• ベストアンサー

ロスとシスコの女一人旅

近いうちロスとシスコに行きます。いちようツアーですが、ほぼ自由行動です。アメリカ初!一人旅初!で、英語はほぼしゃべれません・・・。 こんな私でも無事帰って来れるでしょうか?  ちなみに、ロスのホテルはダウンタウンの中心部です。 治安が不安です。 やはり英語が話せるようになってからアメリカに挑戦した方が良いでしょうか・・・。何か自信をつけたくて。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

いちよう→ 一応、ですね(^^; サンフランシスコは一人旅しやすいそうですよ。 でも知人は道を間違って夕方に雰囲気の悪い場所に入っちゃって怖かったと言ってました。海外慣れしていない人です。 私もそのうち行くので調べました。ヒルトンのあたりから向こうとかテンダーロイン地区とかソーマの5st.から西側とか、ジャパンタウンの南側とか。 ロサンジェルスのほうがサンフランシスコより治安が良くないというか、車があるほうが便利な都市で、ぶらぶら歩きはしづらいんだそうです。見所が離れているせいもあり。 ツアーなら、送迎など細かいところは現地係員が付くのですよね? 英語が上手に話せなくても旅行はできますが、一人歩きするなら、治安や行かないほうが良いエリアは下調べするべきです。 海外安全情報 http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=221 サンフランシスコは「邦人観光客が特に多く被害に遭っているのは、スリ・置き引き被害です」とあります。この程度なら治安が悪いとは言いません。海外旅行では気をつける基本事項ですから。 ロサンジェルスも「置き引き、スリ、車上荒らし、ひったくり等の窃盗」とあるので、観光客のエリアと時間帯を守っていれば、凶悪犯罪に巻き込まれやすいわけではないのだろうと推察します。 でもやはり、ひったくりがある分、サンフランシスコより治安悪いか。。。 ガイドブック(地球の歩き方など)やネット情報でそれぞれの街の詳細な治安情報を得られると思います。 ここの過去ログを検索してみるのも良いでしょう。 海外の都会は「このへんは行かないほうがいい」という、割合はっきりした線引きがあります。 無闇に怖がるよりは、具体的な対策を取ったほうが得策です。 http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&PT=&from=&nsMT=&mt_opt=a&qatype=qa&ct0=932&ct1=942&ct2=311&st=all&tf=all&MT=%A5%ED%A5%B5%A5%F3%A5%BC%A5%EB%A5%B9%A1%A1+%BC%A3%B0%C2&c=942

stre34hi
質問者

お礼

色々と詳しいご説明を、本当にありがとうございます。 教えて頂いた治安が悪い地区は、メモして頭にたたき込んで行きます。 すごく勉強になりました。一人ぽっちの旅ですが、楽しんで行きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#58758
noname#58758
回答No.2

サンフランシスコはそうでも無いですが、ロスの治安は良くないです。 語学力と言うより治安の悪さの方が気になります。 ダウンタウンもリトル東京内の道何本かはそこそこ出歩いても平気みたいですが、道一本違えれば治安が悪くなったりするみたいですので 現地係員に危険な場所とある程度平気な場所とをきちんと聞いてください。 どちらにしても夜は出歩かない方が良いと思います。 日中は平気だと思うのですが、いかにも薬でラリッてる感じの人が歩いていたりしたので、旅慣れていない人はオプションで動いたほうが高く付いても安心は出来ます。(ハイヤーも手配出来ますが一人では高く付きます) もし今から変更出来るならサンフランシスコオンリーか、ラスベガス辺りの方が女性の一人旅は、しやすいと思います。

stre34hi
質問者

お礼

良きアドバイスをどうもありがとうございます。 今回はおっしゃる通り、サンフランシスコオンリーにします! 少しだけ気持ちが軽くなりました。がんばって楽しめるように行ってきま。す! 色々とお世話になりました。。。

関連するQ&A

  • ロサンジェルス→略して「ロス」 サンフランシスコ→略して「シスコ」

    このカテゴリで質問するのが適当かどうか分かりませんが、 よろしくお願いします。 アメリカ人は、ロサンジェルスのことを略して「ロス」、サンフランシスコのことを略して「シスコ」とは言わないと思います。 しかしながら、日本人の間では定着している略称です。 アメリカ映画(確か「ダイハード」?)の日本語吹き替えでも、 元の台詞が「LA」のところが、日本語で「ロス」になってました。 おそらく和製英語の一種なんでしょうが、 ・誰が、これらの言い方を流行らせたか? ・他にも、英語の地名で同様の例はあるか? ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ヨーロッパ女一人旅デビューの心配事

