• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

札幌~名古屋の往復航空券が4900円!?

こんにちは。 ネットで札幌~名古屋の往復航空券を探していたら、とある会社の値段が4900円になっていました。 ちなみに90日オープンのJAL利用です。 絶対にありえない値段なので、49000円の打ち間違いだとおもうんですが、訂正されるまえに申し込みをすれば4900円で購入できると思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

価格錯誤による契約の無効が認められるかもしれません。 絶対にありえない値段とお質問者さんも認識していますので、買えない可能性のほうが高いかな。 詳しくは「丸紅ダイレクト」事件をお調べになれば分かると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 もしかしたら買えるかも?と思っていたんですがやっぱり無理ですね。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

正直な会社なら気がついた時点で「お詫び」とともにお断りされるでしょう。 どう見ても「札幌~名古屋」間が往復が5000円以下というのは世間の一般常識から見てもありえません。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 もしかしたら買えるかもと思っていたのですが、申し込みはやめようとおもいます。

• 回答No.2
  • mat983

正直な会社なら購入できます。 それが約束なのです。 かってパソコンの値段を1ケタ間違え、その金額で販売した会社がありました。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 購入できますとアドバイスをいただいたのですが、他の方の意見も見て、申し込みはやめようと思いました。