• ベストアンサー

ディズニーランド★パレード待ちの食事ってどこまでOK?

4歳の娘がいます。 4月末にランドへ行こうと思ってます。 パレード待ちが暇なので、いつも1時間前にシート敷いて座るようにし、そこで食事することが多いです。 お店から持ち出せる商品は、パンやドック系・軽食系のテイクアウトできるものと、プラザレストランとかの使い捨て容器タイプしか持ち出せないのでしょうか? いつもプラザレストランなので、できればボイラールームバイツのを食べたいなー(食べたことないんです)と思ってるのですが、持ち出しはダメでしょうか? また、どんなのなら持ち出せるのか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

基本的には、お皿に乗っているものはNGだと思います。 持っていけるのは、そのお店にテラス席があれば、そのテラスまで、だと思います。 以前ハングリーベアレストランのカレーを食べていたら、キャストに怒られました。衛生的な問題や、お皿が割れるものだったりすると危ないから、というのが理由みたいです。 ただ最近は持ち出している人もたまにみかけます。中には、(トレーと同じで)お皿はゴミ箱の上に置いてくださいというキャストもいるので、明確には決まっていないのかもしれません。 で、以前このサイトでもそういう質問があったのでインフォメーションセンターへ電話で聞いてみたんですが、やはり上記のような理由でNGと言われました。ただ実際は黙認されている場合もあるようですけど。 ちなみにシーのニューヨークデリもお皿で出てきますが、持ち出したいといえばテイクアウト用の袋をもらえます。そういうのは問題ないと思いますよ。

その他の回答 (1)

• yukayuu
回答No.2

我が家は決まってハングリーベアのカレーを トレーに乗せて かなり遠くてもせっせと運んで パレード待ちの場所で食べてます。 逃げも隠れもせずに堂々と最前列で。 注意もされたことがありません。 美味しいです。