• 締切済み
  • すぐに回答を!

923SHを使ってます。メールを毎回「新着メール受信」をしないと受信しなくなりました

softbankの923SHを使っています。 最近、メールアドレスを変更したのですが、 その変更直後、メールを勝手に受信しなくなってしまいました。 先月の半ばにアドレス変更したのですが、それ以来毎回 「新着メール受信」を押してメールを受信しています。 どうすれば元通りに普通にメールを受信できるようになるのでしょうか? また、その影響なのかもわかりませんが、 「赤外線通信」で「ネットワークベースかなんかと通信中で 通信ができませんでした。」のうような文章がでてきて、 うまく通信できなくなってしまっています。 機種自体が壊れてしまっているのでしょうか? 通話に関しては普段どおり普通に着信します。 メールに関してのみです。

みんなの回答

• 回答No.1
  • SWM5903

先ず確認する事は… センターキー → メール → S!メール設定 と開いて、「メール受信設定(日本)」が「自動受信」に成っている事を 確認して下さい。(海外は手動受信でも良いです) ※手動になっていれば、自動に変更して下さい。 それでも駄目な様でしたら、  「電源切って、電池パックを抜き、10秒程放置後、再度電源入れる」 を試してみて下さい。 これでも駄目な様でしたら、Softbankショップに持参した方が良いかも知れません。