• 締切済み

923SHを使ってます。メールを毎回「新着メール受信」をしないと受信しなくなりました

softbankの923SHを使っています。 最近、メールアドレスを変更したのですが、 その変更直後、メールを勝手に受信しなくなってしまいました。 先月の半ばにアドレス変更したのですが、それ以来毎回 「新着メール受信」を押してメールを受信しています。 どうすれば元通りに普通にメールを受信できるようになるのでしょうか? また、その影響なのかもわかりませんが、 「赤外線通信」で「ネットワークベースかなんかと通信中で 通信ができませんでした。」のうような文章がでてきて、 うまく通信できなくなってしまっています。 機種自体が壊れてしまっているのでしょうか? 通話に関しては普段どおり普通に着信します。 メールに関してのみです。

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

先ず確認する事は… センターキー → メール → S!メール設定 と開いて、「メール受信設定(日本)」が「自動受信」に成っている事を 確認して下さい。(海外は手動受信でも良いです) ※手動になっていれば、自動に変更して下さい。 それでも駄目な様でしたら、  「電源切って、電池パックを抜き、10秒程放置後、再度電源入れる」 を試してみて下さい。 これでも駄目な様でしたら、Softbankショップに持参した方が良いかも知れません。

関連するQ&A

  • 新着メール受信をしないと受信しないのは何で?

    一度新着メール受信を試してみたら、 その後、自動で受信しなくなってしまいました。 どこから設定すればいいのでしょうか? あと古いメールを自動的に削除するのは どこから設定すればよいのでしょうか? 813SHです。

  • 新着メール受信しないとメール届かなくて困ってます。

    812shの機種を使ってる者です。 新着メール受信しないとメール届かなくて困ってます。 何もしないでそのままにしてたら何にもメールも 来てない状態なのに、新着メール受信をしてみると その来てない時間の間に来たメールが来てるんです。 何か思い当たる節があるとすれば、新幹線乗ってて 電波の悪い状態の時にず~っとやってて その時の影響が出てるのかもしれないです。 本当に困ってます。どうか助けてください。

  • 301sh メール受信のバイブ設定について

    301shについて softbankの301shに機種変更しました。 メール受信設定についてですが、 特定のメアド(あるいは電話帳に登録してあるグループ)からメールを受信した時に、 バイブが一切ならなくなる設定をする事は可能でしょうか? メールマガジンを受信した際は、着信音・バイブが一切ならなくなるようにしたいです。 よろしくお願い致します ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • メールの受信について

    11月の後半にDocomoからSoftBankに買い替えをしました。 それからメール受信に関していくつか謎があったので質問させていただきます。 ・他の人が送ったメールが受信されないことがある 1、2回ではなかったので、送った人の携帯の送信履歴を確認させてもらったこともあるのですがきちんと送信されているようです。 また周りのsoftbankユーザーにも同じことが起こったと言う人もいました。(最近他キャリアからsoftbankにかえた人ばかりなので解決はしませんでしたが。) ・「新着メール受信」について 長年docomoを使っていたのですが・・・これはdocomoの「センター問い合わせ」と同じと思っているのですが良いのでしょうか^^; これをしても一向にそのメールが受信されることもありません。 ただ「新着メール受信」を押すと稀に「新規メール○/3件受信中」等といった表示とバーがでるので「おっ!?」と思うのですが肝心の新着メールは実際受信されていません・・・ たまに過去に受信、開封済みのメール画面が開くこともあります。 この2つの点は私の購入した携帯のせいなのか、それともsoftbankのサーバーなどのせいなのでしょうか? 近々softbankに直接聞こうと思っているのですが・・・ 他のsoftbankユーザーの方にもこのような現象が起こっているのかも疑問に思い質問させていただきました。 ちなみに使っている機種は920SHです。

  • 新着メールが受信されません

    カテ違いだったらすいません メーラーはMozilla ThunderbirdでメールサーバはPostfixを使用しています。(FreeBSDサーバー構築マニュアルを見ながら設定しましたSSLの設定まで) 以前まで普通に新着メールを受信できていたのですが、設定を変更したら…新着メールはありません。と表示されるようになりました。他のメーラーでも確認しました。 Thunderbirdでアカウントを追加してログインをした結果、既存のメールはダウンロードできました。 なので、クライアント接続の問題では無いと思いました。 ただ、新着メールだけは受信されない… 何度かテストメールを送って見ましたが、受信できません。 POP3Sで受信しています。 Maildirにも追加されていないようなので…と思ってましたが、 Maildirのnewディレクトリで ls -lar | less して見ると送信した時刻に合うファイルがあったのでlessで見てみると、確かに外部から送ったメールでした。日本語環境対応していないのでWindowsで本文を確認しました。(アーカイブファイルにしてHTTP経由で送って確認しました。) 以前までできていたのでどこか見落としているところが有るのではないかと思います。しかしどこをどう変更してこうなったのかわからないので大変困っています。 ユーザ認証もうまくいって既存のメールもダウンロードできている。なのになぜ新着メールはダウンロードできないのか… もし、この原因が分かる方、過去に経験がある方がいましたらご教授お願いします。

  • 受信メールに相手の名前がでません。

    softbank 911SHユーザです。 アドレス帳に赤外線通信で登録したある相手からの送受信メール、電話が名前表示されず、携帯番号のみになってしまいます。 アドレス帳には名前もきちんと登録されてますし、アドレス帳検索もできます。 どなかた解決法ご存知ですか?

  • FOMA 赤外線でのメール受信

    FOMA(SH901ic)で赤外線通信を利用してメールを受信したところ、メールが受信ボックスに見当たりません。どこにあるのでしょうか? 電話帳や画像を赤外線で受信したときはわかりやすいところにあるのに…

  • 811SHからF905iのメールデータ移行について

    softbank 811SHから docomo F905iに乗り換えたものです。メールの移行が出来ません。ショップの店員さんは、無理だろうけど、赤外線通信で出来たと「聞いたことがある」と教えてくれましたが、良くやり方がわかりません。赤外線通信を含めて、何かやり方をご存知な方はどうか教えてください。

  • SH902 PIMロック中の新着メールについて。

    docomo SH902iを購入しました。 セキュリティ機能で、メールをロックするために、PIMロックをしたところ、メールの着信音も鳴らないし、もちろんランプも点灯しません。 待ち受け画面にも、新着メールの連絡も入ってきません。 (ロックをはずせば可能なんですが、これでは他人に見られてしまいます) 質問は、  メールを他人に見られないようにすることと、メールの着信時に着信音を鳴らすことは、この機種ではできないのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • vodafone705SHでメールの受信ができなくなりました

    vodafone3G705SHです。 今日の早朝6時から電波圏外地域に行き、夕方16時に電波圏内に戻りました。圏内地域に戻った時にauの友達からのメール(本日午前8時に発信)を受信しました。 ところが同じvodafoneの友人からのメールが一切受信できません。友人は2.5Gのvodafonnです。 vodafoneに問い合わせ、通話設定→発着信規制→全着信規制→全着信規制停止、で全ての着信を許可する設定にしましたが症状に変化ありません。 自分のわかる範囲で色々試しましたが・・・(TT) 電話は普通にできます。宜しくお願いいたします。