RSSをエクセルにダウンロードできない

このQ&Aのポイント
  • RSSをエクセルにダウンロードする方法が分からないです。
  • エクセルのツール→アドイン→参照→「ファイルの参照」画面に「Realtime Spread Sheet.xla」という内容が表示されないです。
  • マーケットスピードの説明にはエクセルアドイン登録が必要とありますが、ダウンロード方法が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

RSSをエクセルにダウンロード出来ません。

RSSは、接続中となりましたが その後、エクセルに登録する時の エクセルの、ツール→アドイン→参照→「ファイルの参照」画面から "Realtime Spread Sheet.xla" と言う内容が出てくるとありますが、出て来ません。 上側の「ファイル」の場所の右に Addlns しか出ていなくてその下の内容は空白で何も表示がありません。 下側の「ファイル名」(N):は空白で,右の「OK」はクリックできない状態で、 一番下の、 ファイルの種類(T):アドインとなっているだけです。(こちらの右のキャンセルだけがクリックできる状態です。) この場合の作業はどのようにして行けばいいのでしょうか? マーケットスピードの説明を見ると 【エクセル アドイン登録】 (この作業は、リアルタイムスプレッドシート用モジュールをダウンロード後に行って下さい。) と ありますが、このダウンロードの作業はどうすればいいのでしょうか? 楽天にメールで問い合わせても、なかなか返事が返ってきません。 初心者なので、説明のしかたが悪くて内容が理解しにくいかも知れませんが、どなたかこの説明内容でも分かる方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 123isao
  • ベストアンサー率54% (186/341)
回答No.1

ファイルの参照画面でC:\Program Files\MarketSpeed\MarketSpeedを選択する必要があります。 ファイルの場所の右側をクリックしてマイコンピューター→Cドライブ→Program Filesフォルダ→MarketSpeedフォルダ→MarketSpeedフォルダを開けばその中にRealtime Spread Sheet.xlsファイルが出てきます。

tadahitori
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。あ ありがとうございました。 セキュリティが原因でインストール出来ていませんでした。

関連するQ&A

  • エクセルアドインの自動インストール

    エクセルアドインを自動的にインストールする方法 に関して質問があります。 現在、作成したエクセルアドインを以下の手順で登録しています。 (1)エクセルを開く。 (2)メニューから「ツール」→「アドイン」でアドイン画面を開く。 (3)「参照」ボタンを押してアドイン(.xla)を選択する。 この一連の作業をインストーラの実行のように 一発で完了させたいのですが可能でしょうか? インストールシールドなどのツールを使えばできる等の情報でも 構いませんのでご存知の方がいましたら教えてください。 WindowsXP+Excel2003

  • エクセルを開くたびにアドインをさがしにいく

    本付属のエクセルアドインをPCデスクトップに移して作業していた時期があったのですが、不要になったのでxlaファイルを消しました。 そしたらそれ以来、何かエクセルのファイルを開くたびにアドインをさがしにいき、エラーメッセージを出してしまうようになりました。必要ないのに・・・。 探しにいかなくするように設定できないものでしょうか?

  • Excelのアドイン

    Excelのアドインを作成しています。 特定のファイルにだけ適用したいため、そのファイルのWorkbookのopenイベントでAddin.Installed = Trueにするようにしています。 Addin.Installed = Falseにするタイミングをアドイン側(xlaファイル)のWorkbookのcloseイベントに入れてしまうと Addin.Installed = Falseにした時点で自分自身(xlaのWorkbook_close)を呼び出してしまいます。 if Addin.Installed = Trueを入れていますのでAddin.Installed = Falseが2回実行されるわけではないのですが 再帰的な呼び出しを回避する方法はないでしょうか? 終了時にexcelがエラーを起こして "エラー送信"画面が出てしまって ここら辺があやしいのではと思っています。 環境はWindowsXP Excel2002 SP3 です。

  • アドインファイルの移動

    Excelのアドインファイルを移動する必要が出てきたのでVBAで移動させようとしています。 VBAは、アドインとは別のExcelファイルにコーディングしています。 アドインファイル名は MyAdd.xla とします。 MyAdd.xla を新フォルダに移動させることはできましたが、参照元の変更がうまくできません。 設定するPCの台数が多いので、自動で処理したいのです。 よろしくお願いします。 AddIns("MyAdd").Installed = False AddIns.Add Filename:= "新フォルダパス\MyAdd.xla" AddIns("MyAdd").Installed = True

