• ベストアンサー

成田空港に車で行くとき・・・

毎年、海外に旅行します。 旅行期間は二週間以内、東京都内からの出発です。 これまで、成田空港まで、成田エクスプレスか京成スカイライナーを利用してきましたが、自動車で行って、空港近くの駐車場においておく方法があると聞きました。 空港近くの駐車場を利用した方にお聞きします。 駐車場はたくさんあるみたいですが、いい選び方はありますか。 また、かなりまとまった日数を預けるわけですが、安全性は大丈夫なのでしょうか。 あともう一つ、駐車場から空港のターミナルまでの交通は不便を感じることはないのでしょうか。 その他、何かありましたら、教えてください。

• clint
  • お礼率87% (948/1082)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97655
noname#97655
回答No.3

我が家はいつも民間駐車場を利用します。 ホテルの駐車場も考えましたがどこのホテルも駐車場のセキュリティーはほぼ無いに等しいとの答えでした。1日に2.3回警備員が回る程度出そうです。しかも夜中の見回りは無いとのことなので心配ならセキュリティーのある駐車場を探して下さい。とどこのホテルでも言われましたよ。そして最近ホテルの駐車場でのトラブルが増えているようですがホテル側に責任を負って貰うことは出来ません。それが前提です。その他に成田の駐車場もセキュリティーは有りません。しかも警備員の見回りも有りませんからこちらも安全とは言えませんよね。得に隣の車がドアを押しつけて逃げてしまうというパターンは多くもちろんどの車がつけたかは特定が出来ません。 まずは高級車をメインに扱うところがいいですね。。このように高級車を乗っている人は大抵セキュリティーのしっかりしているところに預けて信頼を得ております。 ザ・パーキング当たりはこの高級車もかなり数多く扱っているようで私もいつもここを利用しています。 今までトラブルもなく車の扱いはものすごく丁寧ですね。 そしてこのような民間の駐車場は必ずバス送迎をしてくれます。 なので不便はありません。

clint
質問者

お礼

やはり、それなりにリスクはあるわけですね。とても参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dod1972
回答No.2

>かなりまとまった日数を預けるわけですが、 まとまった日数ならば、どこかホテルに前泊して、ホテルの無料駐車場に駐めるという手もあります。 一例 マロウド http://www.toto-motors.co.jp/marroad/narita/ >駐車場 801台収容 (ご宿泊のお客様は14日間無料にてご利用いただけます) 成田空港周辺のホテルは、こういうのが多いので、探してみては? (でも、10日以上となると、あまり無いかもですが。)

clint
質問者

お礼

ホテルだと一石二鳥という感じですね。とても参考になりました。どうもありがとうございました。

回答No.1

私の場合は、飛行機のチケットをとった旅行会社にて駐車場を紹介してもらいました。 ただ、あまりどこの駐車場でも変わらなさそうです。 野ざらし駐車場なので、雨に降られれば普通に濡れる状況です。 どこでもやっているサービスかは不明ですが、私の利用した所は、帰り到着日に洗車してくれるサービスもありました。 あと、空港までは駐車場からバンなどで送迎サービスがあると思います。逆に送迎のない所は避けた方が良いかな?

clint
質問者

お礼

いろいろあるんですね。どうもありがとうございました。