    都内の大学に通う学生(女)です。海外は慣れていませんが、夏休みに初一人旅を計画中です。 ヨーロッパ方面を考えているのですが、女で一人旅ということで治安が心配です。(親にも大反対されています。)ちなみに英語は中学生レベルです。 今の予定ではベネルクス三国を中心に考えています。ツアーで数年前にフランスとドイツには行ったことはありますが比較してどうなんでしょうか? ベネルクスは比較的治安がいいとも聞きますが、アムステルダムやブリュッセルなどの都市は年々治安が悪化しているとも聞きます。田舎なら安全なのでしょうか? 特にオランダの麻薬が合法である点が心配です。ジャンキーな人ってどんな危険があるのでしょう? 宿泊はYHを考えていますが、オランダではホテルのほうがいいのでしょうか? 治安が心配ならここの国、街はどう?とかいうアドバイスなどあったらお願いします。 それからこんな危険な目にあったから気をつけて、って体験談もあったら知りたいです。スリ、引ったくり、暴行などやっぱりありますよね? 特に女性の一人旅経験者の方の意見をお待ちしています!

  • ロスからグランドキャニオンに行って泊まりたいけど…

    9月にロスに女一人旅に行く予定です。 ロスは3回目ですが、今回はグランドキャニオンまで行って夕日&朝日見学の宿泊を考えています。ネットでいろいろ検索しましたが、ロスから宿泊の現地ツアーはバスしかなく2泊3日のうちラスベガスに2泊とも宿泊になってしまいます。 ラスベガス出発だとグランドキャニオン宿泊があります。早朝5時位に出発です。そうなるとロスからラスベガスの移動をどうするか?シャトルバスは1日に1本しかなく時間があいません。グレイハウンドはロス/ダウンタウンの乗場の治安が良くないので夜間の利用は避けた方が良いと書き込みを見かけます。ラスベガスでは一人早朝でもなんとかなると思うのですが… レンタカーは無理です。ペーパーなので国際ライセンスも無いし不安です(@_@;) こうなったら自力ツアーにするか!?とも思いますがアムトラックの時間のルーズさにグランドキャニオン鉄道に乗れなかったら(ウイリアムズっも同様)…現地で見たいコース(アンテロープも出来れば見たい)をちゃんと廻れるか!?なんせ私の英語力は でぃすいずざぺん のレベルなので(T~T) どうか皆さんアドバイスをお願い致します!!!

  • 女の子1人でロサンゼルス一人旅。

    1人でロサンゼルスに1週間程行こうと思っています。 ホテルはダウンタウンのウィルシャーグランドの予定です。 ただ、調べれば調べる程ダウンタウンは治安が悪い。と聞くので不安です(・・;;; 香港の奥地?より治安悪いのかなぁ、と。。。 (香港では大抵の所に1人で行っていたので) 予定としてはオプショナルツアーで国立公園など、 個人で現代美術館やゲッティー美術館に行けたらいいなぁと思っています。 ロサンゼルスは、かなり田舎に2週間程居たことはあるのですが、 街中(ダウンタウンやハリウッド)には1日観光で行っただけなのです。 ☆ダウンタウンやロサンゼルス全体の治安について。 ☆女の子1人という事で気をつける事など。 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ケアンズ 初一人旅(女)

    来月ケアンズに一人旅をしようと考えています。 一人旅は初めてで海外にも1度グアムに行った事があるくらいです。 なので治安が安全で観光もできる場所を考えケアンズにしました。 今、英語を勉強していて、海外でどの程度通じることができるか、 また一人で何かやってみたいということで一人旅を考えました。 初めてで不慣れなこともありプリープランの航空+ホテルのパックにしようかと思っています。 もちろん、現地でツアーなどに参加予定です。 ただ、ホテルだと夜個室に入ってしまえば誰かと話す機会もなく、 やはりYHなどのほうがいいのかな、と迷ってしまいます。 (でも安全面が心配です。荷物の管理とか?) もし何かアドバイス、体験談などがありましたら教えていただけますか? また、お勧めのホテルやYHなどもありましたら教えて頂けると 助かります。宜しくお願いします。

  • 初の海外女一人旅

    24歳、会社員の女です。 9/16~20の5日間、夏休みが取れたので海外一人旅を計画しています。 海外旅行は何度か行ったことがありますが、英語が話せないため今まではほとんどツアーでした。 マイルが貯まっているので航空券だけ別で申し込み、 現地発着ツアーを申し込もうと考えているのですが、 3泊4日程度でおすすめの場所、ツアー会社はありますでしょうか。 マイル的にはオーストラリア・ニュージーランドあたりまで貯まっているので ヨーロッパ・アメリカ以外は大体いけます。 ただ個人的に一人での海外旅行が初めてなこと、英語が話せないことに若干の不安があります。 治安や移動のしやすさ等考慮の上、海外一人旅初心者向けにアドバイスを頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • バンコクへ一人旅☆

