• ベストアンサー

銀行のミスでしょうか?銀行から入金と引き落としが同日に行われ、入金されたお金より少し多めに引き落とされました。

本日通帳の記帳にいったところ、2週間前に約128万の大金が銀行から「イッカツ」という表記で振り込まれており、同日に「イッカツ」という同様の表記で約130万引き落とされておりました。 約2万円弱多くとられており、全く身に覚えがありません。もともと口座には、数万円しかなくそのような大金を入出金するなんてことはありません。 銀行に問い合わせる予定ですが、どのようなことが考えられるのでしょうか?銀行のミスだった場合は利息等のなんらかの補償はあるのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。 ミスに気付いて入金額と同額が引かれたのならわかりますが、多かったのでびっくりです。ちなみに銀行(某地銀)からの連絡も全くありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaisai
回答No.1

こまめに記帳していますか? ここ↓の 2003.04.03の事例に近くないですか? http://homepage3.nifty.com/kazukih/diary/d200304.htm

agoago2008
質問者

お礼

有難うございました。4か月ほど記帳していませんでした。 まとめられていたのですね。知らなかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

イッカツ 単に未記帳がたまって、まとめて記帳されたのではないですか。 件数も一緒に書いてあれば、未記帳分です。 ネットバンキングとかがあれば、それで見てみればわかります。

agoago2008
質問者

お礼

有難うございます。 まとめて記帳されておりました。