• ベストアンサー

大阪から姫路

姫路菓子博に行こうと思っています。 電車で行くのですが、JRか阪神かで迷っています。 JRだと片道1時間だが、運賃1500円弱。 阪神だと片道1時間半だが、2000円の乗り放題切符が使える。 時間が1,5倍を選ぶか、料金が1,5倍を選ぶか、みなさんならどうしますか? 菓子博の期間中は電車も混むかもしれません。 どちらのほうが座れるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _l-o-l_
回答No.1

>どちらのほうが座れるでしょうか? 座れるかという基準で考えれば阪神。梅田も姫路も始発なんだから、待ってれば座れます。 時間と運賃はそれぞれの価値判断になるとおもうが自分は阪神かな。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 多少時間が長くても座れる方が、と気持ちが傾いています。

その他の回答 (2)

• gonta-99
回答No.3

こんにちは。 私もこの条件なら阪神です。 始発だから座れますしね。座れる1時間半と立ってるかもしれない1時間なら少々長くても座れるほうで。値段も阪神の方が安いですし。 往復のういた千円で菓子博でのお土産の足しにします。

tabetabe
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。

回答No.2

皆さんの考えを聞くことも大事ですが、ご自信の 価値観(お金が大事?時間が大事?)にそったほうでいけば 問題なくないですか?? すいているのは時間帯にもよりますが、阪神だと思います。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 お金も時間も大切で、どちらかにもっと偏っていればいいのですが このくらいのレベルだと迷います。 ちなみに新幹線は高いからボツとしてます。 やはり阪神の方が座れそうですね。 甲子園での野球と重ならないかだけチェックしてみます。