• 締切済み

札幌オススメ観光地(滞在8時間位)

12/1にANAの乗り放題を使って札幌に日帰りで行く予定です。 千歳着12:30、千歳発同日21:50。 札幌市内までの往復時間を考えると札幌滞在時間は8時間くらい。 限られた時間で有意義に過ごしたいのですが、 オススメ(観光地・食べ物屋・お土産等)があれば教えてください。 ぜひ、見たい・食べたいものとしては、 *ホワイトイルミネーション *札幌ラーメン(昼食) *カニ・ホタテ関係(夕食) を考えてます。 60歳を越える両親を連れて行くので 大きい移動無しで、ゆっくり余裕を持ってまわりたいです。 ちなみに、夏に札幌の定番観光ポイントは観光済みです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kibitaro
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.4

こんにちわ。No.1の者です。 大倉山は初めてだったのですね。 図々しくも、若干の補足を・・・ ご存知かとも思われますが、 大倉山は、日本に2つしかないラージヒルジャンプ台の1つです。 国内のスキーのジャンプ競技にはよく使われますし、 隣接して、冬季オリンピックの記念博物館みたいのもあったと思います。 山はけっこう寒いので、もし行かれるのであれば、 しっかりした防寒対策をなさってください。 あと、大通公園のイルミネーションは、 16時だったか17時だったかに、 いっせいに点灯するんです。 あの瞬間に立ち会うと、けっこう感激しますよ♪ 楽しい旅行になるといいですね♪ どうぞお気をつけていらしてくださいませ。

tomo-naka
質問者

お礼

あと1週間になりました。 羊が丘展望台と大倉山に行こうと計画してます。 あたり一面の雪景色を楽しみにしてます。 アリガトウございました。

  • mizuchi_
  • ベストアンサー率15% (86/545)
回答No.3

お礼ありがとうございます。 改めて質問を読み直しましたが、お昼過ぎに到着されるのですね。 それでしたら、お昼ご飯のラーメンは新千歳空港を利用されるという手もあると思いますよ。 今年になって「北海道ラーメン道場」というテナントが出来ました。 有名店が多数入っていますし、函館ラーメンも旭川ラーメンもあるので、一度にいろんな味が楽しめると思いますよ♪

参考URL:
http://www.new-chitose-airport.co.jp/shop/rest_07.html
tomo-naka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一度にって。。。3杯も食べられないぃ 3人で違う味のラーメンとって回し食べをしなければ。。。

  • mizuchi_
  • ベストアンサー率15% (86/545)
回答No.2

目的をちゃんと絞っておられるようなので、 お店探しのヒントだけ。。。 参考になれば幸いです。(。。 ------------- じゃらん(TV)のページ↓ http://www.tv-hokkaido.co.jp/program/regular/tabicomi/ 北海道ウォーカーのグルメのページ↓ http://www.walkerplus.com/hokkaido/gourmet/

tomo-naka
質問者

お礼

うぅ、たくさん情報がありすぎるのも困りますね♪ アリガトウございました!

  • kibitaro
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.1

こんにちわ。 北海道在住の者です。 札幌に来られるのですね♪ 大倉山には行かれたことはありますか? 夏とはまた違った面が見られるかもしれませんし、 もしかしたら、 練習で飛んでいるジャンパーも見られるかもしれません。 大倉山まではバスも出ているはずですし、 札幌中心部から30分から40分くらいで行けると思います。 あと、これはよけいなお世話かもしれませんが、 12月のアタマはだいぶ寒くなってきてますし、 道路状態も悪いと思います。 汚れてもいい靴や、替えの靴下はたくさん用意してきた方がいいかもしれません。 札幌観光、楽しんでくださいね!

tomo-naka
質問者

お礼

大倉山ってはじめて聞きました。 ジャンパー見られるといいですが。。。 相談して検討してみまーす。 アリガトウございました!

