• ベストアンサー

熊本空港への所要時間とおいしいラーメン店教えてください。

来月の平日に旅行を計画しています。 白川水源から熊本空港へのルートと所要時間を教えてください。 俵山トンネル開通で早くなったようなのですが 調べても時間がバラバラなので。 途中時間があれば俵山交流館に寄りお土産を買いたいと思うのですが空港にあるものと変わらないでしょうか。 それから空港までの途中で熊本ラーメンを食べたいのですが どこかおいしいお勧めのお店はありますか?教えてください。 空港内にもあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

空港までだけでしたら渋滞もなく1時間ほどでしょう。 レンタカーの返却、搭乗手続きなどみて2時間考えていれば十分すぎるぐらいだと思います。 ルートは325号線から県道39号を左折、県道28号に右折して 俵山バイパスを通って空港に向かえばいいですね。 お土産はどこで買ってもほぼ同じ物を売っていますので、県道28号に 入ってすぐのあそ望の郷くぎのや俵山萌の里でもどちらでもいいと思いますが あそ望の方がたくさん種類がありますね。規模もあそ望の方が大きいです。 ラーメンに関しては南阿蘇は非常に少なく「味千ラーメン白川水源店」以外ないと言ってもいいですね。 http://yumeko.otemo-yan.net/e77555.html

nanapiyo
質問者

お礼

すべての質問に答えて下さりありがとうございます。 大分熊本のことはすべてfiftyshoulderさんに聞けば 何でもご存知なようですね。 助かりました。ありがとうございました。