  • アドインの組込みとブックが開くタイミングがずれる

    全てのブックで使用するアドインを作成しました(AddIn.xlaとします)。 Excelの起動時にアドインが自動で組み込まれるように、アドインファイルをXLSTARフォルダに入れました。 あるブック(Book.xlsとします)の Workbook_Openイベントで AddIn.xlaに含まれるプロシージャを実行する時に、次のような問題が出ました。 エクスプローラから Book.xls をダブルクリックして開くと、AddIn.xlaに含まれるプロシージャを実行するところでエラーが出ます。 Excelを起動して、メニューバーから Book.xls を開くと、問題ありません。 この症状は、PCによって出るものと出ないものがあります。 エラーの状況から見ると、AddIn,xla が組み込まれるタイミングと Book.xla の Workbook_Openイベントが実行されるタイミングにずれがあるように見えます。 AddIn.xla が組み込まれるまで Book.xls を開かないようにすることは可能でしょうか。

  • エクセルのショートカットメニュー欄のアドイン名の削除について

    この質問はYahooにも出していますが、エクセル(Excel 2003)のアドインについてですが、エクセルに同じアドイン名の登録と削除を何度か繰り返したため、エクセルのセル上で右クリックしたときに表示されるショートカットメニューの欄に同じアドイン名が複数個表示されるようになってしまいました(アドインのファイルを直接クリックしてしまったりしたことも原因かも)。アドインのファイルを削除してもこのショートカットメニューの欄のアドイン名が残ったままです。このショートカットメニューのアドイン名を完全に削除する方法はありませんか? また、Office Personal Edition 2003(OSはWinXP/Pro)を使用していますが、最後の手段として、Excelだけを削除することはできませんか? よろしくお願いします。

  • エクセルのアドイン登録について

    エクセル2003から2010にバージョンアップしたところ、以前使用していたxlaアドインを登録しようとすると「設定を保存できません」というメニューが表示されます。 OKをクリックするとアドインは使用できるようですが、毎回上記のエラーメッセージが表示されます。 不思議に事に、他のPC(同一環境)で試したところ、エラーメッセージが出ないPCもありました。 セキュリティ等でブロックされているのか?等分かる範囲で調べてみましたが、よくわかりません。 何かヒントいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • エクセルを立ち上げるとVBA関係のエラーが出てしまいます

    以前にマクロを含んだフリーソフトをインストールしてから、エクセルを開くたびに「このブックにあるVBAプロジェクト、ActiveX コントロールおよびその他のプログラム関連の機能は失われています」というエラーメッセージが出て、エスケープするかOKしないとエクセルが開始できません。 以前インストールしたソフトは「.XLA」というファイルを含んでいました。(今は、ソフトは削除してあります。) ネットで検索したところ、「未コンパイルアドイン(.xlaファイル) 未コンパイルアドインはVBAを使用して作成されたアドインです。未コンパイルアドインを開くと通常のVBAプロジェクトを含むファイルを開いた場合と同じ警告メッセージが表示されます。次の組み込みアドインが使えなくなります・・・」と書いてありました。 意味はわかるのですが、ではどうしたらこの警告メッセージが出なくなるようにできるのか、が書いてありません。 どなたか教えていただければ、大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • エクセルファイルがないんですが?

    すいません    エクセルのVBAで参照可能なライブラリファイル「SOLVER.XLA」といのが見あたらないんですが、これってどこからか入手するものなんですか? 教えてください。

  • アドインファイルの移動(再)

    いったん解決したと思ったのですが、何度もテストしている間にグチャグチャになってしまっていたらしく、再起動してからクリーンな状態で検証するとダメでした。 http://okwave.jp/qa/q8026813.html 申し訳ありませんが、再掲いたします。 Excelのアドインファイルを移動する必要が出てきたのでVBAで移動させようとしています。 VBAは、アドインとは別のExcelファイルにコーディングしています。 アドインファイル名は MyAdd.xla とします。 MyAdd.xla を新フォルダに移動させることはできましたが、参照元の変更がうまくできません。 設定するPCの台数が多いので、自動で処理したいのです。 よろしくお願いします。 AddIns("MyAdd").Installed = False AddIns.Add Filename:= "新フォルダパス\MyAdd.xla" AddIns("MyAdd").Installed = True