• ベストアンサー

ニキビに効く薬

高校3年くらいから、ニキビがたくさんできるようになってきて どうにか治せないか悩んでいます。色は赤茶のようなものが多いです。 みなさんのおすすめする洗顔料・薬などを聞きたいです。 なるべくドラッグストアで済ませたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buchihyo
回答No.2

はと麦がニキビには効果的だといわれていますよ。 はと麦は、中国南部からインドシナ半島にかけての原産とされていて、皮膚に塗布すると、保湿作用、美白作用があることで知られています。基礎化粧品、漢方薬にも使用されます。 炎症を抑え、肌の新陳代謝を高め、老廃物の排出を促す作用などの働きで、肌荒れ、ニキビを防ぎなめらかな肌を作る効果があると言われています。 さらに、はと麦には他にもアレルギーの原因になるヒスタミンなどの化学物質を抑制する働きもあると言われています。 そのため、ニキビには効果絶大です。 あと、ビタミンA、ビタミンB2、B6、亜鉛などもニキビには効きますよ。 値段はかかりますが、フォトスキンセラピーというものもあります。 フォトスキンセラピーは特殊な光を照射することによって、皮膚の様々な問題点を改善する美容皮膚科領域最先端の治療法です。テレビで最近よく紹介されています。シミ・ソバカス・たるみ・小ジワ・お肌のくすみ・ニキビ・ニキビ跡・毛穴の開き・赤ら顔・うぶげの減毛等、様々な肌の悩みを改善していく治療法です。約10分ほどで終了します。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は大人ニキビに悩まされていました。 いろいろ試してみたのですが、思うような成果がわからず、諦めかけてたんです。 「アメリカで一番売れている・・・」とかいう宣伝のプから始まる会社が気にはなっていたのですが、なんかなぁ・・・・と思っていたら、母親が勝手に購入。買ってもらったので使ってみっかって感じで・・・。 それが、かなりよかった。効果がわかりました。 なんか、その会社の回し者みたいな文章になってしまったのですが、参考になればと思います。 使って1週間くらい?だと思いますが、毎朝増え続けていたニキビが増えなくなりました。 興味があったら、ネットかなんかで調べてみてください。