• ベストアンサー

画面を閉めると勝手にロックされるのを解除したい

パソコンの画面を閉めるとムービーや音楽を再生中でも勝手にロックされるようになっているのですが、どうやったらパソコンの画面を閉じてもロック状態にならないようにできるのでしょうか。以前使用していたパソコンではムービー再生中に画面を閉めても音楽だけは流れていたのですが。ラジオやドラマCDを紹介した動画では音声だけでいいので、ぜひこのロック解除の方法を知りたいです。ちなみに機種は東芝Dynabook Satelliye T31です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimix
回答No.1

コントロールパネルの電源オプションの詳細設定タブに「ポータブル コンピュータを閉じたとき」が「スタンバイ」になっていると思います。「何もしない」にすればスタンバイに落ちることはなくなります(熱がこもらないように注意してください)。 ちなみに同じ設定画面の「スタンバイから回復するときにパスワードの入力を求める」をOFFにすれば、閉じたときにスタンバイにはなった場合でも「ロック」された状態にはなりません(タイトルだけ読んだらこっちの回答かと思ってしまったのですが、違ってましたね)。

noname#112042
質問者

お礼

解決できました! 迅速なご回答をどうもありがとうございました!