか?

    東京都内の事務所ビル内での話ですが この季節汗ばむ季節ということもあり? 香水を使って出勤されている女性(男性も)が 増えています。エレベーターなどで乗り合わせると つけていない人(私)からすると猛烈な臭気が! 感じられるのですが、これは仕方ないのでしょうか? (1)会社で規定がなければ仕方ない。 (2)加齢臭とかワキガみたいなにおいよりいいから我慢 (3)いやいや、それはなんとかしたほうがいい (4)香りの少し薄めのオードトワレ的なものならよい。 (5)個人の自由であり権利だ! (6)いやーやっぱり協調性がないし多くの人が   いる職場ではダメでしょ (7)その他

  • 会社のエレベーターで

    アラフォー独身女性、派遣社員です。 下の階に用があったので私と同僚男性と一緒にエレベーターに乗りました。 階に着いた時に同僚男性がエレベーターの開くボタンを押していて私に先にどうぞみたいな感じだったので私は彼は社員だし先に降りるのは彼で私は後からと思い先にどうぞと手ぶり身ぶりでふるまいました。 そしたら彼が先に降りたんですが、その時にエレベーターの扉って開くをちょっと押さないと閉まりそうになりますよね? それを見越して彼が降りる時に私が扉にぶつからないように扉を手で押さえながら降りてくれたんです。 当たり前のことなのか分かりませんが、キュンとしませんか? さりげなくできるっていいですよね?

  • 皆さんはどう思いますか?(長文)

    こんばんは。今日デパートで目撃したことを書きます。 都内の某有名デパートのエレベーターで、70~80歳くらいのおばあさんがエレベーターを待っていましたが満員で乗れず、次のエレベーターに乗りました。中はとても空いていたので「よかったよかった」と言っておばあさんはそのエレベーターに乗りましたが、そこへデパートの偉そうな人(腕に腕章をした、スーツ姿の男性社員)が飛んできて、「このエレベーターはベビーカー優先ですからすぐ降りてください!」と言って、おばあさんをわざわざ降ろしました。 おばあさんは頭にきた様子で、「こんなにガラガラなのになぜ乗れないの?」と言いましたが、その係員は、「他の階でベビーカーのお客様が乗ると思いますので、場所を空けます!」とのこと。 後で気付いたのですが、そのおばあさん、足が不自由らしく歩きにくそうでした。デパートの係員は、そのことに気づいていなかったのかどうか疑問が残りますが、お年寄りを降ろしてまでベビーカーを優先させるというのは…。 ちなみに、その時一緒に待っていたベビーカー&若いお母さん「達」は、おばあさんを押しのけて当たり前のようにエレベーターに乗っていきました。それでもスペースは空いていたのに、誰もお年寄りを乗せてあげなかったのがショックでした。 デパートが率先して、お年寄りよりもベビーカーを優先させる、ということを皆さんはどう思いますか?

  • よその子への注意

     住んでいるマンションでエレベータに乗ると、子供(幼稚園か保育園児)2名も乗り込んできました。自分の乗る階を押し、その後「開」ボタンを押しながら「ママー」と呼んでいます。  ママはすぐには来ませんでした。私は早くエレベーターを動かしたかったのですが、更にあとから乗ってきたサラリーマン男性も何も言わずしばらくその状態でまっている羽目になりました。  こんな子供にスマートに注意する言い方などを教えてください。それとも、ママを呼びに言ったほうが良かったのでしょうか?