-PR-
締切済み

「教えて!goo」のページを何回も読み込みにいきます

  • 困ってます
  • 質問No.39828
  • 閲覧数78
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (3/12)

「教えて!goo」のページへアクセスすると、何回も読み込みにいって
画面が書き換えられます。読み込み中止にしないと画面を見ることが
出来ません。なにか設定があるのでしょうか?
現在の環境は下記のとおりです。
マシン:PowerBook520
OS:MacOS 7.5
ブラウザ:ネットスケープ4.03
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 私も同じ現象にあったことがあります。POWER MAC互換機 603e OSは8.1です。その時は「履歴」をクリアーすると一瞬だけ元に戻りました。でもまた履歴が蓄えられていくと同じ現象に逆戻りします。そのバージョンのネットスケープの頃に頻発していたような気もしますので,gooのホームページと相性が悪いのかもしれません。別のホームページでも同じ現象がありましたので,ある特定のホームページの作り方,あるいは ...続きを読む
 私も同じ現象にあったことがあります。POWER MAC互換機 603e OSは8.1です。その時は「履歴」をクリアーすると一瞬だけ元に戻りました。でもまた履歴が蓄えられていくと同じ現象に逆戻りします。そのバージョンのネットスケープの頃に頻発していたような気もしますので,gooのホームページと相性が悪いのかもしれません。別のホームページでも同じ現象がありましたので,ある特定のホームページの作り方,あるいはネットスケープの処理の仕方,に問題があるのではと思っています。私はネットスケープをバージョンアップしてから,だいぶ良くなりましたので,可能であれば新しいバージョン,またわざと古いバージョンにして実行してみていただけますか?。インターネットエクスプローラーに換えてみるという選択肢もあります。どうもこの現象は何かが壊れたとか,アプリ・OSの不具合ではないと思いますので,システムやアプリの入れ直しなどは必要ないかと思います。私はこの現象が起きたときはたしかやってみたような・・。記憶が曖昧でごめんなさい。でも,もしそれが可能であるのならば是非やってみて結果をお知らせ下さい。
関連するQ&A


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

根本的な解決策にはなりませんが、 『教えてgoo』をやめて、『OK Web』から 入ってみると言うのはいかがでしょう? ...続きを読む
根本的な解決策にはなりませんが、
『教えてgoo』をやめて、『OK Web』から
入ってみると言うのはいかがでしょう?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