• 締切済み

この曲ってビートルズの何?

ビートルズの曲であることは確かだと思うのですが、曲名がわかりません。 ご存知の方、お助けください。とても気に入っているので。 サビの部分は以下のとおりです。 4分の4で、調はC Majorで書いてあります。 ()は、前の音からのタイです。 同じ小節内の臨時記号(♭など)も、念のため記入してあります。 ソー♭シソト♭シーソ|(ソーーー)| ソー♭シソト♭シーソ|(ソーーー)| ソート♭シーーソー|レーファレファソー♭シ|(♭シ)ソーーー よろしくお願いします。

  • tofra
  • お礼率84% (42/50)

みんなの回答

  • coco1
  • ベストアンサー率25% (323/1260)
回答No.3

多分、アルバム「ラバーソール」の5曲目、Think For Yourself(邦題「嘘つき女」)でしょう。

回答No.2

何度もごめんなさい(^^; サビではないけど、「Lucy In The Sky With Diamonds」の始まり方にも 似ていると思いました。 また自信はないのですが・・。 http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00005UNMC/qid=1036587287/sr=1-1/ref=sr_1_3_1/028-7873245-8652530

参考URL:
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00005UNMC/qid=1036587287/sr=1-1/ref=sr_1_3_1/028-7873245-8652530
回答No.1

ピアノで弾いて確かめてみたのですが、「Michelle」を思い出しました。 でも全然、自信はありません。 歌詞の一部を少し覚えていらっしゃたら、是非教えて下さい。 本人達の作品ではないのですが、ここで曲のメロディーが確認できます(11曲目) http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=532409904/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=ATKINS*CHET/ITEMID=329501

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=532409904/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=ATKINS*CHET/ITEMID=329501

関連するQ&A

  • 臨時記号

    とある曲を弾いていて、ト音記号の横、シの部分にフラットが書いてあり、一小節目のシの音符にナチュラルが書いてあり、二小節目のシの音符のところにはフラットがかいてあったのですが、 一小節目のナチュラルは臨時だったので、一小節目のみだとおもい、二小節目のフラットはダブルフラットだと思って弾いていたのですが、なんか音がちがうなと思い、実際に弾いている人の押している鍵盤をみたら、フラット一つ分しかおしていなかったのですが、ナチュラルはその小節だけではなく、その後も効くということなのでしょうか? それともわかりやすいように、もう一度フラットが書いてあったのでしょうか? もう一つ質問なのですが、ダブルフラットの意味がわかりません。ダブルフラットを書くなら、一つ下の音をそのまま書けばいいと思うのですが、どうなのでしょうか?

  • 臨時記号の記入の仕方

    楽譜に採譜をしています。時々臨時記号を書かねばならないんですが、♭か♯のどちらを記入したらよいか分かりません。キーが♭の調(たとえばE♭など)でしたら、臨時記号は♭に統一するのがルールでしょうか?また、ダブル♭やダブル♯についても、意味が分かりません。どなたか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 矢沢栄吉の曲名/ある演歌の曲名 を教えてください 

    別の質問をふたつ混ぜてしまってすみません。 まず、矢沢栄吉さんの曲なのですが、「思い出す 今を」というフレーズが入っている曲です。スローテンポのバラード曲だったと思います。 ソー ソ ソ ソ ソ ♯ファ ミ シ というかんじのメロディです。 もうひとつですが、演歌の曲で「かえりたいー かえれないー」とサビの部分で歌っている曲だったと思います。歌手は女性の方です。 ♯ファ ラ ラ ラ ラ ♯ファー  ♯ファ シ シ シ シ ♯ファー というふうだったと思います。 矢沢さんのほうは曲名を、もうひとつの質問には歌手名と曲名を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 臨時記号によって一時的に変えられた音程について。

