• 締切済み

札幌オススメ観光地(滞在8時間位)

12/1にANAの乗り放題を使って札幌に日帰りで行く予定です。 千歳着12:30、千歳発同日21:50。 札幌市内までの往復時間を考えると札幌滞在時間は8時間くらい。 限られた時間で有意義に過ごしたいのですが、 オススメ(観光地・食べ物屋・お土産等)があれば教えてください。 ぜひ、見たい・食べたいものとしては、 *ホワイトイルミネーション *札幌ラーメン(昼食) *カニ・ホタテ関係(夕食) を考えてます。 60歳を越える両親を連れて行くので 大きい移動無しで、ゆっくり余裕を持ってまわりたいです。 ちなみに、夏に札幌の定番観光ポイントは観光済みです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kibitaro
回答No.4

こんにちわ。No.1の者です。 大倉山は初めてだったのですね。 図々しくも、若干の補足を・・・ ご存知かとも思われますが、 大倉山は、日本に2つしかないラージヒルジャンプ台の1つです。 国内のスキーのジャンプ競技にはよく使われますし、 隣接して、冬季オリンピックの記念博物館みたいのもあったと思います。 山はけっこう寒いので、もし行かれるのであれば、 しっかりした防寒対策をなさってください。 あと、大通公園のイルミネーションは、 16時だったか17時だったかに、 いっせいに点灯するんです。 あの瞬間に立ち会うと、けっこう感激しますよ♪ 楽しい旅行になるといいですね♪ どうぞお気をつけていらしてくださいませ。

tomo-naka
質問者

お礼

あと1週間になりました。 羊が丘展望台と大倉山に行こうと計画してます。 あたり一面の雪景色を楽しみにしてます。 アリガトウございました。

• mizuchi_
回答No.3

お礼ありがとうございます。 改めて質問を読み直しましたが、お昼過ぎに到着されるのですね。 それでしたら、お昼ご飯のラーメンは新千歳空港を利用されるという手もあると思いますよ。 今年になって「北海道ラーメン道場」というテナントが出来ました。 有名店が多数入っていますし、函館ラーメンも旭川ラーメンもあるので、一度にいろんな味が楽しめると思いますよ♪

参考URL:
http://www.new-chitose-airport.co.jp/shop/rest_07.html
tomo-naka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一度にって。。。3杯も食べられないぃ 3人で違う味のラーメンとって回し食べをしなければ。。。

• mizuchi_
回答No.2

目的をちゃんと絞っておられるようなので、 お店探しのヒントだけ。。。 参考になれば幸いです。(。。 ------------- じゃらん(TV)のページ↓ http://www.tv-hokkaido.co.jp/program/regular/tabicomi/ 北海道ウォーカーのグルメのページ↓ http://www.walkerplus.com/hokkaido/gourmet/

tomo-naka
質問者

お礼

うぅ、たくさん情報がありすぎるのも困りますね♪ アリガトウございました!

• kibitaro
回答No.1

こんにちわ。 北海道在住の者です。 札幌に来られるのですね♪ 大倉山には行かれたことはありますか? 夏とはまた違った面が見られるかもしれませんし、 もしかしたら、 練習で飛んでいるジャンパーも見られるかもしれません。 大倉山まではバスも出ているはずですし、 札幌中心部から30分から40分くらいで行けると思います。 あと、これはよけいなお世話かもしれませんが、 12月のアタマはだいぶ寒くなってきてますし、 道路状態も悪いと思います。 汚れてもいい靴や、替えの靴下はたくさん用意してきた方がいいかもしれません。 札幌観光、楽しんでくださいね!

tomo-naka
質問者

お礼

大倉山ってはじめて聞きました。 ジャンパー見られるといいですが。。。 相談して検討してみまーす。 アリガトウございました!