• ベストアンサー

フォルダの内容を.csvファイルでコピーするには?

以前やったことがあるのですが、やり方を忘れてしまいました。 PrintScreenを使ったコピーではなく、エクセルに取り込めるように .csvファイルでコピーしたいです。 たとえば、”ProgramFiles"の内容をエクセルに取り込む。 やり方をご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
t5117jp
質問者

お礼

リンク先見ました。 ソフトいくつかあるんですね。 使ってみます。 Windowsの機能だけでできる方法はないんでしょうか?

その他の回答 (1)

• LiRAU
回答No.1

フォルダに入っているファイル名をcsvファイルに出力したいということでしたら スタート → プログラム → アクセサリ → コマンドプロンプト cd.. cd program files dir > hoge.csv こういうことですか