    バンコクへ一人旅☆ 11月にバンコクへ一人で旅行に行くのですが、親に猛反対されています。 「治安が悪いところにわざわざ行くな。」とか「日本の若い女の人が狙われる」等、とにかく良いイメージがないので…。 ちなみに ・24歳 女性 ・海外旅行は初めて ・ツアーで行きます。 ・一日目 深夜到着→二日目 観光場所巡り(7:00~14:00)→三日目 出発まで自由行動(チェックアウトは12時) ・ホテルはバイヨークブティック まだ行くまで日にちがあるので、自由行動の時に行く場所はこれから決めたいと思っています。 治安などについては、一応インターネット等で調べてはいるのですが…。 家族が心配してくれているのはすごくわかるし、ありがたいです。 でも、私としては不安ももちろんありますが、行きたい気持ちのほうが大きいので…。 やっぱり女性の一人旅、しかも初海外にしてタイというのは危険でしょうか? 過去の質問も見て、参考にしようと思いましたが、日付が何年か前のものが多いので、最近タイに行かれた方、回答頂きたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • LAの宿泊先~女性一人旅~

    英語初級レベル(TOEIC400)ですが、ロサンゼルスへ人生初の海外女性一人旅に出ることにしました。 観光は安全を考えてオプショナルツアーに参加する予定ですが、ホテルと航空券は自分で予約して費用を抑えようと考えています。 そこで宿泊先ですが、交通の便の良いダウンタウンエリアにするか治安の良いウエストサイド(ビバリーヒルズ、センチュリーシティ)にするか迷っています。 予算は一泊3万円以内で、週末に滞在予定です。 現地の現状やご経験等、宜しくお願い致します。

  • ロサンゼルスへの一人旅

    ロサンゼルスへ友人と旅行の計画を立てていたのですが、急にキャンセルされてしまいました。 アメリカへはどうしても行きたいので、一人でも行こうと思いツアーに仮予約している状態です。 フリーステイのツアーで空港からホテルまでの送迎つきです。 (1)海外旅行はオーストラリアに一度友人と行ったことがあり、一人旅自体初めてですが、女の一人旅は危険なのでしょうか? 注意すべきことを教えてください。 (2)私は一人で過ごすのも好きですし、一人で食事するのも苦ではありませんが、お店には少し入りづらいです。経験のある方、食事はどうされていましたか? (3)一番安いグレードのホテルにしようと思っているのですが、ダウンタウンのホテルだと移動が大変でしょうか? ハリウッドにあるホテルのほうが便利ですか? (4)旅行の一番の目的はショッピングです。 高級ブランドには興味がないのでアウトレットモールなどに行きたいのですが、良いところをご存知なら教えてください。

  • 東欧に女一人旅

    こんにちは。 私は東欧の雑貨が大好きなのですが、国内の雑貨屋さんをみているうちに実際自分でも行きたくなってしまい、 学生の今のうちに行ってしまおうか!?と思い始めました。 行きたいと思っているところはチェコ、ドイツ、ブルガリなどです。 本当はロシアにも行きたいんだけど、治安が悪そうなイメージだし遠いので。。 蚤の市やマーケット、地元の小さなお店などをメインに見て回りたいんです。 どうせいくなら!ということで1ヶ月程日本を離れそれらの国々を周遊したいです。 やはりこの条件だと個人手配で旅行した方がいいのでしょうが、 海外に一人で行ったことがないんです。 海外旅行自体は、家族や友達と中国、香港、オーストラリア、イタリアには行ったことがあって(いずれもパックツアー) 国内では青春18きっぷで一人旅したことはあるのですが。。 そうなると、ホテルの手配や移動手段など不安なことだらけです。 1.これらの国々の治安はどうなんでしょう? 一人旅初心者の女一人でも気をつけていれば危険はあまりないですか? 2.言葉が通じないのが本当に心配です。 私は、英語が少ししゃべれるだけでそれ以外の外国語は全く分かりません。 東欧の国の方々は英語は通じるんでしょうか? 3.ホテルの手配は現地で行えるものですか? アジアの国々ならそういったことがかなり受け入れられるイメージなのですが、 ヨーロッパは高級な?イメージなので、その場のぶっつけの旅が難しいのかな?と思って。。 4.予算なのですが、おみやげ(雑貨)代をのぞいて30万強程度を予定しているのですが、 かなり厳しいでしょうか。安い時期に行くつもりです。 あまり物価は安くないようなので、足りないかなぁ? そもそも、初一人海外で1ヶ月間もヨーロッパ周遊なんて無謀でしょうか?(^-^;) アドバイス、よろしくお願いします。