5月アルバム発売の女性 オーガニック系

このQ&Aのポイント
  • 洋楽アーティストの若い女性が5月にアルバムを発売する予定です。彼女はパリで生まれ、現在は別の場所に住んでいます。
  • 彼女の特徴はしゃがれた・かすれた声とアコースティックギターっぽいサウンドで、オーガニック系のゆったりとした音楽を奏でます。
  • 彼女はパリで何かの賞を受賞し、幼少期から歌うことが大好きで様々なジャンルの音楽を父親から教えてもらっています。彼女の名前の由来は「小さなハヤブサ」という意味だったようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

5月アルバム発売の女性 オーガニック系 教えて!

ラジオから流れて来て聞き惚れてしまったのですが、アーティスト名が思い出せません。 ネットでキーワードで検索しましたがなかなか分かりません。ぜひ教えて下さい。 ラジオを聴いて分かっているのは 洋楽アーティスト 若い女性 5月にアルバム発売(多分)  パリに生まれて今は別の所に住んでいる しゃがれた・かすれのある声+アコースティックギターっぽい オーガニック系?といわれるゆったりした音楽 パリで何か賞を貰った 小さい頃から歌うことが大好きで、父親から沢山のジャンルの音楽を聞かせてもらう。 名前の由来は「小さなハヤブサ」という意味だったような・・ これで分かられるかた、すみません・・教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Asa(アシャ)でしょうか? http://asamusic.jp/ 違ってたらごめんなさい。

color_01
質問者

お礼

名前を聞いて思い出しました。そうです!このかたです! 聞きなれない名前でとっさにゴロか何かで覚えようとしましたが失敗に終わりました。 すごく嬉しいです。本当に有り難うございました。

関連するQ&A

  • リック・エメットのアルバム教えてください

    アーティストは、リック・エメットだと思います。 ラジオでほんの少し聞いただけなのですが、アコースティックギターが良くて、アルバムがほしいと思いました。全曲?アコースティックのアルバムがありその中の一曲のようなのですが・・・。 曲名も、アルバム名もわかりませんので、教えてください。

  • アルバム(CD)を発売後なぜ歌を追加して発売?

    音楽を聴くことが好きです。 アーティストのアルバム(CD)が発売されたあと、 その1年後ぐらいに同じアルバムに歌を何曲か追加して再発売するケースが ありますが、そういうことをしていたらCD自体が売れなくなるのではないでしょうか? アーティストには責任はなくレコード会社の問題だと思います。 私は気に入ったアーティストの新作のアルバムは買うことがありますが、 購入した翌年、歌を何曲か追加して再発売するケースがときどきあって、 嫌な発売のしかただと思います。 それならCDシングルとして個別に発売したらいいのにと思います。 ダウンロードで購入すると音がCDと比べると悪いです。 なかには4~5曲も追加するケースもあり、 これならすでに発売したアルバムに追加するのではなく、 新作の「ミニアルバム」として出したほうがいいと思いますが。 洋楽でそういうケースも案外あって、海外では「ミニアルバム」として発売してるのに、日本ではすでに発売したCDに追加しているので、 その新曲を追加したものを買うと、 最初に買ったアルバムの収録曲がすべて重複して損をした気がして、 だんだんCDを買うこと自体がばかばかしく感じることもあります。 海外の某アーティストのアルバムをおととし買ったのですが、 去年そのアルバムに6曲も新曲を追加したものが発売されたのを知って、 CDを買うこと自体がばかばかしく感じるようになり、6曲新曲が追加されたものは 買いませんでしたし、そのアーティストのCD自体を買う気がしなくなってきました。 何故あとから新曲を追加して発売するのだと思いますか。 新曲が何曲かまとまった数があるのなら、すでに発売したアルバムに追加するのではなく、 その新曲だけを単独で発売したほうがいいと思うのですが、 そのようにしない事情がなにかあるのだと思いますか。 ただでさえ音楽離れがすすんでる状況で、そういうことをしていたら、 ますますCDが売れなくなると思いますが、どう思いますか。

  • アコースティックギターのアルバムを教えてください。

    こんにちわ! アコースティックギターのアルバムでお勧めがあれば教えてください。 少し古いですが、 【TESLA:fiveman acoustical jam】 【FIREHOUSE:good acoustics】 が特にお気に入りで良く聞いています。 そういったジャンルのアコースティックギターアルバムでお勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2010年発売の洋楽オムニバスアルバムの名前

