• ベストアンサー

SH52でパソコンからメールを送ると・・・

最近SH52にかえてパケット通信にかわったせいだと思いますが、 パソコンからメールを送るとかならず「続きを受信する」がでます。空メールでもでます。消去でもしないかぎりメールマークが消えないので非常に邪魔です。 どうしたらこのようなことが起きなくなるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newdays
回答No.2

パソコンのメール設定で署名などを設定していませんか。そうすると全て添付ファイル付きの扱いとなり、『続きを受信する』ということになります。またHTMLではなくテキストで送ってみればこうした現象はなくなるかと思われますが。

ns-10mt
質問者

補足

テキストで送ったらその現象がなくなりました!!ありがとうございました。 1つ質問なんですがHTMLとテキストではどうちがうんでしょうか?

その他の回答 (2)

• newdays
回答No.3

#2の回答をした者です。  HTMLメールとテキストメールについては参考URLがわかりやすいと思います。私もよく知らなかった頃には、字の大きさも変えられるしきれいな雛型も使えるという理由でHTML形式でメール送信していましたが、知人から『HTMLで送るな!』と指摘され慌てて変更した経験があります。  なおHTML形式のメールは、J-PHONEのメールシステムではやはり添付ファイル扱いとなります(内容無しのメールでも『続きを受信』のメッセージが出るのはこのため)。  

参考URL:
http://ns.oavc-unet.ocn.ne.jp/users/outlook/htmlmail.htm
ns-10mt
質問者

お礼

とてもわかりやすかったです。ありがとうございました。

• yo-kan-62
回答No.1

マニュアルによると、未読状態のスーパーメールが有ると表示すると書いています。 よって、メールを既読状態にしましょう。 起動状態の設定方法は、J-SKY編のマニュアル15ページを見て下さい。