RSSをエクセルにダウンロードできない

このQ&Aのポイント
  • RSSをエクセルにダウンロードする方法が分からないです。
  • エクセルのツール→アドイン→参照→「ファイルの参照」画面に「Realtime Spread Sheet.xla」という内容が表示されないです。
  • マーケットスピードの説明にはエクセルアドイン登録が必要とありますが、ダウンロード方法が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

RSSをエクセルにダウンロード出来ません。

RSSは、接続中となりましたが その後、エクセルに登録する時の エクセルの、ツール→アドイン→参照→「ファイルの参照」画面から "Realtime Spread Sheet.xla" と言う内容が出てくるとありますが、出て来ません。 上側の「ファイル」の場所の右に Addlns しか出ていなくてその下の内容は空白で何も表示がありません。 下側の「ファイル名」(N):は空白で,右の「OK」はクリックできない状態で、 一番下の、 ファイルの種類(T):アドインとなっているだけです。(こちらの右のキャンセルだけがクリックできる状態です。) この場合の作業はどのようにして行けばいいのでしょうか? マーケットスピードの説明を見ると 【エクセル アドイン登録】 (この作業は、リアルタイムスプレッドシート用モジュールをダウンロード後に行って下さい。) と ありますが、このダウンロードの作業はどうすればいいのでしょうか? 楽天にメールで問い合わせても、なかなか返事が返ってきません。 初心者なので、説明のしかたが悪くて内容が理解しにくいかも知れませんが、どなたかこの説明内容でも分かる方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123isao
回答No.1

ファイルの参照画面でC:\Program Files\MarketSpeed\MarketSpeedを選択する必要があります。 ファイルの場所の右側をクリックしてマイコンピューター→Cドライブ→Program Filesフォルダ→MarketSpeedフォルダ→MarketSpeedフォルダを開けばその中にRealtime Spread Sheet.xlsファイルが出てきます。

tadahitori
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。あ ありがとうございました。 セキュリティが原因でインストール出来ていませんでした。