• ベストアンサー

メアリー・ローズガーデンについて

こんばんわ 以前から長野佐久市にあるテーマパーク(?)「メアリー・ローズガーデン」に行ってみたいと思っているのですが まだ施設は健在なのでしょうか? なぜか公式サイトにアクセスできなくなり もしかして閉鎖したのかな・・・? と思ったので。 それから、行ったことのある方がいらっしゃいましたら そのときのこと(何でも結構です)を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#60746
noname#60746

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusatsu2
  • ベストアンサー率41% (73/176)
回答No.1

URLが変更になっていた様です 下記にアクセスしてみてください 私が訪れたのはずいぶん前でしたが、結構しっかりした施設でしたよ。 ティー(コーヒー?)カップを一つずつ持ち帰ることができたのをおぼえています。

参考URL:
http://www.karuizawa-mary-rose-garden.com/
noname#60746
質問者

お礼

ただのURL変更だったのですか; ていねいに探したつもりが見つからなくて心配してしまいました。 かなり前から旅行計画をあたためていたところなので本当に助かります。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tsu_aki
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

初めまして。 今日は天気が良かったので、たまたま行ってみたんですが、お休みでしたw 定休日も火曜日だったと思います。 それと、はっきりわかりませんが、今年のオープンはまだ先の様です。 現在カップのプレゼントはやっていません。 メアリーローズガーデンの見頃は6月中旬頃だったと思います。 満開の薔薇がすごいですよ。 ピークの頃に比べて年々、庭が荒れてきてる気がしますが、毎年楽しみに通っています。 是非、訪れてみてくださいね。

noname#60746
質問者

お礼

GW計画の候補にメアリーローズガーデンを推していたのですが オープンがまだなら仕方ありませんね・・・。 薔薇の季節になったら是非友人たちと行って見たいです。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 長野県で暮らしやすい市町村を探しています。

    長野県で暮らしやすい市町村を探しています。 当方、現在は東京よりの埼玉県内在住なんですが夏場の暑さと景色の悪さにうんざりしています。 そこで、いま直ぐという訳ではありませんが、出来れば1~2年のうちに景色も良く夏場でも涼しい 長野県への移住を考えています。 当初、冬場でも比較的降雪量も少なく景色も良い松本市周辺への移住を検討していたのですが、 夏場は結構暑いうえに移住者にとっては若干閉鎖的な土地柄だと聞き及びました。 個人的には松本市内やその周辺から見える北アルプスの景色が好きなんですが・・・。 その後、自分なりに色々と調べているうちに冬場でも降雪量が少なく夏場でも比較的涼しい東信地区に興味を持ちました。 現在は佐久市、小諸市、東御市、上田市周辺を検討中なのですが、生活面での便利さや都内へのアクセスなどを考えると佐久市や上田市になりそうなんですが良かったらアドバイス頂けると幸いです。 また、上記以外でもお勧めの市町村等ありましたら情報お待ちしています。

  • スタットレスでも・・・

    こんばんわ。 教えてください。 1泊2日でスキーに行こうと思っているのですが、以前たんばらに行った時、 スタットレスだったのですが、坂道で渋滞にはまり、上れなくなりました。 スタットレスタイヤで女性の運転でも行けそうな、お勧めのスキー場教えて下さい。 佐久スキーガーデンなどは比較的行きやすいみたいですが、宿泊施設があまりないみたいで・・・ よろしくお願いします。

  • 長野県で暮らしやすい市町村を探しています。

    長野県で暮らしやすい市町村を探しています。 実は過去にも同じ内容で投稿したのですが、新たな情報ありましたらお願い致します。 当方、現在は東京よりの埼玉県内在住なんですが夏場の暑さと景色の悪さにうんざりしています。 そこで、いま直ぐという訳ではありませんが、出来れば1~2年のうちに景色も良く夏場でも涼しい 長野県への移住を考えています。 当初、冬場でも比較的降雪量も少なく景色も良い松本市周辺への移住を検討していたのですが、 夏場は結構暑いうえに移住者にとっては若干閉鎖的な土地柄だと聞き及びました。 個人的には松本市内やその周辺から見える北アルプスの景色が好きなんですが・・・。 その後、自分なりに色々と調べているうちに冬場でも降雪量が少なく夏場でも比較的涼しい東信地区に興味を持ちました。 現在は佐久市、小諸市、東御市、上田市周辺を検討中なのですが、生活面での便利さや都内へのアクセスなどを考えると佐久市や上田市になりそうなんですが良かったらアドバイス頂けると幸いです。 また、上記以外でもお勧めの市町村等ありましたら情報お待ちしています。

