• 締切済み

リック・エメットのアルバム教えてください

アーティストは、リック・エメットだと思います。 ラジオでほんの少し聞いただけなのですが、アコースティックギターが良くて、アルバムがほしいと思いました。全曲?アコースティックのアルバムがありその中の一曲のようなのですが・・・。 曲名も、アルバム名もわかりませんので、教えてください。

みんなの回答

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.2

元Triumph のRik Emmettですね。参考URLのジャケットを見ると「Ten Invitations from the Mistress of Mister E.」でしょうか。googleでRik Emmettを検索すれば試聴できるサイトも見つかりますよ。

参考URL:
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bklknikc6bbf9
stonepuppet
質問者

お礼

ありがとうございました。ご紹介のアルバムのようです。

関連するQ&A

  • SonicStageCPでのオムニバスアルバムの表示について

    SonicStageCPで、オムニバスアルバムのデータを取り込んだところ、 同じアルバムが、アーティストごとに分かれて表示されてしまいます。 (アルバムAの中に、アーティストBの曲B、アーティストCの曲Cがあるとすると、 アルバムA アーティストB 曲B アルバムA アーティストC 曲C といったようになります。) 並び順をどれに変えてもこのように分かれてしまいます。 これを、1つのアルバムとして全曲をまとめることはできないのでしょうか。 アーティスト名を揃えてしまうしかないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アルバムなのですが…

    MDの整理をしていたら、タイトルの分からないアルバムの入っているものがありました。 全曲聴いてみたのですが、記憶にある曲が1曲も無く…。 13曲入りで、最後の13曲目の曲が検索の結果どうやら「琵琶湖周航歌」らしいことは分かったのですが、 他の曲は歌詞検索サイトの歌い出し検索でも全く引っかかりません。 ボーカルは女性アーティストでどことなくGARNET CROWのボーカルの方の声に似ている気がします。 全曲通してゆったりめのテンポです。 ちなみに1曲目の歌いだしに離れていく相手の心を空の雲に例えた歌詞があります。 情報が少ないので難しいとは思いますが、アルバム名・アーティスト名などどちらかでも構いませんので、 ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • このCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 GYMNOPEDIE NO.3 (曲名) / TEMPS FUGIY (アーティスト名) 』 とありました。 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • Patrick O'Hearnの曲を探しています!

    先日のラジオ番組で、気になる音楽が流れ、見えるラジオで確認した所、 アーティスト名が、「Patrick O'Hearn」である事が分かったのですが、 曲名が、何故か他のアーティストの曲名が表示されていて、全く参考にならず、 全く手がかりが無くて見つからないので、お力を貸して下さい! ≪曲の特徴≫ (1)ゆったりとしたテンポで、女性がラララ・・・とスキャットで歌っていて、 やさしい子守唄のような感じです。 (2)曲の伴奏に鈴のような楽器が用いられています。 アーティスト名が分かっているのなら、自分で根気よく探せばいいのですが、 アルバムが何十枚も出ているので、一枚ずつ探すと結構時間もかかり、 廃盤アルバムもあるため、全曲試聴が出来ないのも存在するため、 詳しい方に教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いします(^^)

  • 5月アルバム発売の女性 オーガニック系 教えて!

    ラジオから流れて来て聞き惚れてしまったのですが、アーティスト名が思い出せません。 ネットでキーワードで検索しましたがなかなか分かりません。ぜひ教えて下さい。 ラジオを聴いて分かっているのは 洋楽アーティスト 若い女性 5月にアルバム発売(多分)  パリに生まれて今は別の所に住んでいる しゃがれた・かすれのある声+アコースティックギターっぽい オーガニック系?といわれるゆったりした音楽 パリで何か賞を貰った 小さい頃から歌うことが大好きで、父親から沢山のジャンルの音楽を聞かせてもらう。 名前の由来は「小さなハヤブサ」という意味だったような・・ これで分かられるかた、すみません・・教えてください。

  • このCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 LISTEN(曲名) / BLACK(アーティスト名) 』 とありました。 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 唯一、アメリカのアマゾンのサイトで、BLACKの何枚かのCDアルバムが検索できましたが、 該当曲が収録されているアルバムは検索出来ませんでした。 ↓  ↓  ↓ http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/stores/artist/glance/-/72694/ref=pd_ap_sr/103-9756747-3679013 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • このCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『KARMA(曲名)/SHIVA(アーティスト名)』 とありました。 アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを検索することが出来ませんでした。 Yahoo! JAPANの音楽情報でも検索したのですが、 よく似た異なるアーティストが数多く出てきて、満足の行く結果が得られませんでした。 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲にご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • i.pod nano 6世代 アルバム表示が変

    i.tunesにシングル曲を20曲インポートしnanoに入れました。この20曲をnanoの中でアルバム名をsingle01と変更して統合したのに、アーティストごとに分かれて表示されてしまいます。何かやり方が間違っていますか。既存のアルバムはちゃんとアルバムのタイトル配下に全曲表示されます。

  • アルバム名の表示につきまして

    使用機器:ipod nano 第5世代 16GB ブラック MC062J/A アルバム名の表示につきましてご教授願います。 ミュージック→アーティストから該当アーティストを 選択し曲を聴く場合、 選択したアーティストの登録されているアルバムが1枚しかない場合、 アルバム名が表示されず すぐに曲名の一覧が表示されてしまいます。 アルバムが1枚しかなかった場合でも ミュージック→アーティスト→アルバム名→曲名と遷移させる方法は ありませんでしょうか? ミュージック→アルバムと遷移しますとアルバム一覧は 表示されますが、そうではなく 該当アーティストの登録アルバムが1枚だったとしても ミュージック→アーティスト→アルバム名→曲名 と表示する方法があればご教授願います。

  • アーティスト、アルバム情報の編集で困ってます。

    今、フォルダ内が  アーティスト>アルバム名>曲名 となっており、曲にはアーティスト、アルバム名などの情報が登録されていません。 いちいち手動で入力していくのは大変です。 曲にアルバム、アーティスト情報を登録する簡単な方法はありませんか? (フォルダ名をタグとして登録してくれるソフトなど...) ぜひとも教えてください。

専門家に質問してみよう