• ベストアンサー

伊賀の里 モクモク手づくりファーム

karikari2406の回答

回答No.2

モクモク楽しみですね。 連休中は混雑するかもしれませんね。 (我が家も出掛ける予定です) 他の回答者さんにもありますが、 ・お茶とおにぎりくらいは持参したほうがいいかも ・帽子必須 小さい子供さんなら 野菜売り場横(野天風呂の入り口)に 「足湯(無料)」がありますので、 入りたがる可能性大です。 ・タオル、着替え必須←なぜか足だけでなく、全身濡れるのは我が子だけ? ちなみに私も「ネイチャー会員」なってます。 入会金のみ必要ですが、 半年に10枚入園券+入浴券が送られてきますので、 定期的に行かれるならお勧めです。

marimarimariru
質問者

お礼

モクモクさん、行って来ました! 楽しかったです! 働いているスタッフさんも気さくな良い方ばかりで気持ちが良かったです。 暑かったので帽子とお茶は必需品でしたね。 ミニブタレースで1枠だけ当たって、ペンケースを頂きました。 豚シールを5枚集めてペンセットも頂いたし。 お昼も入り口近くのお店に11時に入って食べました。おいしかった~!ご飯とサラダと味噌汁がお代わり自由なんですよ! 子供達もポニーにも乗れたし、牛も山羊も羊も見れて大満足でした。 足湯しました!帰る間際に勝手に入ってました。 幸い服は濡れませんでした。良かった。 ネイチャー会員はそういうシステムでしたか。 でも、うちの子はもう6年生で受験だし、今回限りになりそうです。 親だけでもまた行きたいです。 次はウインナー作りを体験したいです。 ありがとうございました。