• ベストアンサー

ギター等の弦に色をつけるには。

こんにちは。 ギターのような弦楽器の 弦に色をつけるには、 どのような方法(塗料)が いいでしょうか。 (スチール弦ないし、 ナイロン弦です。) 実は、チターという古い楽器で、 弦が40本ぐらいあり、 もともとは、赤色である弦が、 色がなくなってしまっています。 赤色の弦など、今は手に 入らないので、 自分で、色をつけたいと 思っています。 何か、分かる人がいましたら、 よろしくお願いします。

• rheda
  • お礼率69% (257/372)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130062
noname#130062
回答No.1

「ナイロン用染料」で検索してみたところ個人でもナイロン用の染料が入手可能なようですので塗料より染料をおすすめします。 単純に色つきのナイロン弦だとハープ(竪琴)用の弦の中にありそうですが赤いもので太さと長さの合うものか存在するかどうかまではわかりません。

rheda
質問者

お礼

親切な、回答ありがとうございます。 回答ないかな、とあきらめていました。 何も分からなかったので、 非常に参考になりました。 染料、ハープ弦で、 調べてみます。 どうもありがとうございました。