• ベストアンサー

エクセルでのグラフの合成作成

株価の作成はソフトですぐに作成できるのですが さらにそのグラフに、新たな指標を上書きして 合成して作成したいのですが、どなたかご存知 でしたら教えてくだい。 ソフトはXPでエクセル2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

金融関係でしょうか? その方面は余り詳しくありませんので、どのようなグラフを作成されたいのか想像しにくいため、的外れならご容赦下さい。 もし、同様のグラフ(チャート)を追加したいと言うことでしたら、今あるグラフを選択すると表示される数式バーに表示される “=SERIES(,Sheet1!$A$1:$A$7,Sheet1!$B$1:$B$7,1)” などの数式をコピーして「Enter」キーを押します。 グラフの空白(グラフなどに掛かっていない)部分をクリックして、数式バー(空白のはずです)に上記式を貼り付けて下さい。 “=SERIES(,Sheet1!$A$1:$A$7,Sheet1!$B$1:$B$7,2)”   数式の最後の数字を「2」に変更して下さい↑ 次に、「Sheet1!$B$1:$B$7」の部分を、表示させたい株価データが入力(表示)されているセルに変更して下さい。 最大値・最小値や種類などが全く違うグラフを重ねたい場合は、上記で取り敢えず2本目のグラフを作成し、グラフを選択して右クリック。 「グラフの種類」を選択し、種類を変更。または「データ系列の書式設定」を選択、上部の「軸」タブを選択して「使用する軸」を「第2軸」に変えて下さい。(左右に違う目盛りが表示出来ます)

hiromi6011
質問者

お礼

すぐに回答いただきながら、 お返事が大変遅くなり失礼しました。 結構苦戦しましたが何とか出来ました! おかげで色々試すことができ、 意外な事も勉強できました。 本当にありがとうございました。