  • 2泊3日で信州へ車で行きたいのですが

    長野の方へ2泊3日のドライブを考えています 出発地は東京寄りの埼玉なのですが 今回のメインはガーデンめぐりと言う事で 一日目は中央高速で諏訪IC降りて茅野市にあるガーデンに行って その後、佐久市にある他のガーデンに寄ってから 軽井沢に1泊しようかと思っています そして、2日目は早起きをして 軽井沢タリアセンに行った後 出来たら白糸の滝か何かを見て 小布施、戸隠、善光寺方面に向かいたいと思っています 2泊目は善光寺付近がいいのかとも思っているのですが・・・ そうすると、3日目の午前中に善光寺をみて その後どこか他に見所があればぜひ寄ってみたいと思います 初めての信州への小旅行なので とっても楽しみにしているのですが、 もし、お勧めのプラン、ルート、 そして安いけれど良い泊る所などあったら教えてください そして、せっかく行くならここは絶対に行った方がいいよ と言う所もありましたら、ぜひ教えて下さい♪ 宜しくお願いします

  • 名古屋市内で・・・

    名古屋市内で、子どもがたくさん遊べたり、楽しんだり出来て、休日に子どもがたくさんいる場所ってありますか??(デパート、商業施設など)※遊園地などのテーマパークを除く。

  • 閉園したテーマパークその後… 小山遊園地etc.

    関東地方で閉鎖したテーマパーク。その後…どうなってるのかを教えてください!! 栃木県にある…小山遊園地 千葉県にある…行川アイランド その後はどうなっているのでしょうか…? その他でも、どこか閉園した施設がこういうものに変わってるよ!!という情報知っている方、どうか教えてください。

  • オンラインゲームが突然できなくなりました

    以前までは普通にできていたローズオンラインゲームが突然できなくなり、更にローズオンライン公式サイトにもアクセスできなくなってしまいました。 アクセスできないサイトはローズオンラインの公式サイトのみで、そのほかのページはなんの問題もなく接続できています。 また、以前はオンラインゲームも普通にできたので、パソコンのスペックなどには問題はないと思います。 現在手元にはパソコンが2台あるのですが、2台ともローズオンラインにアクセスできない状態にあります。 ですので、ネット環境に問題があるのかと思い、プロバイダ等に問い合わせしたものの、特にブロックしてるわけでもないようです。 また、ファイヤウォールやウイルスバスターなども調べてみましたが、こちらにも特に問題はありませんでした。 自分でもいろいろ調べてみたところ、おそらくですが、こちらからローズオンラインに情報を送ることはできているみたいですが、ローズオンラインからの情報は受信できていないようです。 それ以上のことはまったくわからず、大変困っています。 参考までにパソコンのスペックを載せておきます。 OS:Microsoft Windows XP Home Edition (5.1 ビルド 2600) システム製造元:TOSHIBA システムモデル:dynabook AX/940LSM BIOS:BIOS Version 1.60 プロセッサ:Interl(R) Celeron(R)M processor メモリ:894MB RAM どなたか原因や対処法がわかる方がいらっしゃったら、どうか助けてください。

  • 子供が楽しいテーマパーク

    今度の月曜日に一泊で家族で遊びに行きたいのですが、(子供は小学1年生の息子一人の3人家族です。そしてわたしは妊婦です。)候補があって、妙高サンシャインランドと、ナガシマスパーランドと、恵那峡ランドです。 もしナガシマへ行くならガーデンホテルオリーブに泊まろうかなと考えていました。でもナガシマスパーランドは子供向けのレジャー施設ではないとの声も上がっており、恵那峡や、妙高とも考えましたが泊まるところが見当たりません。 大きい温泉ホテルで部屋もきれいなところを探しています。 価格は大人一人18000円くらい前後で探してます。 長野から出発になります。 子供が楽しいテーマパーク、そしてお勧めのホテルがありましたら、どんなことでもいいので教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 群馬旅行

    8/16(土)のみなかみ花火大会に行く予定でいます。 長野県佐久市から車で行こうと思いますが、プランは ドイツ村→沼田駅近くのホテルにチェックイン→花火大会 次の日フラワーパークに行って帰ろうかなと思っています。 このプランは時間的にどうですか?また、この方がいい、というプランはありますか?お時間ある方、ぜひ教えてください!

  • 峰倉かずや先生のHPになのですが・・・

    ここに質問していいのか分からないのですが(間違っていたらすみません。) 最遊記などで有名な漫画家の峰倉かずや先生の公式サイトがなくなってしまっているのですが閉鎖してしまったのでしょうか? それともどこかに別のところに移動したのでしょうか??あちこちで検索等しているのですが見つかりません。 以前にも何度がアクセス数の増加で繋がらないことがああったのですが・・・。 どなたかご存知の方いましたら教えてください。