関連するQ&A

  • 札幌市内の観光について

    よろしくお願いします。 来月、一泊二日で札幌に行きます。 個人旅行では初の札幌となるため、たくさんの観光スポットから絞り混むことが出来ずに悩んでおります。 仕事の都合で忙しい日程の中、札幌を満喫できる観光アドバイスをよろしくお願いいたします。 1、往路 新千歳空港着予定 8時30分 2、旅行形態 家族旅行 3、宿 大通公園そば 4、夕食 札幌市内(ホワイトイルミネーションを堪能) 5、復路 新千歳空港発 15時30分(空港で昼食を取り、ぶらりと土産物の買い足しを予定) 自分の中で、行ってみたいと思うのは、白い恋人パーク、北海道庁旧本庁舎、羊ヶ丘展望台、北海道開拓の村、サッポロビール博物館です。 なお、今回の観光は札幌市内にとどめます。 観光タクシーの利用も考えましたが、電車やバスで効率よく回れる範囲内であれば、自力で頑張ってみようかなとも考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 12月の札幌 観光地

    2度目の北海道旅行なのですが、 前回は、函館・札幌・富良野に行きました。 今回は、札幌のみなのですが、12月の札幌はどの観光地がオススメでしょうか? 日程:1泊2日(土・日)◆11時千歳着 17時から札幌で終日予定があります。 翌日千歳19時台発までフリーです。◆ 前回は夏に行ったため、時計台・テレビ塔・旧北海道庁・羊が丘・藻岩山展望台とアクティブに観光しました。 が、12月ともなると雪が積もり本州育ちの私としては、 アクティブに観光できるのか??? そうなると何処を観光すればいいのか??? という疑問にぶち当たってしまいました。 今の段階では、観光場所がわからない為、食べ物ばかりのスケジュールになっています(笑) ジンギスカン・スープカレー・お寿司・ラーメン・生キャラメル等 時間の都合さえ合えば、オススメの土地へも行ってみたいです。 折角冬に行くんだったら・・・とか、冬じゃなくてもいいけどココは行っておくべき所なんていうところがあれば教えてください。 宜しくお願いします。 因みに12月初旬の服装はブーツにダウンの予定ですが、おかしいでしょうか? 本州(東海地区)ではあまりダウンを着ないタイプの人間です。 冬の札幌で観光客があると便利なもの、気をつける所があれば教えてください。

  • 10月上旬の札幌観光について

    大学生の友達と2人で、初めての北海道旅行に行きます。 昼ぐらいに千歳空港着くのですが、昼食にラーメンを食べたいのですが 札幌まで行って店を探すと時間がかかりますので、どこかおすすめのラーメン屋さん知りませんか?やっぱり味噌ラーメンですかね。 後はイカが美味しいリーズナブルなお店教えて下さい。 10月だとまだ紅葉は早いですか?服装とかも難しそうですね。 せっかく札幌にきたなら、どこに行くのがおすすめですか? テレビ塔、時計台、クラーク像は見たいとは思っています。

  • 札幌に2泊の観光プラン

    こんばんは。 9月に2泊3日の北海道旅行に行きます。 プランを決めているのですが、 所要時間は妥当か、ここは是非行ったほうがいい、などアドバイスがあればお願いします。 ホテルは2泊とも札幌の京王プラザホテルで、変更はできません。 全体的に余裕のあるプランにしたつもりです。 プラン 【1日目】  12:20 新千歳空港着 → 小樽へ  午後 小樽観光(昼食)→ 札幌へ  夜  札幌(夕食、宿泊) 【2日目】  朝  札幌発 → 旭川へ  午後 旭山動物園(昼食) → 札幌へ  夜  札幌(夕食、宿泊) 【3日目】  朝・昼 札幌観光 → 空港へ  17:30 新千歳空港発

  • 札幌観光のオススメ教えてください!

