• 締切済み

ジャパニーズレゲエのコンピレーションCD

ずいぶん昔のジャパニーズレゲエのコンピレーションCDなんですけど・・・タイトルが分からないんです。 どなたか詳しい方いらっしゃいませんか!? 今から4~5年前くらいのことなので、それ以前に発売されてると思うんですが。 Spinna-Billの「雨たらたら」やHome Grownの「oasis」やRYO the SKYWALKERの「FREE」などが 入っていたことは覚えているんですが・・・。 他にはTAKAFINやPAPA BやJUNBO MAATCHやMINMIやMOOMINなどが入っていた気がします! 友人が焼いてくれたROMだったのでタイトルが分からないんです。 ノンストップだったのでちゃんと発売されているCDだと思います。 検索に引っ掛かりそうなキーワードで探してみてはいるんですが、いっこうに見つかりません(泣) こんな数少ないヒントですが、どなたが分かる方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

ジャパレゲのコンピレーションといえば「di VIBES」かな? 2002年から毎年1作ずつ出ています。 ちなみに2002年バージョンは http://www.amazon.co.jp/Di-VIBES~Japanese-Reggae-Selection-2002~/dp/B00006YY17/ref=pd_sim_m_title_1 2枚組で、disc2の方がノンストップになっているようです。

do_a_ra
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あたしも検索してみて、これかなあと思ったんですけど・・・ ノンストップだから、この曲目リストには載ってない曲も 入ってたりするんですかね!? RYO theとかMOOMINとかもっと入ってた気がするんです・・・。 確かに「飛んどけ跳ねとけ02」とか「DANCING MOOD」も入ってました。 どちらにしても、このCDも一度聴いてみようと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 【レゲエ「オススメは?」】

    皆様こんにちは。大学1年の♂です。 最近レゲエを聴き始めて、MEGARYUばかり聴いているんですが、 他のアーティストの曲も聴いてみたいと思い、ここの過去ログを見たんですが、 リストアップしてみたら思いのほか多くなってしまい、 レンタルしに行ってみてもどのCDを借りたら良いものかと。 個人の好き好きだとは思いますが、一応皆さんのオススメを聞いてみたいので・・・。 過去ログからリストアップしたのは下記のアーティストです。 Crystal Movement FIRE BALL HOME GROWN H-MAN MIGHTY CROWN MIGHTY JAM ROCK MINMI MOOMIN NANJYAMAN PUSHIM Ryo the Skywalker この中で、どのアーティストのどのアルバムがオススメだよ~とかありましたら、 数は問いませんので、是非ご教授願います。なるべく多くの方の意見を聞きたいと思っていますので。

  • ジャパニーズレゲエのCDを探しています。

    おそらく1994~1997年頃に発売されたCDで、ジャンルはジャパレゲのオムニバスものになります。タイトルが分からず困っています。内容は、30曲近くがノンストップで流れます。曲と曲の間にサイレンが鳴ります。1~4曲目が外国人のレゲエで確か3曲目が「captain Barkey」の「Go Go Wine」です。その他には、ナンジャマンや三木道三(学校・どーするの・むちゃくちゃやんけ)が入っています。もう6年近くも探しています。どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

  • 昔、雑誌CanCanが選曲したコンピレーション盤CD

    かなり昔なんですが、雑誌CanCanが選曲したコンピレーション盤のCDがあるらしいんですけど(確か6,7年前に発売されたもの)、ぜひ聴いてみたいのですが、どなたかタイトルとかアーティスト名とかわかる方、いらっしゃいませんか?教えてください!

  • 世界中の曲が入ったCDアルバム

    ワールドミュージックに興味があり、 世界中の曲が入ったコンピレーションアルバムを聴きたいと思っています。 以前、(おそらく1・2年以内で)雑誌でちらっとそんなオムニバスCDが国内で発売された記憶があるのですが レーベルやタイトル等は覚えておらず、amazonや過去の質問を見ても探せませんでした。 お分かりになる方、是非教えてください!よろしくお願いします。 うろ覚えな情報ですが、3枚組みで4000円台くらいだったような気がします。

  • JAPANESEレゲエです。

    歌詞、曲名まったくわかりませんが、歌詞の内容が 「自分のスタイルを貫きとおせ」みたいな感じのことを歌っている歌を知りませんか?非常に情報が少なくて すいません。あとガラガラ声でした。 曲名、歌手名どちらでもよいので教えて下さい。

  • ジャパニーズレゲエ

    ジェパレゲでspinna b-illのような感じのアーティストっていますか? これまでに何組かを聞いてみたのですがなかなかこれだと思える人がいなくて…。 また、spinna b-illのような雰囲気はレゲエのジャンルのどういうものになるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • アルバムの名前が知りたいです。

    2年ほど前にTSUTAYAで借りたCDのタイトルを知りたいです。 特徴 ノンストップ、トランス系 収録曲は、12曲目辺りにjupiter(笛でメロディが流れて声なし) minmiのサマー・タイムという曲 sayonaraという曲 da・di・da…に似た題名の曲 パッケージがピンク基調だった気がします。 わかりずらくてすみませんが、詳しい方お願いします。

  • ジャパニーズレゲエの有名な人たち

    最近、三木道三、ムーミン、コーンヘッドなどを聴いてジャパニーズレゲエにハマっています、彼ら以外での有名な人たちを教えてください、それに付け加えて、その人のプロフィールやおすすめの曲、CDなどを書き込んでくれると助かります。よろしくお願いします。

  • ジャパニーズレゲエの曲でお聞きしたいんですが

    どうもこんばんは。 友達から借りたバリアフリーと言うカセットの中に入っていた曲で 「南は沖縄から北は北海道まで皆まとめて来場・・・・・~」な感じの曲なんですが分かるかたはいらっしゃいますでしょうか? 曖昧で本当にすいません。

  • ジャパニーズレゲエ好きさん!この曲教えてください!

    曲は覚えているのですが タイトルとアーティストが分かりません。 サビ一部「声にならなくても そばで感じて欲しいの」 という部分があります。 あと他に聞き取れるサビの英文が「we love forever」です。 曲のイメージはsugar soulの「GARDEN」っぽい平和な感じです。 最近(ここ1年間)の曲ではないと思われます。 今週Jwaveで流れていたのですが 何日の何時頃か忘れてしまったため 検索してもどれもピンと来なくて。゜(゜´Д`゜)゜。 頭から離れなくて困っています。 分かったら即買いに行きたいと思っています。 ご協力いただけませんか? よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう