• ベストアンサー

ロスとシスコの女一人旅

近いうちロスとシスコに行きます。いちようツアーですが、ほぼ自由行動です。アメリカ初!一人旅初!で、英語はほぼしゃべれません・・・。 こんな私でも無事帰って来れるでしょうか?  ちなみに、ロスのホテルはダウンタウンの中心部です。 治安が不安です。 やはり英語が話せるようになってからアメリカに挑戦した方が良いでしょうか・・・。何か自信をつけたくて。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

いちよう→ 一応、ですね(^^; サンフランシスコは一人旅しやすいそうですよ。 でも知人は道を間違って夕方に雰囲気の悪い場所に入っちゃって怖かったと言ってました。海外慣れしていない人です。 私もそのうち行くので調べました。ヒルトンのあたりから向こうとかテンダーロイン地区とかソーマの5st.から西側とか、ジャパンタウンの南側とか。 ロサンジェルスのほうがサンフランシスコより治安が良くないというか、車があるほうが便利な都市で、ぶらぶら歩きはしづらいんだそうです。見所が離れているせいもあり。 ツアーなら、送迎など細かいところは現地係員が付くのですよね? 英語が上手に話せなくても旅行はできますが、一人歩きするなら、治安や行かないほうが良いエリアは下調べするべきです。 海外安全情報 http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=221 サンフランシスコは「邦人観光客が特に多く被害に遭っているのは、スリ・置き引き被害です」とあります。この程度なら治安が悪いとは言いません。海外旅行では気をつける基本事項ですから。 ロサンジェルスも「置き引き、スリ、車上荒らし、ひったくり等の窃盗」とあるので、観光客のエリアと時間帯を守っていれば、凶悪犯罪に巻き込まれやすいわけではないのだろうと推察します。 でもやはり、ひったくりがある分、サンフランシスコより治安悪いか。。。 ガイドブック(地球の歩き方など)やネット情報でそれぞれの街の詳細な治安情報を得られると思います。 ここの過去ログを検索してみるのも良いでしょう。 海外の都会は「このへんは行かないほうがいい」という、割合はっきりした線引きがあります。 無闇に怖がるよりは、具体的な対策を取ったほうが得策です。 http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&PT=&from=&nsMT=&mt_opt=a&qatype=qa&ct0=932&ct1=942&ct2=311&st=all&tf=all&MT=%A5%ED%A5%B5%A5%F3%A5%BC%A5%EB%A5%B9%A1%A1+%BC%A3%B0%C2&c=942

stre34hi
質問者

お礼

色々と詳しいご説明を、本当にありがとうございます。 教えて頂いた治安が悪い地区は、メモして頭にたたき込んで行きます。 すごく勉強になりました。一人ぽっちの旅ですが、楽しんで行きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#58758
noname#58758
回答No.2

サンフランシスコはそうでも無いですが、ロスの治安は良くないです。 語学力と言うより治安の悪さの方が気になります。 ダウンタウンもリトル東京内の道何本かはそこそこ出歩いても平気みたいですが、道一本違えれば治安が悪くなったりするみたいですので 現地係員に危険な場所とある程度平気な場所とをきちんと聞いてください。 どちらにしても夜は出歩かない方が良いと思います。 日中は平気だと思うのですが、いかにも薬でラリッてる感じの人が歩いていたりしたので、旅慣れていない人はオプションで動いたほうが高く付いても安心は出来ます。(ハイヤーも手配出来ますが一人では高く付きます) もし今から変更出来るならサンフランシスコオンリーか、ラスベガス辺りの方が女性の一人旅は、しやすいと思います。

stre34hi
質問者

お礼

良きアドバイスをどうもありがとうございます。 今回はおっしゃる通り、サンフランシスコオンリーにします! 少しだけ気持ちが軽くなりました。がんばって楽しめるように行ってきま。す! 色々とお世話になりました。。。