• 締切済み

ジャパニーズレゲエのコンピレーションCD

ずいぶん昔のジャパニーズレゲエのコンピレーションCDなんですけど・・・タイトルが分からないんです。 どなたか詳しい方いらっしゃいませんか!? 今から4~5年前くらいのことなので、それ以前に発売されてると思うんですが。 Spinna-Billの「雨たらたら」やHome Grownの「oasis」やRYO the SKYWALKERの「FREE」などが 入っていたことは覚えているんですが・・・。 他にはTAKAFINやPAPA BやJUNBO MAATCHやMINMIやMOOMINなどが入っていた気がします! 友人が焼いてくれたROMだったのでタイトルが分からないんです。 ノンストップだったのでちゃんと発売されているCDだと思います。 検索に引っ掛かりそうなキーワードで探してみてはいるんですが、いっこうに見つかりません(泣) こんな数少ないヒントですが、どなたが分かる方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

ジャパレゲのコンピレーションといえば「di VIBES」かな? 2002年から毎年1作ずつ出ています。 ちなみに2002年バージョンは http://www.amazon.co.jp/Di-VIBES~Japanese-Reggae-Selection-2002~/dp/B00006YY17/ref=pd_sim_m_title_1 2枚組で、disc2の方がノンストップになっているようです。

do_a_ra
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あたしも検索してみて、これかなあと思ったんですけど・・・ ノンストップだから、この曲目リストには載ってない曲も 入ってたりするんですかね!? RYO theとかMOOMINとかもっと入ってた気がするんです・・・。 確かに「飛んどけ跳ねとけ02」とか「DANCING MOOD」も入ってました。 どちらにしても、このCDも一度聴いてみようと思います! ありがとうございました!