    今月末に旭山動物園と札幌観光に関東から出掛けます。 女性ふたり旅で、私は何度か札幌には行ったことのある道南出身者ですが、特に札幌の土地勘があるわけではないので、見所というかオススメの場所やグルメ情報など教えてください。(一緒に行く友人は初の北海道旅行です) ※1日目と2日目の夕方にライブに行くついでの観光旅行です。 1日目…羽田→旭川空港8時20分着 ●タクシーで旭山動物園へ(バスを待っている時間がもったいない為) ●13時頃旭山動物園を出てJRで札幌へ(15時過ぎ着) ●ホテルにチェックイン ●ステラプレイスにある『根室花まる』へ!(エスタにある『とっぴ~』もありでしょうか?) ●18時半からライブ! ●21時半過ぎにすすきのに向かい食事(ラーメンの予定) ●ホテルに戻る 2日目… ●11時に白い恋人パークへ(昼食もここで済ませる予定) ●16時から19時までライブ! ●藻岩山の夜景を観に行く ●夕食(場所未定) 3日目… ●ホテルチェックアウト ●大通り公園散歩・時計台見物 ●新千歳空港へ(おみやげ購入・昼食) ●14時半飛行機で羽田へ 1日目のすすきのでのラーメンのオススメ(『空』に行く予定ですが他にオススメがあれば…) 2日目の朝食をホテルの食事ではなく市場で海鮮丼など食べる場合のオススメの店・20時前に藻岩山に行って夜景を楽しめますか?(天候にもよると思いますが…) 2日目の夕食でオススメの店 3日目の大通り公園散歩・時計台見物の他にこれは見ておいたほうがいいよ、というオススメ ぜひ教えてください。 長文ですが、よろしくお願いいたします!

  • 札幌発朝⇒16:00千歳で富良野観光は可能?

    お世話様です。 今度の6/22~6/24まで、出張で一人で北海道へ行くのですが、時期的に富良野のラベンダーは早すぎるのか?それ以前に朝札幌のホテルを発ち、夕方の17:00発のフライトに間に合うよう、千歳に行きたいが、時間的に富良野往復は可能なのか?を知りたいのです。 また、ムリであれば、札幌から新千歳空港間でえ、観光できるような場所があるのか?予算もそんなにはないので、観光タクシーやレンタカーは使いたくないのですが、ムリなことなのでしょうか?ちなみに札幌へは一度しか行ったことがなく、しかも真冬だったので、すすきののラーメン屋さんと、すすきの霊園(居酒屋)とサッポロビール園しか覚えていません。

  • 札幌,小樽観光 アドバイス お願いします

    初めての北海道一人旅です。 4日間、札幌と小樽を観光します。 電車とバスを利用して観光します。 宿泊は、すすきの周辺ホテル 10月に行くので紅葉も楽しみたいと思っています。 ●1日目、新千歳15:30着 - 電車で札幌駅へ移動 札幌ステラプレイス、パセオ、JRタワー展望台で夜景 食事は、ラーメン共和国を検討中です。 ラーメン共和国、さっぽろラーメン横丁のどちらかに行きたいと思っています。 ●2日目、札幌観光 大通り公園、中島公園、北海道大学の紅葉が見れたらと思っています。 二条市場、札幌市時計台、北海道庁旧本庁舎、サッポロボール園(ビール、ジンギスカン) 札幌テレビ塔、狸小路を観光 時間があればサッポロファクトリー、札幌もいわ山ロープウェイ夜景を見たいです。 夜は、すすきので食事 ●3日目 小樽観光 小樽運河~北のウォール街~堺町通りの散策 午後は、おたる水族館へ行こうと思っています。 時間があればウイング小樽(大型ショッピングモール)へ。 ●4日目 新千歳 10:30発予定ですが、できれば19:10発にしたいと思っています。 2日目の札幌観光ですが予定している観光スポット全て行くには、厳しいですか? 北海道大学が、広そうなので紅葉だけ見た方がいいのか悩んでいます。 狸小路ですが7ブロック総延長約900m・店舗数約200軒あるので個人的には、 期待しているのですが。 観光する場所ではなく地元の人の行くところですか? 4日目 新千歳19:10発がとれれば、2日目に観光できなかった場所を観光。 その他、サンピアザ水族館、新千歳空港なども、楽しみたいと思っています。 以上ですが特に2日目の札幌観光は、時間的に駆け足になりそうですか? すすきのですが夜一人でどこへ行くか悩んでいます。 食事、ライブハウスなど、すすきのオススメのナイトスポット教えてください。 スケジュール、お店のアドバイスお願いします。 その他、おすすめの観光スポット、穴場情報などがあれば教えてください。

