• 締切済み

セカンドライフについて

ノートPCなんですがセカンドライフはできますでしょうか? 使っているのは、SHARP PC-WE40T になります。

みんなの回答

• grenix
回答No.3

間違った情報の訂正と、分かっている事を。 ・SecondLifeはVistaに正式対応しました。 ・あなたのパソコン(ATI radeon xpress1100)は、動作が保障されていません。(動作確認が取れていない) 私もNo1さんが言われているように、試してみるのがいいと思われます。 ただし、皆さんおっしゃってるように性能面で厳しいものがありますから、もし動いたとしても満足なものではないでしょう。

参考URL:
http://jp.secondlife.com/whatis/sysreqs
  • RosaCanina
回答No.2

> SHARP PC-WE40T になります ノートパソコンだから、ゲームができないわけではなくて、 お使いのパソコンの3D性能が劣っているために、 Second Life は起動できれば良い方です。 決して快適なゲームプレイは期待できません。 元々、PC-WE40T は、廉価グレードの性能設定であって、 3Dゲームをプレイすることを考えて作られていません。 また、Second Life は Vista に正式対応していません さらに、Vista 搭載機であるのに、 標準ではメインメモリー容量が僅か 512MB しかありません。 PC-WE40T を標準のままで使っているのなら、 メモリー最大搭載容量の 2GB(1GB×2)へ交換増設した後、 パソコンの BIOS 設定で VRAM 256MB を選択すれば、 多少、ゲームプレイは改善できるかも知れません。 しかし、元々の3D性能が劣っているので過大な期待は禁物です。 下記もご参考にどうぞ。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20071103/sp_slr.html

• okweb-goo
回答No.1

こんにちは。 「セカンドライフ」自体は登録すれば無料でダウンロードできるのですから、一度試してみては? ノートPCではグラフィック機能が能力不足の可能性もあるので、無理かもしれません。 その場合「セカンドライフ」は起動したときに英文ですが、「動作のための性能がない・・・」ような警告文が現れて先へ進めません。この画面が出たら残念ながらだめということです。だめだったらプログラムを削除すればよいです。 また、使う使わないに限らず、費用が発生することもありません。 またPC-WE40Tは最初の搭載メモリが512MBだと思いますが、もしかしたらこれを増設することによって快適に動作するかもしれません。