    こんにちは。 去年の確か夏ごろに発売されたアルバムを探しています。 洋楽のオムニバスなのですが、 そのアルバムのコンセプトが、 「まだ日本であまり知られてない、アーティストを集めた」 というもので、あまり当時有名でないアーティストの曲が入っていました。 曲はR&Bです! 簡単な説明で申し訳ありませんが、 もし「これかな・・?」という物があればぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 衝撃を受けたアーティスト、そのアルバム。

    みなさん、はじめましてです。 質問は、タイトル通りなんですが、皆さんは今まで音楽を聴いてきて「衝撃を受けたアーティスト」はいますか?? 僕は5年程前から、急激に音楽を聴き始めまして、色んなアーティストを知り、聴いてきました。 そして最近、日本のHIP-HOPのアーティストで、SHING02という人の「緑黄色人種」というアルバムを聴いたんですが、 そのCDはこれまで音楽を聴いてきた中で、初めて衝撃を受けたCDでした。 それを聴いてからはしばらく、他のCDを聴けなかったほどです。 皆さんは、こんな経験ありますか? 皆さんが衝撃を受けたアーティストを、聞きたいです。 (できればそのアルバム名も添えていただきたいです。) 変な質問かもしれませんが、どうかよろしくお願いします。 勿論、洋楽も邦楽もジャンルも問いません。 お願いいたします。

  • 2005年「これは買っとけ!」っていう洋楽のアルバム教えて下さい

    タイトルの通り「これは買っとけ!」ってかんじの2005年発売のアルバム教えて下さい。洋楽ならジャンルは問いません。お願いします

  • アルバムのタイトルを教えてください。

    洋楽詳しい方、まず何人かのアーチストの曲が集まっって収録されてるアルバムは洋楽ではなんて呼ぶのですか? また、最近CMで何度か見かけたのですが、マドンナを含む何人かのアーチストの曲が集まったアルバムで、ピンクやゴールドの文字が書かれた物、ダンス音楽の集まりだと思いますが、探してもどうしても見つかりません。ご存じの方いらっしゃいませんか?

  • イケてる洋楽のまとめアルバムありますか?

    イケてる洋楽アーティストのまとめアルバムとかありますか? 私は普段、邦楽しか聴きません。 ジャンルは特に問わないのですが、このCDを聞けばイケてる洋楽は最低限オッケーというようなまとめアルバムありますよね? そういったアルバムから自分の好きなアーティストを見つけてさらに深く知りたいと思うのですが、私が調べたところ「Now」のアルバムが良いという意見を多く拝見したのですが、調べてみると「Now」って28くらいまでありますよね?じゃあ1~最新まで全部聴いたらオッケーですか? あとは「Grammy Nominees 」という感じなんでしょうか? 最近は「PERFECT! R&B -24」というのも出ましたよね? なんかもう「いいのぜ~んぶまとめちゃいました♪」みたいなCDがいいなぁーと思いまして。 よろしくお願い致します。

  • 2004年お薦めアルバム!

    30歳を過ぎると、とんと音楽を聴くことがなくなりました。 ふと考えると、2004年に買ったアルバム(2004年発売)は十数枚・・・。 「宇多田」「くるり」「スーパーカー」「バンプ」 「アジカン」「佐野元春」「エゴラッピン」「MISIA」「オレンジレンジ」等 しかも、買ったアルバムは 「惰性」(今まで買ってきてるから)や「話題」になってるから・・・と言う受動的動機です。 何か新しい刺激が欲しい!と感じます。 そこで皆さんが絶対!お薦めの2004年のアルバム教えてください。 洋楽でも結構ですが最近は 「レディオヘッド」「シャーラタンズ」「ケミカル・ブラザーズ」「U2」「ストロークス」「ホワイトストライプス」 程度しか聴いてませんが・・・。

  • おすすめのアルバム

    大学生の女性です。 旅行に行くのでipodminiに音楽を入れたいなと思ってます。 ここ2、3年の間に発売されたJPOPのアルバムで何かおすすめのものを教えていただけませんでしょうか? TSUTAYAなどで借りられるものでお願いします。 女性アーティスト、男性アーティスト、どちらでもかまいません。 よろしくお願いいたします^^

専門家に質問してみよう