• ベストアンサー

ギブソンES135、5万円は安い!?

GibsonのES135(P-100)を知人から5万円で購入しようとしています。経年並の傷、打痕はあるのは当たり前で、5万円なら安いと考えます。が、ちょっと最も気になるのが、リアのPUがしっかりと固定されておらず、気になって外してみたら、以前別のPUをつけていたのか、センターブロックの一部がザクってありました。それもひどく雑に。ネジで土台を固定しなおしてPUを戻したので特に問題はなさそうですが、それでも5万円は安いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akkun542
回答No.1

修理代金を考えてもそんなもんじゃないでしょうか。 自分でルーターやトリマーを使えるならば格安ですね。 楽器店に修理に出す場合は2万~3万程度じゃないでしょうか。 それ以外に不具合がないなら割とお買い得だと思います。

EILEDON
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 非常に参考になりました。 特に修理が必要ということではなさそうなので、 このまま譲ってもらおうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

安いと思います。