  • 札幌・小樽を6-7時間で観光して空港まで行くことは可能ですか?

    北海道に旅行をするつもりの者です。 6,7時間で札幌と小樽を観光できるでしょうか? 因みに札幌のホテルを朝7時か8時に出て、 15時発の飛行機に乗ろうと思っています。 新千歳空港には14時位にはつきたいです。 時間的には6,7時間しかないのですが札幌小樽を回り新千歳まで行く時間的な余裕はあるでしょうか? 因みに交通機関は電車・バス等の公共交通機関を使用します。 また、札幌小樽では小樽運河やクラーク博士像など有名な所を見てみたいと思っています。 また、お勧めの観光めぐりがあれば教えて下さい。

  • 2泊3日札幌旅行のオススメのプラン(観光地&お店)を教えて下さい!

    2泊3日札幌旅行のオススメのプラン(観光地&お店)を教えて下さい! 旅行の内容は・・・ ・5/20(木)~22(日)までの2泊3日 ・新千歳空港の到着は13時、出発は13時半 ・ホテルは、すすきの駅の近く ・女性2人旅です 激安旅行で滞在時間が少ないので、今回はあまり欲張らず、ちょこっと北海道を 感じることが出来る観光地に行って、後は美味しい物を食べまくりたいと思って います。 今、漠然と考えていることは、1日目はホテルに荷物を預けた後、小樽観光に行 って、2・3日目(3日目は殆ど無いですけど)は札幌観光です。 【2人共、10年以上前に小樽と札幌観光(札幌はホンの少しだけ)をしたこと  が一応あります】 出来れば羊ヶ丘展望台や大倉山展望台にも行ってみたいのですが、わざわざ行く 価値はありますか? 札幌発のバスで3時間半で廻れるツアーがあるようですが、どうでしょうか? あと、オススメの食べ物屋さん(公共交通手段で行ける場所)&お土産があった ら、是非教えて下さい。 食べたいと思っているものは、ラーメン、海鮮丼、スープカレー、スィーツです。 とても楽しみにしていますので、アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 札幌~新千歳で短時間でイイ所(食事・土産)

    札幌か、新千歳周辺で1~2時間程度の余裕時間があるのですが、ここには立ち寄ったらというお勧めの所はありますでしょうか? 実は、来週、札幌に1泊2日で出張する事になりまして。 1日目は夕方に新千歳に入り札幌で宿泊。その日の晩は寿司、カニ、いくら、ラーメンを食べまくるつもりです。(店は決めてません) 2日目朝~14時30分頃までは打ち合わせで、17時新千歳発の飛行機で帰ります。単純に計算すると、打合せ終了から飛行機まで移動時間を考えても、2時間程度の余裕があるかなと。そこで食事orお土産購入などでお勧めのところがあれば、ぜひ教えて頂きたいのです。 ラーメン、寿司とも何食連チャンでもOKなくらい好きです。 お土産はカニ、いくら、ウニ(この季節にあるのかな?)を中心に自宅用で考えてます。もしウニがあるなら、せっかくなのでミョウバン処理していない甘いのを持って帰りたいです。 食事場所でも、お土産場所でも構いません。よろしくお願いします。 ※土地勘が全くありませんので、札幌or新千歳からタクシー(電車)で何分とか  具体的に教えて頂けれるとうれしいです。