• ベストアンサー

東京か埼玉だと、屋台のラーメン屋さんはどこにあるの?

東京か埼玉だと、屋台のラーメン屋さんはどこにあるの?外国人の友人に連れて行けと言われたけど、意外と記憶にありません。よろしくお願いします。

  • GUGUY
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masatoras
  • ベストアンサー率63% (364/577)
回答No.3

衆目に晒されるのが嫌で入ったこと無いけど、夜になると新宿駅前にたまに出てませんか?小田急の改札を西口に出たあたり。 あとは神宮球場向いの明治公園内に数件あったのも覚えてます。 新宿のほうは今年に入ってからも見た気がするのでまだあると思うんですが…どうでしょう。

GUGUY
質問者

お礼

数件あるなら、はしごも可能ですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

移動式の屋台を使ってガレージ内で営業している店で良ければ 浜松町に大ちゃんラーメンが有ります。 昔々飲みに行った帰りに良く食べましたが未だに営業していました。 http://www.kanshin.com/keyword/185678 住所・場所はこれが分かり易いと思います。

GUGUY
質問者

お礼

屋台でかつおいしいというのも、意外となさそうですよね。リンク先のサイトも参考になりました。どうもありがとうございました。

  • totorooba
  • ベストアンサー率29% (35/118)
回答No.2

夕方にならないといませんが、 東京駅八重洲口近くの八重洲ブックセンター前で見ましたよ。 九州ラーメンらしい… http://blogs.yahoo.co.jp/nagisa_aoi21/47933566.html

GUGUY
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 東京駅ならアクセスもいいし、早速連れてってみます!

  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.1

2007年夏には飯田橋駅にありました(水道橋側) あれ(駅周辺)は道路の不法占有とか何とかだからお目こぼしがほとんどでしょう。最近は敷地確保して屋台置くのもあるが。 例えば西新宿の高速バス乗り場(ヨドバシ本店のそば)にも前にはあった気がするがいまは不詳(夜行かないので気が付かないだけかも) 青島っていう都知事が道路に座り込む権利剥奪というナチス張りの排外的な政策推し進めたから警察の対応が変わったのじゃないかな? まぁ酔客相手でお世辞にもおいしいラーメンではなかったが、水分補給用には十分でした。いまの世代は深酒しないし、コンビニでおでん食べるでしょう(^^)

GUGUY
質問者

お礼

どうもありがとうございました。以前は、どの駅にも1軒くらいは必ずあったようなのに、政策と、需要減のダブルパンチじゃ減っても仕方ないですよね。飯田橋と新宿には確認に行ってみます!

関連するQ&A

  • 改めてお願いします。 東京都内の屋台ラーメンを教えてください。

    めっきり見なくなった都内の屋台ラーメンが、今どこに出没しているかを知りたくて、質問しましたが、24時間経ってもぜんぜん回答頂けないので、改めて質問します。 まだ絶滅してはないと思うのですが、屋台の場合偶々出くわして食べるものゆえ、あまり記憶に残らないのでしょうか? 出来れば都心(環七の内側ぐらい)の屋台ラーメンが出没する場所を教えていただきたいのですが。 宜しくお願いします。

  • 車の屋台ラーメン

    都内に昔ながら?の車や台車???の屋台ラーメンを探しています。 美味しければ尚良いのですが、そのようなラーメン屋台をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 白山ラーメンのようなで食べるような屋台ではなく、あくまでも車とか荷台?のようなものが必要です。日本のテレビドラマを見た外国人からのリクエストなのです・・・。宜しくお願い致します。

  • マルタイ屋台ラーメン

    私は九州出身なんで(今は関東居住)マルタイラーメンが大好きなんですが(^^;;; (九州出身の方は分かるかと・・・)マルタイ棒ラーメンは今では種類豊富で、そこここで簡単に見掛けますが、マルタイ屋台ラーメンは関東ではさっぱり見掛けません。どこか東京、神奈川あたりで、奇跡的にマルタイ屋台ラーメンを売っている店がありましたら、知っている方教えて頂けると嬉しいです。

  • 屋台ラーメン

    会社帰りに友人に誘われて久方ぶりに屋台でラーメンを食べました。 ただひとつ非常に気になったことが、、、。 ゴキブリの子供らしき小さいのがすみの方や、台所付近をチラホラ移動していたんです。 屋台は食品衛生の許可が必要なのでしょうか?味はおいしかったですが、完食に勇気が要りました。

  • 埼玉・東京で「茨城のスタミナラーメン」を出してくれる店はないでしょうか

    茨城のスタミナラーメン(カボチャのあんかけが乗っているラーメン)が大好きなのですが、 私は埼玉県草加市在住の為、なかなか食べに行くことができません。 埼玉・東京で、茨城のスタミナラーメンを出してくれるラーメン屋はないでしょうか。

  • JR博多駅近辺で屋台のラーメンを食べたいのですが

    来週に博多に行くのですが、ぜひご当地の屋台のラーメンを食べたいと思っています。特に屋台のラーメンを。 勝手なイメージかもしれませんが、博多のラーメンの屋台ってズラーってたくさん屋台が並んでいるイメージがありまして・・・そういう所に行ってたくさんラーメンを食べたいと思っているのですが、JR博多駅からそういう「ラーメンの屋台がたくさん並んでいる場所」というのはどのあたりに行けばよろしいのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 屋台のラーメンを食べた事がありますか?

    今、外でチャルメラが鳴っています。普通の住宅街です。 よく博多とかでは屋台のラーメン屋さんは普通にあると思うのですが そういう場所じゃなく、歩きながら営業しているあの屋台のラーメン 屋さんで食べた事はありますか? 食べてみて美味しくなかったらイヤだなぁというのと、女なので、やっぱり 少し食べにくいなぁというのと、滅多に見かけないので食べた事があり ません。でも興味はあります! 1杯いくらくらいで、美味しいものなのでしょうか?(お店によって 違うと思いますが)他に何が売ってありましたか? どんなものなのか教えて下さい。

  • 屋台でラーメンが食べたい!(大阪府)

    こんにちわ! 凄く小さな質問で申し訳ありません…。 今どうしても屋台で美味しいラーメンが食べたいんです! 大阪府の寝屋川市・枚方市・守口ら辺にある屋台を知りませんか? 是非教えて欲しいです。今の時期おでんもあると嬉しいです。 地味な屋台でいいです。穴場でもいいです。 インターネットでの検索方法が下手なのか、なかなかヒットしません。 どうか教えてください!!!

  • 博多でラーメンが食べれる屋台があるのは何処?

    この程、正月旅行の日程が決まり、1月3日(火)に博多駅から1キロ位の所にある ホテルスカイコート博多に泊まる事になりました。チェックインは夕方ですが、ホテルは 1泊朝食付で申し込んであるので、夕食はどこかで食べる必要があります。博多と 言えば博多ラーメンですが、博多ラーメンを屋台で食べられる所と言うのはどのあたりに なるんでしょうか?個人的にはホテルの最寄り駅で祇園駅から空港線で1駅の 中洲川端駅近辺にたくさんありそうなイメージがありますが、地元の方はどこら辺の 屋台でラーメンを啜っているんでしょうか?またお勧めの屋台やお店を教えてくれると 嬉しいです。それではよろしくお願い致します。

  • 屋台ラーメン屋の音楽

    屋台のラーメン屋の音楽はどうして単純なドレミーレド ドレミレドレーなのですか? プリキュアの新アイテムの笛 ドレミファソラシドーみたい。