    臨時記号によって一時的に変えられた音は次の小節内ではタイで結ばれない限り無効となります。 しかし作曲家の中には親切にナチュラルをつける人がいます。また臨時記号によって上がった音のオクターブの音も音楽のルール上同じように無効化されるのですが親切にナチュラルをつける人がいます。 ではこの親切によってつけられているナチュラルなどの記号に正しい名称はあるのでしょうか??これはナチュラルに限られるわけではなくフラット、シャープ、ダブルーーにも当てはまるものとします。 私の恩師は親切臨時記号だと言っていました。確かな説はないそうです。 私はこんなもの無意味だしたとえ呼ぶとしてもただの臨時記号だと思います。 日本人はねじの1本1本まで名前を付けたがりますので何か正式な名前があるのではと思うのですがいかがでしょうか?

  • 曲名教えてください。

    先日、テレビの番組のBGMで聴いて「あっ知ってる!」 と思ったのに…曲名が思い出せません…。 気になって仕方ありません。どなたかお助けください。 クラシックで、3拍子の曲(恐らくワルツ)です。 縦線が一拍、一列を一小節として、 ファーミ|レー|レー| レーミ|ドー|ーシ| ラード|ファー|ラーシ| シード|ソー|ー| ラーラ|シー|ラー| ソー|ソーファ|ミー| ファー|↓ラーレ|シーミ| ドー… とこんな感じで続きます。 結婚式などにも使われる曲だと思うのですが…

  • 楽譜ソフト『Finale Note-Pad』について

    途中で転調できませんか? たとえば、 C音階だったものがひとつ上がってD♭音階になります。このとき、シ・ミ・ラ・レ・ソが♭になりますが、臨時記号をひとつひとつの音符につけるしか方法はないのでしょうか。 サビになると転調するような曲の楽譜をつくりたいのです。

  • ソルトレーク冬季五輪でよくかかっていました

    テレビでよくかかっていたのですが、 公式テーマソングなのかもわかりません。 ●ボーカルが外国人女性 ●バラード調 ●記憶にあるサビのメロディー シッ/シ/シー/シー/シー/ラー/ソー#/ファー# ミー/ファ#/ソー/ラー/ソ#/ファ#ー です。色々検索して調べたのですが、わかりませんでした。 希望と勇気を与えてくれるような曲なので、 アーティスト名と曲名が知りたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 女性Vo.の曲名を教えてください

    ・ここ1~2年、街中でよくかかっている曲。 ・女性Vo.でミディアムテンポ。 ・英語の曲です。 ・声は、最初聞いたときはラブサイケデリコっぽいと思ったけど自信はありません。もう少し元気な雰囲気です。 また、低いソを「↓ソ」、ラのシャープを「#ラ」と表記すると、 ・Aメロは、 ソレーードー↓シドー↓シ↓ソー×3 レーソソーレーレレーシ↑ドーシー ・サビは、 シー#ラシー#ラシー#ラシー#ラシー#ラシー#ラシー↑レラーーラーー って感じでした。(調は違うかも) この曲が分かる方、曲名と歌手名を教えてください。

  • 有名なのに思い出せない曲っっ

    すごく有名な曲だと思いますっ! ☆洋楽 ☆ボーカルは男性 ☆テンポはゆったり ☆サビ(たぶん)の始まりは  ミ ファ♯ ソ ↑レ ↓シ  シ ラ ソ ラ ソ ラ シ ソ ファ♯ ミ (調がちがうかもしれません…) 曲名とアーティスト名教えてくださいっっ(>_<)

  • 楽譜 プラルトリラー モルデント 装飾音の効果

    楽譜 プラルトリラー モルデント 装飾音の効果について ※画像のト長調の楽譜をご覧ください。 ソにプラルトリラーがついています。通常なら「ソ→ド→ソ」ですが、同じ小節内に臨時記号のある♯ドがありタイで繋がっているので「ソ→♯ド→ソ」になるのでしょうか?

専門家に質問してみよう